2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/29 (Tue)

曇りでもプール☆

平日、ワタローがグズる前にとりあえず、
プールの準備をしておきますが・・・
朝から晴れてたハズなのに、さぁ入ろう~って時になると、
どんより~してくるのはナゼ
DSC00644.jpg
お友達のゆうくん(1歳6ヶ月)と一緒にプールで水遊び~
ほらね。。。曇ってる。。。
DSC00645.jpg
でも、わたママもゆうくんママも、とりあえず
『入れちゃえ~!!』ってことで・・・
DSC00646.jpg
ゆうくん:『こーやって使うんだよ~!』
ワタローより1ヶ月早く生まれたゆうくんは、ワタローの見本です~
DSC00647.jpg
ワタローはいつのまにか出来るようになってることは、
ゆうくんから盗んだマネっ子が多いです
DSC00648.jpg
ワタロー:『フムフム・・・ゆうくん何やってんだ?!』
ワタロー・・・ゆうくんの行動に釘付け

やっぱりちょっと寒かったようで、早々に引き上げ・・・一息入れて
DSC00650.jpg
まだ遊び疲れてくれない2人を公園へ連れて行きました
DSC00652.jpg
さすがに暑くて空いてました・・・
DSC00653.jpg
みんな家の中で遊んでるのかなぁ~。。。
DSC00654.jpg
2人で一緒に遊んでいるようで~
DSC00655.jpg
やっぱり各々夢中になってたりして、見ていてほんと面白い~

ママ達はベンチに座って監視・・・そしておしゃべり
『ベンチに座ってられるなんて~!』
ほんと1人で連れてきた時は、間が持たないし、
追い掛け回さなきゃいけないので、連れがいるとラクだぁ。。。

わたママとゆうくんママは保育園の時から同級生~
(ちなみに、わたママ兄とゆうくんママ兄も同級生・・・)
子供(ワタロー&ゆうくん)も同級生次の子も同級生にしとく
なんて会話も・・・おしゃべりでママ達も発散しました~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

20:40  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
可能な限り、水遊びさせたいですよね~(笑)
でも、今日は水遊びじゃなくても、一緒に遊べるお友達がいたから、エネルギーは十分消費してくれましたね、きっと♪
月齢的に少し先を行くお友達との交流は、たくさん刺激があっていいですね~。
それにしても保育園からの同級生どうしで、こどもも同じ年なんてすごいっ!!

そうそう、遅がけながらDECOチョコができあがってきました~★
もしまだワタローくんチョコの在庫があれば、ぜひぜひ交換しませんかぁ!?
すーたろう |  2008.07.29(火) 22:01 | URL |  【編集】
●No title
月齢の近いお友達と一緒に遊べていいですね♪
ママさんたちも同級生でお子ちゃまも同級生!!!!
すごーい(^-^)親子揃って仲良しさんですね☆

プールで一緒に遊んでる姿可愛い♪
ワタロー君、お友達の行動ちゃんと見てますね(*^-^*)上の子と遊ぶと色々勉強になるし刺激になるからいいですよね☆☆

私も明日ちゃんとプールやってあげようかな。。。i-228




mococo |  2008.07.30(水) 00:25 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
プールで遊んだ後、公園でも遊んでエネルギー発散させきったようで、
きのうのお昼寝は長かったです~☆
いつ起きてもいいように、スタンバイしていたものの起きず、
おやつは流れ・・・私が時間を弄ばせてしまいました!
DECOチョコ出来たんですか?!
ワーイ!!交換しましょう~☆☆楽しみだぁ~!!
わたママ |  2008.07.30(水) 06:13 | URL |  【編集】
●mococoさんへ
月齢が近い子と遊ぶと結構よく遊んでくれて
ママ達はたすかっちゃいます~☆
そして、ママ同士が気兼ねしないので・・・
さらにラク~☆なんです!!
プールはいいですね!見守ってればいいだけなので。。。
しかも、たくさんお昼寝してくれるし!
ただ、天気がいい状態でやりたいところですが。。。
わたママ |  2008.07.30(水) 06:18 | URL |  【編集】
●No title
富山も天気悪いです。太陽が出たと思ったら突然大雨になったりi-183予定がたてられませんi-201
月齢が近いとやることも似ているので一緒に遊ばせるにはいいですよね。これから大きくなるにつれ、もっと一緒に遊ぶようになってお互いママたちも楽チンだし。
次の子も同級生だったら面白いですね~i-179

みさっぺっぺ |  2008.07.30(水) 09:38 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.30(水) 13:29 |  |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
なんだか全国的に変な天気のようですね~。。。
今日は午後から曇ってきたので、ワタローお昼寝中の間、
草取りをしようか悩みつつ・・・
PCの前に座ってしまいましたぁ~☆
次の子も同級生だったら、妊娠中も一緒なので、
ラクだね~なんて話してましたぁ!!
わたママ |  2008.07.30(水) 14:10 | URL |  【編集】
●No title
うちも曇りでもプールで遊びました♪
幼なじみとお話楽しそう★
ワタロー君とゆうくんも幼なじみになるね~!!
仲良さそうな二人がかわいいです!
りすあす |  2008.07.31(木) 15:55 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
水温さえ高ければ。。。多少曇っていても、
大丈夫ですよね?!
幼なじみがしっかり地元に残ってしまったので、
もう腐れ縁です~☆
ワタローとゆうくんも幼なじみの道ですねぇ・・・☆
今から、2人で悪ふざけする姿が想像できちゃいます~!
わたママ |  2008.07.31(木) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/244-a349c6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
