2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/14 (Thu)

会社見学~☆残暑お見舞い

我家は、お盆と言えども、だんながお仕事なので・・・
(でも、今日は臨時でお休みだそうな・・・きのうの夜言われました・・・)
フツーな平日をワタローと送ってます~
DSC00929.jpg
青空の下、プールやったり・・・
DSC00931.jpg
わたママ実家から、産地直送“桃”をもらったので・・・
DSC00928.jpg
桃ってかわいいし、いい香り~
DSC00937.jpg
食後やおやつで食したり・・・
DSC00933.jpg
電車を見に行ったり・・・
DSC00936.jpg
ついでに散歩したり・・・
DSC00939.jpg
保育園の園庭開放がお休みになるので、慌てて遊びに行ったり・・・
DSC00940.jpg
『たくさんあって迷うな~。。。』

もう、ほんとフツーな日常です~

さすがにどこも混んでいてお出掛けも2人だとキツイし、
でも、飽きてきたので・・・会社自体はお盆休みに入っている
だんなの会社へ遊びに行ってきましたぁ~
(だんなと数人だけ出勤してます・・・)
DSC00959.jpg
ワタロー会社見学です~
DSC00960.jpg
でも、もらった“ジョア”の方に夢中・・・
DSC00966.jpg
『遊べる物を発見!!』

だんなの会社は、イオン等でおなじみのゲームコーナーにある
ゲームを造る会社ですなので、機械がたくさん。。。
わたママもワタロー妊娠9ヶ月に入る頃まで、働いていた所なので、
会社のヒトとは顔なじみなのです。。。でも懐かしかったぁ~

DSC00967.jpg
タダで遊べちゃう
DSC00968.jpg
もうちょっと大きくなったら、魅力的な遊び場に映ることでしょう~

思わず、長居をしてしまいましたが・・・お腹も空く頃なので
DSC00969.jpg
会社近くのショッピングモールに立ち寄り、お昼ごはん
ここは、家族や団体が少なく、ママ&子供でも気兼ねなく
ごはんを食べる事ができました
DSC00971.jpg
ごはんの後は、“キッズスペース”があったので、
ワタローを解放~室内で涼しい~
DSC00973.jpg
たくさん遊んで、帰りの車の中から爆睡でしたぁ
たまには、こんな過ごし方もいいもんです~

さて、今日は何して過ごそうかなぁ~。。。


★☆おまけ☆★
DSC00975.jpg
ブログで仲良くさせていただいている、『りすあす』さんから
こんなステキな“残暑お見舞い”をいただいちゃいましたぁ~

息子くんの“あっくん”ボールプールで楽しそう~
こんなステキなカード・・・ワタローでもつくりたいです

“りすあす”さんは、あっくんとの時間を大事に過ごしていて、
尚且つ、とってもお料理が上手で・・・季節を大事にしてるし・・・
写真はステキだし~
もう、ほんとにマネしたい(けど、出来ない・・・)ステキなママです

ブログはコチラPetit bonheur!
どうもありがとうございましたぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:08  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
旦那さんゲーム機作られてるんですね。かなり魅力的です。
会社見学、いいじゃないですか~。お盆休みだからこそ、わたママさんが顔なじみだからこそできることですね。
ウチは昨日からお盆休みに入ったのですが、近くのイオンに涼みに行ったり、墓参りに行ったくらいで平凡なお盆休みです。
あっという間に5連休終わっていきそうな予感。
みさっぺっぺ |  2008.08.14(木) 15:47 | URL |  【編集】
●No title
おお!!やっぱり、開放感のあるプールは素敵だなぁ~~!!
桃もすごくおいしそう・・・。
食べたい・・・。
旦那様の会社、スゴク楽しそう♪
わわ!!カードを載せてくださってありがとうですぅ。
びっくりしちゃった!!嬉しいです☆
りすあす |  2008.08.14(木) 16:16 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
そうなんです!ゲーム好きが職につながったようです・・・。
子供向けのゲームも多いので、
幼稚園児くらいの子にはたまらないと思います~☆
イベントもあるので、もう少し大きくなったら連れて行きたいです!
休み!なんとな~く過ぎちゃうものですよね!
でも、パパいるとうーたんもたくさん遊んでもらえますね~☆
わたママ |  2008.08.14(木) 20:42 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
開放感はあるのですが、水を外にとにかくばらまくので・・・
とっても少ない水でプールしてます~☆
桃!美味しいですよね~☆
季節のものってほんと美味しいです!
ハガキ!ありがとうございましたぁ!!
すごく嬉しかったです~☆あっくんかわいくて
癒されましたぁ~☆
わたママ |  2008.08.14(木) 20:44 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん今日も元気に遊んでますね~☆どれも楽しそうだなぁ♪パパさんの会社へ、1歳児の社会見学!!機械がたくさん置いてあってワタローくんの目も輝きますね☆ゲームができるようになったらハマっちゃう場所になりそうですね~!
たえぷりん |  2008.08.14(木) 23:32 | URL |  【編集】
●おはようございます
おいしそうなモモと、モモを食べてる
つぶらな瞳のワタローくんがかわいい♪
ダンナ様、ゲーム作ってらっしゃるんですね
お盆も仕事!?一緒ですね(>_<)
こっちはどんよりした雲が広がっているのに雨はほとんど降らず・・・
さっきやぶ蚊に刺されながら水やリしましたよ(-_-;)
もも |  2008.08.15(金) 06:23 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
毎日、何をして過ごそうか悩みの種です・・・☆
体力有り余っているので、疲れさせないと・・・
お昼寝してくれないので!!
だんなの会社は、ワタローも楽しんでいて、
行って正解でしたぁ~☆
もうちょっと大きくなったら、ゲームにはまっちゃうのかなぁ~☆
わたママ |  2008.08.15(金) 08:27 | URL |  【編集】
●ももさんへ
ワタロー、桃が気に入ったようです!あと梨も最近お気に入り☆
雨が降りそうで、降らない時ってイヤですよね・・・。
今日はココ一番の暑さになるようです。。。
もう十分暑いですけどね~☆
きのうの夜、雨が降ったはずなのに、すでに
乾いてる・・・。植物も暑そうです!!
わたママ |  2008.08.15(金) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/253-41e5cb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
