2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/30 (Wed)

ハマリもの☆

先日、裏庭で採った“やまもも”を冷凍しておいた物で、
    ★“やまもも”の記事はコチラ~★
フルーツソースをつくってみました~
ジャムにするまで煮詰めるのがめんどうだったので、ソース止まり・・・
DSC00609.jpg
ヨーグルトにかけて食べたら、甘酸っぱくて美味しかったぁ

そして、最近ハマってるものが・・“ミックスジュース”
DSC00639.jpg
-バナナ&にんじん(+牛乳)-
DSC00642.jpg
-バナナ&ゴールドキウイ(+牛乳)-
DSC00656.jpg
-バナナ&かぼちゃ(下茹で済) &ごま(黒・白)(+牛乳)-
最近、ミキサーの使い方を覚えたので(遅っ)、
朝食の時に、ガーっと作って、みんなで飲んでます~

そして・・・ばぁば(わたママ母)が作った
DSC00643.jpg
-かぼちゃの焼きプリン-
カラメルソースがない方がワタロー用って。。。
明らかに、ワタロー用の方がデカイんですけど・・・(孫バカねぇ~☆)
とっても濃厚で美味しかったぁ~30分もオーブンで焼くんだってぇ
レシピ聞いたけど、『出来上がりをちょうだい』ってなりました

最近、デザートだけど、栄養ありそうなもの
にハマってます~暑いので・・・スイーツで


そして、今日は念願の晴れた空の下プールでしたぁ~
DSC00659.jpg
やっぱりプールには夏空が合う~わたママはパラソル下に避難・・・
DSC00661.jpg
ワタローにいたずらを仕掛けたら、大笑いしてましたが・・・
DSC00662.jpg
『しょえ~!やめてぇ~!』
ちょっとやりすぎた・・・でも、1時間以上入ってましたぁ~


ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:34  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
我が家もミックスジュース。
流行ったなー。
ていうかそのブームは
一体どこへ行ってしまったのだろうか・・(笑)
美味しそうです。
プールの水。
すばらく遊んでたら。
お湯みたくなってます。
暑すぎですよね・・
怪獣パパ |  2008.07.30(水) 15:55 | URL |  【編集】
●No title
ミックスジュース!!すごいヘルシーですねぇ!
バナナ入れると砂糖いれなくても甘くて飲みやすくなりますね♪
やまもものソースも、おいしそうっ!
ジャムもおいしそうだけど、こう暑いと煮詰めるのはちょっとしんどいですね(笑)
ばあばのかぼちゃプリンのえこひいきっぷりにはウケました(^▽^)

DECOチョコの件、交換OKうれし~ですっ★
教えていただいたメルアドにメールしますね♪
確認よろしくです~!
すーたろう |  2008.07.30(水) 21:58 | URL |  【編集】
●こんばんは
ミックスジュースおいしそう!!
そして健康にもよさそう~
味見した~~~い(笑)
ちなみにいちばんのおすすめはどれですか!?
もも |  2008.07.30(水) 22:36 | URL |  【編集】
●No title
ミックスジュースおいしそう♪
美容&健康は気になりますよね~
生ジュースはいかにもよさげですね☆
今日もプール日和ですね♪
私より夏満喫してますよ☆
ちぴろママ |  2008.07.30(水) 23:03 | URL |  【編集】
●No title
手作りのソース&ジュースにプリン、健康的だわ~i-189手作りって安心だし砂糖も調節できるしいいですよね。

プールは青空が似合いますね。こちらは気温は30度超えなんですけど曇ってるし、今日も水遊びは無しです。スカッと晴れて欲しいなぁ。
みさっぺっぺ |  2008.07.31(木) 09:21 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
パパさんの家でもミックスジュース流行りましたかぁ?!
流行りは去るもの・・・☆我家もいつの間にか、
熱が冷めるときがくるような気がします・・・!
そうそう、プールの水、お湯になっちゃいますよね~☆
放置しておくと片付けでまた暑くなるので、
なるべく早く片付けるようにしてます。。。
わたママ |  2008.07.31(木) 11:46 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
バナナ入れると、それなりの味になるのが
不思議でハマっちゃいましたぁ~☆
結構、何入れても飲みやすいんですよね!!
ばぁばは、ほんと孫に甘いです。。。
でも、最近ワタローの横暴っぷりに手を焼いてるようですが・・・。
DECOチョコの件、メールありがとうございましたぁ~☆
楽しみです☆☆
わたママ |  2008.07.31(木) 11:49 | URL |  【編集】
●もも さんへ
ミックスジュース、上記の中では、
2番目の“バナナ&ゴールドキウイ”が一番飲みやすかったようです!!
(だんな的に・・・)
私は結構3番目のゴマ入りがお気に入りなんですけど☆☆
朝、ガッツリ食べるのが面倒な時に、ジュース便利です~☆
ただ、ミキサー洗うのが面倒だったりしますが・・・。。。
わたママ |  2008.07.31(木) 11:51 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
そうですよね~☆子供に栄養吸い取られちゃってますもんね・・・!
夏バテ防止のためにも、何かしらで栄養とらないとですよね☆☆
夏満喫・・・子供がいると、強制的に満喫させられちゃいますね。。。
来年はたいきくんもたくさんあそべますよ~☆☆
わたママ |  2008.07.31(木) 11:54 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
手作りしてみると、市販物ってどんだけお砂糖入ってるんだぁ??
ってものが結構あったりしますよね!
手作りは、味見して、自然の甘さで調節できていいですね~☆
曇ってると、プールためらっちゃいますよね。。。
そして、何して過ごすか考えるのが大変・・・デス☆
わたママ |  2008.07.31(木) 11:57 | URL |  【編集】
●No title
やまもものソースおいしそ~~!!
ミックスジュースもどれもこれもおいしそう!
元気になりそうですね☆
ばぁばの愛情たっぷりプリンもおいしそ~!
やはりプールは晴れがいいですね☆
りすあす |  2008.07.31(木) 15:57 | URL |  【編集】
●おいしそう!!
フルーツソースもミックスジュースもプリンも
おいしそうですね~☆
私が牛乳苦手だからなかなか作る機会がないんだけど、
1度にいろんな物を吸収できるし良さそうですよね!!
ワタロー君も楽しそうe-266
ママの水鉄砲がワタローくんのおでこに(笑)
ku- |  2008.07.31(木) 17:57 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
やまもも、冷凍したものの、どうしたらいいのか分からなくて、
ソースにしちゃいましたぁ~☆
しかも、作り方わからなくて適当・・・!
今日は、ワタローお昼寝時間がずれたので、
初めて午後からプールに入りましたぁ!!
お風呂時間まで、さっぱりしていてうらやましかったぁ~☆
わたママ |  2008.07.31(木) 21:16 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
牛乳苦手ですかぁ!?
ミックスジュースにしちゃえば、気になりませんよ~☆
でも、自分でつくる場合はイヤですよね。。。
水鉄砲は借り物ですが、ワタローはまだ
使えないので、私がかわりに・・・☆
ついつい、命中させてしまいましたぁ~☆
わたママ |  2008.07.31(木) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/243-eb71a4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
