2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/11 (Mon)

お先に一杯~☆

日曜日は、前日の夜からワタローが熱を出していたので・・・
朝もズルズル~と過ごしてしまい、調子が悪いせいか
“抱っこ攻撃~”ばかり・・・(熱は下がってましたが・・・)
DSC00851.jpg
家にいても、親が参ってしまうので・・・近くのホームセンターへ
DSC00853.jpg
ここはワタロー&だんなのお気に入りの場所で。。。
よくわたママ抜きで2人で行っているので慣れっこ
DSC00854.jpg
ワタローも自ら歩いてくれましたぁ~
DSC00856.jpg
金魚の水槽でも・・上が気になる
DSC00857.jpg
だんなに抱っこしてもらって・・・コイを見ましたぁ~
DSC00859.jpg
ペットショップでワンワン触るのを体験させてもらいました
DSC00860.jpg
『ちょっと触るのはムリ~!』
ワンワン大好きなワタローですが、触れ合うのは
まだ先になりそうです~


毎日~“夜ごはん”のメニューを考えるのが面倒なので・・・
休日は頻繁に“だんなパスタ”ですが、
それだと、だんなと2人でキッチンに入ってしまう為。。。
DSC00600.jpg
風呂上りのワタローさんには、お先に一杯(麦茶で・・)
やっていてもらいます~つまみは野菜スナック・・・
DSC00601.jpg
TV見ながら(アホな顔だなぁ。。。)つまんでは・・・
DSC00602.jpg
ポリポリ~
野球みながらビール飲んでるおやじみたい・・・
DSC00603.jpg
でも、ワタローの場合「おかあさんといっしょ」の録画
DSC00605.jpg
これでなんとか、時間稼ぎができます~
おつまみなくなると、キッチンにお皿持っておかわりを要求しにきます。。。
DSC00606.jpg
『風呂上りの一杯は最高だなぁ~!☆!』

本当はごはん前なのでよくない気がしますが、
ごはんもよく食べるので、ヨシとします~(親の都合だし・・・)


『おまたせぇ~!!』
DSC00608.jpg
-トマト&ツナのコンソメ風パスタ-
あり合わせで作った割には、とっても美味しいパスタが出来ました
特別にデザート付ワタローに半分くらい食べられました。。。

☆★おまけ★☆
別日・・・
DSC00915.jpg
同じ味付けで家で大量に採れたミニトマトでもつくってみましたぁ~
若干、酸味が強いけど、美味しかったです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:42  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
置物の犬は触れてるのに、
本物はダメなんですね~☆
体が引いてますもんね(笑)
一杯やってるワタローくん、
我が旦那サマにそっくり♪
「プハ~」の効果音がしっくりきますね♪
おいしそうな旦那サマパスタ…
私も食べた~い!!応援ポチッ☆
ちぴろママ |  2008.08.11(月) 10:20 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君、夏風邪ですかね?
でも野菜スナック&パスタの食べっぷりを見ると大丈夫そうですね。
もう抱っこ攻撃は納まったかな?

ホント献立考えるのが一番面倒です。。。
夫婦で料理作ってるなんて、とっても仲いいですね~ヒューヒューv-414

みさっぺっぺ |  2008.08.11(月) 10:23 | URL |  【編集】
●No title
水槽の金魚さんたちが涼し気でいいですね~!抱っこ攻撃には気分転換できるおでかけが一番だね^^ワタローくんのつまみっぷりと食べっぷりにパチパチ~♪
ミニトマトのパスタ、彩りが夏って感じで美味しそう~☆☆☆
たえぷりん |  2008.08.11(月) 11:42 | URL |  【編集】
●No title
パパパスタ!
美味しそうですね~。
我が家ではありえない光景です(笑)
待ってるワタローくんも。
ちゃんと座って待ってて偉いぞー
怪獣パパ |  2008.08.11(月) 14:13 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
ワンワン、本物はダメでしたね~!
何度か触ったことあるんですけどね。。。
旦那さんは『お先一杯』派なんですね~☆
ただ待たれてるより、気が楽ですよね?!
ほんとつまみスナックを『うまい!』って言いながら食べてるので、
貫禄ありますよ~☆
わたママ |  2008.08.11(月) 14:53 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
なんだか夜、お風呂へ入ったら熱が出てきちゃって・・・
次の日の朝には熱もおさまって、元気になってましたが。。。
長風呂し過ぎたのかなぁ~☆驚異の回復力です!
抱っこ攻撃はひとまずおさまりました!
献立。。今日はどうしよう~☆
だんなはパスタ作るときだけキッチンに入れます!
それ以外は男子禁制!神聖な場所です~☆
わたママ |  2008.08.11(月) 14:58 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ほんと金魚とか見てるとこっちも癒されますよね~☆
ゆっくり見ていたいけど、ワタロー追い掛け回さないとなので・・・
ペースが乱れます~☆
ミニトマト、大量にあるので、必死で消費してます!
わたママ |  2008.08.11(月) 15:00 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
パパさんもがんばって家族にふるまってください~!!
マヒちゃんやユズちゃんがお手伝いしてくれるかも?!
ワタローおかわりの時はお皿抱えて
キッチンへやってきて催促してました・・・。
どこでそんな技覚えたのか。。。
わたママ |  2008.08.11(月) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/239-7fa30c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
