2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/28 (Mon)

変顔コレクション☆

   〈日曜日〉
日曜日は、ハッキリしない天気・・・でも暑い・・・

だんなもわたママもやる気がなくグダグダ~、でも1人やる気満々の
ワタローのエネルギーを発散させる為にイオンへお出掛けでした
DSC00610.jpg
お兄ちゃん達にまざって車のおもちゃで遊んでます
つくづく男の子って車が好きだなぁ~って思う瞬間・・・
DSC00614.jpg
やっぱり室内より外って事で、だんなに連れられて
わたママがウィンドゥショッピング中、イオン隣接の公園へ・・・
DSC00615.jpg
おもしろい遊具発見~
DSC00618.jpg
何か触って気にしてる様子・・・
DSC00620.jpg
またまたのぞき穴~
DSC00623.jpg
やっぱり外の方が楽しそう~

乗り物の遊具に乗りまくってますが・・・
どれもこれも変顔ばかり
その①
DSC00624.jpg
その②
DSC00625.jpg
その③
DSC00627.jpg
その④ちょっとまとも
DSC00631.jpg
『なんで?!』一番良く撮れてたのが
DSC00626.jpg
表情わからないけど・・・
まぁ、楽しかったようなので、いいですが・・・
DSC00633.jpg
のぞき穴の遊具の正体は、“すべり台”でしたぁ~
DSC00638.jpg
わたママも買物した気分になったし(買ってナイけど・・・)
ワタローもたくさん遊べてよかったねぇ~
DSC00636.jpg
土曜日に続き、特に予定のない日曜日でしたぁ~
平和だわぁ~

今日は朝からものすごい日差しがぁぁ・・・
何して過ごそうかな~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:06  |  休日  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑くてイマイチやる気の起きないのは大人ばかり。
チビたちはいつもエネルギッシュですよね~!
お兄ちゃんたちに混ざってるワタローくん、自分も同年代って感じになじんでますね

公園写真の変顔は、だんなさんが悪戦苦闘(?)して撮ったさまが目に浮かびます
集中してるときってこんな顔しますよね。オモロ~!
こどもを気にせずブラブラ~っとウィンドウショッピングするって貴重な時間ですよね
すーたろう |  2008.07.28(月) 08:13 | URL |  【編集】
●No title
お兄ちゃん達に混じって
車で遊んでる姿
すっごくお兄ちゃんに見えますね☆
押しのけたり、奪ったりしない
ワタロー君えらいなぁ...

夢中になってる時って
変な顔になっちゃいますよね(笑)
王子は夢中な時は口が開きっぱなしに
なっちゃいますよ。

子供抜きでウィンドウショッピングって
とっても贅沢な時間ですよねe-266
キョロ |  2008.07.28(月) 12:56 | URL |  【編集】
●No title
わたママさんこんにちわ♪
シュシュ、見ました(^-^)やばい!激カワですよ~i-175
カーリーコレクションのシュシュってやたら高いですよねi-230
レトロチックな布とボンボンテープで本物ソックリですi-237
シュシュ、簡単やしハマリますよね♪

お兄ちゃんと混じって遊んでるワタロー君ちっちゃいi-233幼稚園児とか小学生の子らの中に自分の子入れるの怖い時ってありますi-229
この前小学生らがキッズコーナーで遊んでた時、息子が入ったら『入ってきたし!!!』って偉そうにi-231めっちゃむかつきましたi-231

この公園いいですね♪遊具楽しそうi-176
ワタロー君いつも思うけど、ほんと元気良くていいですねi-1
乗り物上手に乗っててかな~り真剣な顔ですねi-233

mococo |  2008.07.28(月) 13:18 | URL |  【編集】
●No title
ダンナさんまたまたいい仕事してくれましたね~。外に連れ出して遊ばせてくれて、しかもヘン顔コレクションまでカメラに収めてくれるなんてi-237
暑くても子供を外に連れ出さなくてはいけないのでダラダラ過ごしたくてもそうはいきませんよねi-229
みさっぺっぺ |  2008.07.28(月) 13:50 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ほんと!この前、ママ友と
『大人は涼しい部屋でTVでもボ~っとみてるだけで楽しいのにね・・・
何で子供はじっとしてないかな・・・』
みたいな気の抜けた会話してきました☆☆
子供って暑さとか関係なく動き回ってますよね!
たいしたもんだぁ~なんて感心しちゃいます!!
わたママ |  2008.07.28(月) 14:24 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
ここに集まっていたお兄ちゃん達は、とてもいい子たちで、
実はワタロー、車のおもちゃ奪ってるんですが・・・
私が代わりに謝ったら、
『これはみんなのおもちゃだからいいよ~!』って!!
こういう子に育てたい!!って思った瞬間、
兄弟同士ではケンカしてました・・・。
おぉ~どうするべき?!って思っちゃいました・・・☆
ワタロー連れていると全く洋服とか見ることが不可能になってきたので、
いい時間を過ごせました~☆
わたママ |  2008.07.28(月) 14:29 | URL |  【編集】
●mococoさんへ
シュシュ、完全にハマってしまって・・・まだ作り続けてます~☆
相変わらず手縫いで。。。
ほんと比べるとワタロー小っちゃ!!
でも、本人はみんなと対等だと思ってるから恐ろしいです!
ワタローはまだムリだよ~なんて言っても聞く耳もたず、
仲間に入ってるつもりです・・・。
生意気な子供にはなって欲しくないですね~☆
ここで遊んでいた子達はとっても素直で助かりました~☆
わたママ |  2008.07.28(月) 14:35 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺ さんへ
だんなに『何でワタローみんなこんな顔なの?!』
って聞いちゃうくらい、みんなブサイクな顔してました・・・。
この乗ってる遊具がユラユラ~するらしく、
ワタロー必死でしがみついてるようです~☆
今日は気合入れて、朝プールの用意して、
早い時間から遊んでいたら、雨が降ってきて悲惨でした。。。
どうせぬれるから、そのまま入ってましたが・・・☆
わたママ |  2008.07.28(月) 14:39 | URL |  【編集】
●No title
大きい子がいると動き方も違うので中に入れるのがコワイなぁと思ってしまうのですが、優しいお兄ちゃんたちもいるんですね♪
うちも最近、変顔になる確率高いですよ~こっち向いてと思ってもまともに向いてくれませんもんね(笑)。
前々記事、掃除機かけてるワタローくん、なかなか様になってますよ~かわいい^^♪少し前はクイックルワイパーだったのにね。うちはまだコロコロでがんばってます~。
前記事の、たれ目ちゃんワタローくん、大好きですよ~☆うちは家族全員たれ目ちゃんなので(笑)。
たえぷりん |  2008.07.28(月) 17:21 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
大きい子でもワタローが寄って行ってしまうので、
逆に迷惑だろうな~って思うことがあります!
クイックルは最近隠しちゃってます~☆
限がなくて・・・。
我家はワタロー&私がたれ目です!
たえぷりんさん家はみんななんですね~☆
わたママ |  2008.07.28(月) 20:25 | URL |  【編集】
●No title
お兄ちゃんたちに混じって遊べるなんて、
ワタローくん肝がすわってますね~☆
わたママさん、素敵な旦那サマでいいです…
ちょっとした気遣いができる
男の人ってなかなかいないですよね~
うちも旦那サマも見習ってくれないかな~♪
ちぴろママ |  2008.07.29(火) 08:11 | URL |  【編集】
●ちぴろママ さんへ
ワタロー自分がチビっ子だってことに気付いてないから、
見ていてこわいです~☆
多少の事は、放任してますが。。。
えぇ~!!ちぴろママさん、何か勘違いですぅぅ・・・!!
だんなは、私があまりにウルサイので、
仕方なしに、ワタローを連れ出してるんですよぉ~☆
自主的では一切ないです!これだけは言わせてぇ~!!
わたママ |  2008.07.29(火) 15:35 | URL |  【編集】
●ホント
子供って元気ですよね~。
ママの体力では追いつかない(笑)
パパが遊んでてくれたから、少しはママも
ゆっくりできたかな?!
私的には「その③」のワタロー君にキュンときましたe-266
お家だと散らかされ放題だから
お出かけするのが1番いいですよね☆暑いけど・・・。
ポチポチしま~す!!
ku- |  2008.07.29(火) 20:39 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
ほんと毎日こっちがヘトヘト~になっちゃいます!
子供はお昼寝できていいなぁ~☆
この間に、家事やらなきゃいけないなんて・・・
って葛藤してますよ!!
確かに、家の中にいると、片付けても散らかされて・・・
散々になるので、片付けした後はお出掛けが一番ですね☆☆
わたママ |  2008.07.29(火) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/240-2f7d9ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
