2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/26 (Sat)

日常風景☆

きのうの夕方の雷がものすごくて停電何回もしたし・・・
わたママ畑が大変なことになってしまいました
全て倒れちゃってる~今日は復旧作業です~

さて、朝からせっせとお掃除なワタローです
DSC00493.jpg
なんでもマネしてやりたがります
DSC00490.jpg
物に手を付いてやる動作まで見てるのか・・・
DSC00491.jpg
掃除機ってけっこう重いのに頑張るワタローです
DSC00492.jpg
でも、限がいいところで、そろそろ止めてくれないかなぁ。。。
次の家事残ってますよぉ~。。。


そして・・忙しい時間(特に朝)・・・誰もかまってくれないと
不貞寝するワタローそんな姿を隠し撮り・・・
DSC00495.jpg
2階の吹き抜けからのぞいてズームで撮りました・・・
ブス~っとした顔でTVボ~っと見てます
DSC00496.jpg
『毛布だけはオレの味方~♪』
暑いのに・・・完全にいじけてます。。。

こうなったらご機嫌とっても、とりきれないので外へ連れ出すしか
ありません~まとわり付いてくるし・・・

困った時は『ママ~!』
って言う事を勝手に覚えたので、ごまかしが効かなくなりました・・・
たまに『ママ~!来てぇ~!と2語(あやしいけど・・・)言える時もあるので、
わたママ、駆けつけないわけにいかなくなってきました~

嬉しいけど・・やっかいな成長です~

そんなワタローの(わたママに言われるのが)嫌いな言葉・・・
・『ちょっと待ってて!』
・『後で!』
・『ダメ!』
禁句3句です~口にした途端、ひっくり返ってカンシャク起こします
おぉ~コワっ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:12  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
ワタローくん、どんどん成長してますね~
ちゃんと嫌いな言葉もあるんだ~…
不貞寝した姿、かわいいですね♪
お手伝いもしっかりできて、おりこうさんですね☆
ちぴろママ |  2008.07.26(土) 08:18 | URL |  【編集】
●No title
子供にとっては。
「今」がすべてですからね(笑)
待って、とか後で。
理解できないのですよー。
って私も言っちゃいますけどね(笑)
わかっちゃいるけど♪
怪獣パパ |  2008.07.26(土) 09:31 | URL |  【編集】
●ちぴろママ さんへ
お手伝いと言うより、完全にお邪魔なんですけどねぇ~☆
本人は一生懸命なので・・・止める事ができません!!
ワタロー、手が話せない時に限って『ママ~』ってなるので、
ついつい嫌いな言葉を言ってしまいます!
じっくり付き合ってあげられればいいのでしょうね~☆
わたママ |  2008.07.26(土) 13:52 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
そうなんですね!子供って、今やって欲しい!
今食べたい!何でも、今じゃなきゃダメなんですよね・・・。
『待って!』って言った瞬間、カンシャクおこして、
結局、ワタローのところへ行くハメになるので、
最初から行ってあげればよかった~☆
ってなってます!
わたママ |  2008.07.26(土) 13:55 | URL |  【編集】
●No title
手をついて掃除機かけるワタロー君、堂に入ってますねぇ~!
鼻歌聞こえてきそ~♪手馴れた感じがします(笑)

私もすぐ、「ダメ」「やめなさいっていってるでしょ!」「ちょっと待ってよ」「また今度ね」を連発・・・。
育児は育自とはよく言ったモンですよね~。
子育てには忍耐力が相当いる・・・(^^;)
言った途端にカンシャクとは、ホント「お~コワ」ですねぇ!
はるはしばらくムッとした顔で粘って交渉して、ダメと分かるとキ~ッ!って感じです。
その間、「ダメ」「ダメ」を連呼する私。ちょっとハンセ~です。
すーたろう |  2008.07.26(土) 22:52 | URL |  【編集】
●すーたろう さんへ
子供ってものすごい観察力だなぁ~と感心しちゃいます!
物真似が上手くてある意味気をつけないとです!!
ほんと子育ては忍耐力が必要ですね~☆
はるちゃんはムッとした顔で粘るんですね!
おぉ~根性あるなぁ☆☆ワタローはヘタレだなぁ。。。
もっと説明して分かるようになるまで、『後で!』なんて通用しませんよね!
でもついつい自分がやってることを後回しにできないダメ母です。。。
わたママ |  2008.07.27(日) 06:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/236-1ee17020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
