2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/10 (Sun)

1歳6ヶ月☆成長記録

8月9日にて、ワタロー1歳6ヶ月を迎えましたぁ~  DSC00812.jpg
フキフキ~お手伝い

★1歳5ヶ月の成長★に続き・・・ますます言葉が増えてきた様子
  ・あちぃ~ (暑い)
  ・パパ   (お父さん)
  ・ちょうだい(ちょうだい!) 
  ・とってぇ~(取って!)
  ・きてぇ~ (来て!)
  ・やってぇ~(やって!)
  ・あいしゅ  (アイス)
  ・でんちゃ  (電車)
  ・ぽんぽん  (お腹)
  ・っぱいね~ (一杯だね)
  ・っきいね~ (大きいね)
  ・こっこ~   (抱っこ!)・・・・・・・あと他けっこうたくさん・・・・
                 ・・・・・・要求が多い気がします・・・

わたママ、メモるなんて言っておきながら1つもメモってないので、
忘れてしまいます~とにかく、何でもマネして言おうとするので、
楽しくて覚えさせてる最中です~

行動は、意思疎通がしやすくなってきたので、
何が原因で怒っているのか等。。。分かってきました

相変わらずなビビリ~なワタローですが、
それでも、お友達を意識したり、行動範囲が広がってきましたぁ~

“1歳6ヶ月”を迎えた日は土曜日だったので、
ちょっと特別な日にしてあげようと思い、ワタローが欲しがっていた
物を買いにイオンへ行ったら・・・
『ナイナイ~』(いらない)・・・って・・・

本人いらないって言ってるし・・・
DSC00817.jpg
プレイスペースでの遊びに夢中になってしまったので
DSC00818.jpg
次回、欲しがった時に買ってあげることにしましたぁ~
DSC00820.jpg
せっかくだから、ワタローの気分が盛り上がってる時に・・・ね・・・

ってことで・・・お決まりのペットショップ観覧して
DSC00822.jpg
平日、わたママと行くイオン巡りと大して変わらず・・・
DSC00825.jpg
そんな時を過ごし~。。。

でも、せっかくなので“1歳記念”に撮ったきりだった
プリクラを撮ってみましたぁ~2枚も・・・
DSC00826.jpg
夏休み中なので、若者に混ざってやってみました~
DSC00827.jpgDSC00828.jpgDSC00829.jpgDSC00830.jpg
アホアホ家族でスイマセン・・・
そしてどの顔も若干、ワタロービビってますねぇ~

そして、前へ前への親(と言うか、わたママ・・)のせいで
ワタローあまり目立ってませんが・・・(写ってないのもあるし・・・)
楽しかったです~(わたママがね・・・

プリクラのデコレーションとか言われても。。。焦っちゃって・・・。
なんだかグチャグチャですが、いい記念になりましたぁ~
(1番の美白Verで撮ったのに黒い・・・日焼け恐っ!)

ちなみに★1歳記念のプリクラ公開~★
DSC00836.jpg
やっぱりグチャグチャ・・・親の成長なし~
ワタローは冬服でパンパンでしたぁ~後ろ向いてるし・・・


成長といえば。。。
DSC00810.jpg
ワタロー、ゲームコーナーの“メリーゴーランド”に乗れるようになりましたぁ
DSC00809.jpg
お友達の“ゆうくん”は余裕・・・
DSC00811.jpg
乗れたら楽しかったようで、降りてくれず・・・
“ゆうくん”巻き込んで3回も乗った2人でしたぁ~
わたママ1人で連れて行ったときは勘弁して欲しい・・・


1歳6ヶ月を迎えてますます成長中のワタロー・・・
夜、なぜか熱を出してますが・・・(起きてきたら様子を見ます。。。)
のびのび育って欲しいです~


ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:33  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●1歳6ヶ月、おめでとう!!
あ゛!!プリクラ撮るのすっかり忘れてました~i-2822ヶ月に一度プリクラを撮るのがお決まりだったのに・・・。思い出させてもらってありがとですi-237
それにしてもプリクラ、はじけてますね~。かなり楽しそうなんですけど。

ワタロー君が欲しがってたものってなんだろう??気になる・・・
みさっぺっぺ |  2008.08.10(日) 16:56 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
そう言えば、みさっぺっぺさんはプリクラ撮ってましたよね!
2ヶ月に1度って決まってたんだぁ~☆
我家は、久々に撮りましたが・・・楽しかったぁ!!
今時のプリクラは表情だけじゃないから、楽しいです。。。
また撮りたい!!でも、機能についていけない・・・。
ワタローが欲しがってた物。。。
そのうち買うのでお楽しみに~☆
わたママ |  2008.08.10(日) 21:14 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん、1歳6か月おめでとうございます~☆わぁ!メリーゴーランドも乗れるようになってるね~すごい成長だぁ!言葉もたくさん増えてやりとりが楽しそう^^♪言葉で要求してくれるのってうれしいですね。うちはまだ指さして「ん?ん?」で全てを要求するので解読が難しいです・・・。
プリクラ記念いいな~☆うちはまだプリクラ3人で撮ったことないんです~(デコレーション焦りますよね・・・私もその一人です。)うちも今度、撮ってみたくなりました^^♪
たえぷりん |  2008.08.10(日) 21:35 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
メリーゴーランドで何気に足を乗せるところに、
足がついていたのに、体の成長も感じて嬉しかったです~☆
言葉が増えてきて・・・ますますごまかしが聞かなくなってきましたぁ!!
これはキツイ・・・☆
でも、楽しくもありますが~☆
プリクラ試してみてくださいね~☆
結構、焦りますよ・・・!!
わたママ |  2008.08.11(月) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/250-db16de74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
