2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/25 (Fri)

カーリーコレクション風☆

“カーリーコレクション”の商品がかわいくて・・・
女の子がいたら絶対買ってあげちゃう~(でも我家はメンズっ子)

現実、ワタローではどうしようもないし、せめて自分のために・・・
カーリーコレクション風なシュシュを作ってみました~節約・・節約・・・
DSC00497.jpg
あくまでも、カーリーコレクションチック・・・
       ★本物はコチラ~★
でも1コ買うお値段で、生地買って余裕でできました~
(生地たっぷり残ってるし・・・)
ちょっと太すぎたので、今度は調節して作ろう。。。

作り方は簡単なのですが我家、ミシンがないので
チクチク~手縫いしましたワタローお昼寝中に静か~な作業。。。
ミシンならダァ~っと縫えるんだろうなぁ~。。。


さて、毎度毎度・・・ブール三昧なワタローです
きのうももれなくプール・・・
DSC00537.jpg
わたママが1人で用意してると、プール見て
『早く入れろ~!』と騒ぎ出して、収拾つかなくなるので、
だんなが朝いるうちに用意してもらうことにしました。。。
DSC00535.jpg
プリンの空きカップを2コ持って水をばらまく~
DSC00534.jpg
ワタローの中で流行っているようで・・・
そばで監視していると水をかけられます
反応してあげると、余計がんばってかけてくれます・・・

プールやると寝かしつけいらずなので、ラクちん~
DSC00538.jpg
(下に敷いた布団イミなし・・・)
遊ぶだけ遊んで、わたママが昼ごはんの後片付けしてる間に
勝手に寝てましたぁ~

遊びつかれて寝るなんて幸せだなぁ~

お昼寝後は夕方、涼みがてら、イオンへ・・・
久しぶりにペットコーナーで犬を見せたら、大喜び~
駆けずり回ってました~ワタローが犬みたい・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:12  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいのできあがりましたね
お裁縫ホント全然ダメなんで、そんけ~ですっ!!
手作りはオンリーワンだし、愛着も出ていいですよね

プールで寝かしつけいらず!やめられまへんなぁ(笑)
汗もとれるし、ごきげんだし、ママも楽チンだし。
毎日の暑さはたまらないけど、ずーっと水遊びシーズンだったらいいのにって感じですね
すーたろう |  2008.07.25(金) 08:28 | URL |  【編集】
●No title
わたママさん器用ですね~☆
私もたいきにスタイでも…と思い、
生地選び中です~♪

最近、プール遊びにはまってますね~
最初の怯えた顔が嘘のようですね!
今日もプールしてるのかな~??
応援ポチッ☆
ちぴろママ |  2008.07.25(金) 10:44 | URL |  【編集】
●No title
シュシュカワイイですねe-420
ちび姫に作ろうかな~~
と思っていたので、参考にさせてもらいます♪

ワタロー君
プール満喫ですね~!
夢中で遊んで、汗も取れるし
疲れて寝てくれるし、良い事づくめですね♪
一人で寝てくれるなんて
うらやまし過ぎる~~!!
キョロ |  2008.07.25(金) 12:34 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
私もお裁縫ダメなんですよ!
作りたい物たくさんあるんですが、技術がナイ・・・。
ばぁばができる人なので、自分が子供の頃の
家庭科は母任せでした~☆
でも、なんとか・・・勢いで作ってみました!
水遊び、もう止められません~☆
わたママ |  2008.07.25(金) 13:07 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
手作りのスタイなんていいですね~!
ワタローの物は一切作ってませんね・・・。
女の子だったらもっと頑張れたかも~☆
(言い訳です・・・。)
ほんと、最近はプール自分から入りたがって、
最初のビビリ~はなんだったんでしょうね。。。
調子乗ってますよぉ~☆
わたママ |  2008.07.25(金) 13:09 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
シュシュ!姫ちゃんにいいですね~☆
やっぱり女の子はいいなぁ。。。
髪結わいたり、かわいいスカートはかせたり!
そういう楽しみは、やっぱり女の子に限りますよね!
プールやってお昼寝が早めのクセがついてしまったのか、
今日も昼過ぎには寝ちゃいました・・・。
ばぁばとお昼ごはん食べに行ってましたが、
大慌てで食べて忙しかったです!!
わたママ |  2008.07.25(金) 13:12 | URL |  【編集】
●No title
シュシュかわいい~~♪とってもお上手ですね!!
ワタロー君に似合いそうな気がする・・・。
お目々くりくりだし・・・。
プール遊び、はじめたらもうとまりませんよね・・・。
そこにプールがあるって理解してるし・・・。
ねんねのワタロー君、かわいい!!
りすあす |  2008.07.25(金) 14:25 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
ワタローが女の子だったら、髪伸ばして結ったりして・・・
自分が楽しんじゃうところだったんですけどね~☆☆
残念ながら・・・男の子!しかも真っ黒なので。。。
あっくんもプール楽しそうに入ってましたよね!
やっぱり子供にとってプールは魅力的なんでしょうね~☆
わたママ |  2008.07.26(土) 06:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/237-2c52643c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
