2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/01 (Fri)

シュシュ☆朝アイス

またまたシュシュを作ってみました
DSC00640.jpg
★前回★のを踏まえてちょっとサイズ変更
慣れてきて、短時間で出来ちゃうので、ただ今はまり中~

『ちょうだい!』
DSC00570.jpg
朝から庭に出て、あまりの暑さに、早くもアイスを食べてるだんな
そして狙うワタロー・・・(出勤前にアイス食べるかなぁ・・・フツー・・・)
DSC00573.jpg
『ちょうだいってばぁ~!』
DSC00574.jpg
ワタローのアイスを食べる時の一口がとっても大きい・・・
冷たくないのかぁ~
DSC00575.jpg
『(もっと)ちょうだい!!』
しかも、ペースが速い・・・ほとんど食べられちゃいそう
DSC00576.jpg
朝からまだパジャマ姿のまま美味しそうにアイスを食す
ワタローでした・・・


   ★おまけ★
DSC00641.jpg
ワタローの水遊びの監視用に・・・
夏らしく浮かれたサンダル買ってみました
こんなに水遊びすると思わなかったので、頻度高い
とっても重宝してます~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

04:17  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
かわいい柄のシュシュがどんどん出来ていきますね^^♪しかも短時間で!すごい~☆
朝アイス、パパさんの日課ですか^^?ワタローくんも見たら食べたくなっちゃいますよね~☆
サンダル、ピンクで鮮やか~♪サンダルだとぬれてもいいし、これで暑いプールの監視でもちょぴり涼めますね~!
たえぷりん |  2008.08.01(金) 10:38 | URL |  【編集】
●No title
シュシュかわいいi-178意外と買ったら高いですもの、手作りでこんだけかわいくできるならいくつあってもいいですね。
はまっちゃう気持ちすごくわかります。
うちの子、アイスのおいしさに気づいてからというもの一日に2~3本食べてますよ。冷蔵庫の前に手を引かれては要求されてますi-202
みさっぺっぺ |  2008.08.01(金) 11:12 | URL |  【編集】
●No title
こんにちわ☆
お~ぉ!!!シュシュ作ってますね~(*^U^*)
めっちゃ可愛いですよ♪
サイズ変えられるんですか!!すごい!私はアレンジ無理です(^▽^;)

サンダル可愛いi-80
私もつま先の部分にモチーフついたサンダル欲しいなi-237

旦那さん・ワタロー君アイスですか~(^O^)
おいしい物の一口ってデカイですよね(^▽^;)
ちょーだいのワタロー君の顔!!!
可愛すぎますi-237
旦那さんもついついあげちゃいますよねi-235

mococo |  2008.08.01(金) 11:51 | URL |  【編集】
●No title
シュシュかわいい~☆
やっぱりわたママさんは器用ですね♪
我が家は夜アイス派なので、
朝にアイスを食すというのは何か違和感を感じる光景です…☆
ピンクのサンダルかわいい♪
そんなサンダル履いて、海に行きた~い!!
ちぴろママ |  2008.08.01(金) 13:01 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
シュシュ作っても結局その中でも気に入った物しか
使ってなかったり・・・作って自己満足です~☆
朝、だんなは、アイス食べながら会社行ったりしてますよ~!
どんだけ気楽な出勤姿?!
って感じですが、とにかく暑いので止める事もできませんね~☆
わたママ |  2008.08.01(金) 13:10 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
手作りハマって今のところシュシュが大量生産されてます・・・☆
みさっぺっぺさんが作ってた、フェルトのケーキとか
ランチプレートのそれらしき本を見ましたが、
見ただけでお手上げでしたぁ。。。根気が要る作業のようで・・・!!
ワタローもアイスの場所覚えちゃって、連れて行かれます!
キッチンに柵があるので『抱っこ~』って言えるようになっちゃいました!
成長ですが、いいのか悪いのか・・・。。。朝&夜食べてますよ~☆
わたママ |  2008.08.01(金) 13:14 | URL |  【編集】
●mococoさんへ
シュシュのサイズ変えられるというか・・・
裁断が適当なので、変わってしまうと言うか。。。
ゴム入れちゃうとなんとなく形になってくれるので、
ハンドメイド初心者には嬉しいです~☆
だんなは『ちょうだい!』ってやってもらいたくて、
からかってる節があります!
ケーキとかも1口がとってもデカいですよ~☆
わたママ |  2008.08.01(金) 13:17 | URL |  【編集】
●ちぴろママ さんへ
アイス、実は夜も食べてるんですよ・・・☆
でも、サッパリお風呂上りに涼しい部屋で食べる
アイスっておいしくて止められませんよね~☆☆
そのたびに、ワタローも食いついてくるので・・・
食べすぎです!
サンダル、ものすごくプチプラで即買いしちゃいましたぁ~☆
海・・行ってないなぁ~。。。
わたママ |  2008.08.01(金) 13:19 | URL |  【編集】
●No title
アイス・・。
チビッコは大好きですからね~
私も好きですけど(笑)
美味しそうに食べる姿がまたいいですね!
怪獣パパ |  2008.08.01(金) 15:20 | URL |  【編集】
●こんばんは
出勤前に庭に出るとは、旦那さま、ガーデナーですねぇ
水やリとかもするのかな?
ちょっと動くと暑いから、アイス食べたくなるかもね(笑)

シュシュ、かわいい~
私も髪を束ねてるので、こんなカワイイの欲しいな
気がむいたら作ってみようかな(笑)
もも |  2008.08.01(金) 19:16 | URL |  【編集】
●ちょうだい~
「ちょうだい」が出来るんですか~すごい!!
うちの子も最近、氷が気になるらしくて、
コップに入ってる氷を見つけては遊んでます。

ピンクのサンダルも可愛いe-266
ピンク好きな私にはたまらないです(笑)
ku- |  2008.08.01(金) 19:17 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
ほんとアイスはチビっ子の心をガッチリ掴みますね~☆☆
おっと!パパさんもアイス好きでしたか?!
大人だって食べたいですよね~☆
子供は幸せ~そうに食べてくれるので、
あげたくなっちゃいますよね。。。
わたママ |  2008.08.01(金) 21:42 | URL |  【編集】
●ももさんへ
ほんと朝も、帰宅後も庭に出たくて、ウズウズしてますよ。。。
鉢物には水やってるようです!
そして、子供も外へ出たくて、でも置いていかれて、
部屋で大泣きしてます・・・。
一緒に連れて行くと、じっくり木を見ることが出来ないって!!
ハマリ過ぎ~!!
シュシュ!いいですよ~☆これで束ねるだけで、なんとなくおしゃれ?!に~☆
ぜひ!作ってみてください!!
わたママ |  2008.08.01(金) 21:45 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
『ちょうだい』覚えさせましたよ~☆
教えた物とは違った形で覚えてしまいましたが・・・!
でも、伝わるのでOKとしておきます~☆
氷!好きですよね~!ワタローは食べるのも好きで、
私がアイスコーヒー飲んだ後の氷食べてます☆
冷たくて不思議な食感がたまらないんでしょうね~☆
ピンク☆私も大好きです☆
わたママ |  2008.08.01(金) 21:48 | URL |  【編集】
●No title
だんなさん、朝からアイス!?ツワモノですね~(^^;)
ワタロー君が欲しがるのは無理ない。大人も子供も暑いのは同じですもんね。
しっかし、ほんとにひとくちがおっきい(笑)見てるこっちがちべたいっ!
はるも、保育園の延長時のおやつにパピコがでると、ものすごい早さで食べちゃうらしいです。
「はるくんは特に、みんなよりうんと早くペロリですよ(笑)」って、先生に笑われましたよ(^^;)

シュシュづくり、はまってますね~♪
自分好みの柄・色・サイズにできていいですね★
って、見習えない不器用な私・・・。
すーたろう |  2008.08.01(金) 23:42 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君のちょ~だい!!
かわいぃ~~~!!!!
アイス、家の冷蔵庫にも各種取り揃っております
私が炭酸&アイスが大好きなので...
ちび姫は
「炭酸はママのお薬。元気の素」って言ってます。


子供って、そんなに口に入れて大丈夫なの??
って程、食べちゃいますよね。
でも、大きなほっぺでにっこにこの顔を見ると
なんともいえないです♪
キョロ |  2008.08.02(土) 00:37 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
保育園の延長保育のおやつにパピコですか?!
なんだか美味しそうでうらやましいです~☆
アレなら手が汚れないしいいですね!!
今度試してみよう~☆でも、私も好きなので・・・
ワタローと半分ずつかな。。。
なんだかんだで、美容院へいけてない私・・・。
髪をまとめるのにシュシュ、必須なので助かってます~☆
わたママ |  2008.08.02(土) 08:38 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
そうそう!この時期、冷凍庫がアイスで
埋まってしまいますよね~☆
離乳食の冷凍ストックを作らなくて済む様になった
冷凍庫の場所が、全てアイスに・・・☆
姫ちゃんいいこと言ってくれますね~!
子供と一緒に食べるアイスってなんだか幸せ~
な絵図ですよね。。。夏ってかんじで☆
わたママ |  2008.08.02(土) 08:40 | URL |  【編集】
●No title
ぴとっつぁん、朝からアイスはやばいぜ!!
寝起きのコーラ並みにヤバイさぁ~

わたママさん、よく叱っといてやってくださいな。
たつろ~ |  2008.08.02(土) 08:41 | URL |  【編集】
●たつろ~くんへ
やばいよね~☆☆
アイスが4種類冷凍庫に入ってるよ・・・!
2種はだんなセレクトだよ。。。
毎日暑いね~!!元気?!
お盆は実家かな??
また時間がある時にでも、遊びにきてね~☆
ワタロー待ってるよ~!!
わたママ |  2008.08.02(土) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/242-0d9d1bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
