2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/07 (Thu)

のり男出現☆

暑い~PCの部屋は暑いので・・・
アップが滞りそうです~
クーラー部屋でお昼寝中のワタローは幸せそうだぁ~

さて、我家に“のり男”出現です~
DSC00663.jpg
おにぎりに巻こうと缶に入れた“のり”を出したら、
“のり”だけ持って逃走されました~
DSC00664.jpg
“のり”が散るから、和室にはいかないでぇ~・・・
なんて聞き入れるハズもなく・・・
DSC00668.jpg
両手に“のり”持って、心行くまで堪能~
DSC00669.jpg
『うまい・・・☆』

ついでに・・・お風呂上りはこんな格好もしてました~
DSC00783.jpg
『・・・?!何?!』
DSC00784.jpg
『た・・楽しそうだね~☆』
DSC00786.jpg
プレイマットの動物の型抜きをしたマットを
シャンプーハットのようにかぶって遊ぶワタロー・・・
DSC00787.jpg
ワケ分からないけど、おもしろいことをして和ませてくれます~
DSC00790.jpg
『似合うでしょ~☆』

そして、最近のワタローの成長
DSC00802.jpg
『パパ!!』
って言える様になりました~なんでも『ママ』だったのでちょっと寂しい?!
結局・・・お父さん⇒パパ
     お母さん⇒ママって呼び名に定着しちゃいましたぁ~



  ★おまけ★
DSC00793.jpg
しばらく“わたママ畑”を放置していたら・・・
DSC00808.jpg

とんでもナイ量の収穫となりましたぁ~
(採りながら数えたら、ミニトマト50個・・・数えるの止めました
雷雨でやられた畑ですが、まだまだ頑張ってくれてます~

そして・・・コチラ
DSC00792.jpg
-バナナ&オレンジゼリー(+牛乳)-
こちらのマイブームも、まだまだ続いてます~
DSC00807.jpg
-バナナ&ゴールドキウイ&ヨールグト(+牛乳)-

見た目あまり違いがありませんが・・・
味はビミョウに違って、楽しいです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:18  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは~!!
ホント毎日暑くってグッタリデス・・・。
「のり男」ネーミングが面白いe-287
子供のやることって予測不可能で、
いろいろ和ませてくれますよねe-266

「わたママ畑」もすごい収穫ですね~!!
新鮮でおいしそうだわ☆
ku- |  2008.08.07(木) 13:49 | URL |  【編集】
●No title
『パパ』って言えるんだぁi-237ウチはパパもママも、『ママ』ですi-238でも「パパは?」って言うと、ちゃんとパパの所に行ったりするから認識はしてるみたいなんですけど・・・。
ウチも海苔好きですよ。おにぎりの海苔、剥がしてまで最初に食べますi-202
野菜スゴイi-199特にトマトの数ときたら・・・ミニでよかったですね。
みさっぺっぺ |  2008.08.07(木) 13:57 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
子供のやること、ほんと予測不可能で面白いです~☆
見ていてプププって笑っちゃう事
いろいろやりでかしてくれます!
そんな発見って育児に追われていても、
ホッとするときですよね~☆
今度は何やるのか楽しみです!
わたママ |  2008.08.07(木) 21:02 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
ワタローもだんなのところに『ママ~』って行っていて・・・
でもだんなが、そのまま対応するので、『パパだよ』って言うようにしてよ!
ってだんなに言って心掛けていたら
ワタローも言えるようになりましたぁ!!
大人が誘導しないとムリですよね。。。
“のり”好きな子多いですよね~☆
ヘルシーだなぁ☆
トマト、ほんとすごいです!!頑張って食します~!
わたママ |  2008.08.07(木) 21:07 | URL |  【編集】
●No title
こんばんわ♪
か、かぶってるー!!!笑
ワタロー君自分でやったんですよね!?めっちゃウケルんですけどー(≧▽≦)
そっか!ワタロー君パパって言えるようになったんですね(^-^)すごいな☆
パパ、ママって言えるなんて可愛い♪
私の家では、『おとう』『たーたん』って言ってます(^O^;)

ワタロー君のり男なんだー(≧U≦)実はうちものり男デス!!!
おっきいのりむしゃむしゃしてますね~i-236
mococo |  2008.08.07(木) 21:37 | URL |  【編集】
●mococoさんへ
何してんの??ってことやってくれておもしろいです~☆
本人はどういうつもりなのかなぁ~・・・っておもいますよね!
『おとう』&『たーたん』って言ってるのかわいいです~☆
ちゃんとわかってるんですね!!
のり好きな子多い~☆何がそんなに魅力なのか?!
子供は不思議です!
わたママ |  2008.08.08(金) 05:37 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん、だんだんやんちゃさんに
なってきましたね~☆
今は『和室にのり』だけかもしれませんが、
そのうち、『障子に穴』になりますよ~(笑)
シャンプーハットお気に入りのようですね~♪
パパって言えるようになったワタローくんに
応援ポチッ☆
ちぴろママ |  2008.08.08(金) 08:23 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
やんちゃが手に負えなくなってきましたよ~!
基本ビビリ~な性格ですが、
それでも、調子に乗っていろいろやってくれます。。。
『障子に穴~』は避けたい!!
1回やったらぜったいボロボロ~にされますよね?!
障子の張替えとか・・・ムリです。。。
わたママ |  2008.08.08(金) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/247-65641e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
