2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/15 (Fri)

お盆な休日~☆

今朝は朝5時くらいからすでに暑いです
どこまで気温は上がるのか・・・恐ろしい~
だんなは仕事なので・・・ワタローと避暑地へ非難しないと

きのう、14日はだんなが臨時でお休みでしたが、
前日の夜、突然お休みが決まったので、何も予定ナシ・・・

家にいるのも、もったいないので、ワタローが★1歳6ヶ月★記念
の時に買ってあげようとしていたプレゼントを買いに行ってきました
DSC00980.jpg
まずは・・・最近乗れるようになって調子の乗ってる
“メリーゴーランド”に乗せて・・・(毎回乗りたがる・・・

だんなのヘアーカットを待って・・・さぁショップへ★buildabear★
DSC00983.jpg
このお店・・・好きなぬいぐるみ(綿抜き・・)を選んで、
綿を入れるところから作ってくれるのです~
DSC00984.jpg
ワタローもお手伝いしたり・・・観察したりしてます~
DSC00985.jpg
ワタローセレクトのぬいぐるみいい感じになってきましたぁ
DSC00986.jpg
『は・・早く触りたい・・・』
DSC00987.jpg
ぬいぐるみの中に選んだのチップを入れます~
DSC00990.jpg
仕上げはわたママが・・・(やりたがり・・・!?)
風のシャワーでキレイキレイ~
DSC00991.jpg
ブラッシングもね・・・
DSC00993.jpg
ワタローも愛情注いで・・お手伝い
ぬいぐるみの出生証明書まで付いてきます
洋服も選んであげて・・・我家へ仲間入り~
DSC00997.jpg
立派な箱・・・の中身は・・・
DSC00998.jpg
“ワンワン”でしたぁ~ってその前から写真に写ってましたね・・・
思った以上にかわいい~手触りもいい
DSC00999.jpg
遊びつかれてワタローは寝ちゃったので、そばに・・

ワタロー、車やら電車やらも大好きっ子ですが、
こんな“ぬいぐるみ”も大好きっ子ちゃんだったりします
DSC01005.jpg
お昼寝から起きて、“ワンワン”と遊ぶよ~
DSC01003.jpg
『チュ~仲良し・・・

ワンワンに大満足かな・・・(親の自己マンも少々有り・・・)

さて、買物途中に・・・だんながゲームへ行っていて
待ちきれなかったのでワタローと
DSC00994.jpg
★Marvelous Cream★へ行って、アイスを堪能しましたぁ~
DSC00996.jpg
-モンブランキャラメリーゼ-
モンブラン好きにはたまらない味でしたぁ

お盆の臨時休暇はなかなか充実した1日でした


★おまけ★
皆さん~オクラの花って見たことありますか
DSC00976.jpg
こんなんです・・・けっこうキレイ・・・
わたママ畑のオクラ。。。苗を植えたのが遅かったので、
やっと育ってきましたぁ~放置してましたが、実がなりました。。。
DSC00977.jpg
わかりにくいですが・・・コレ、サニーレタスです。。。
友達からもらって植えたまま放置したら伸びきってしまいました~
おもしろいので、そのままに・・・

わたママ、1人夏野菜の自由研究中です~

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:37  |  休日  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
スゴイ~!!!!
こんなお店あるんですね☆綿入れから、ブラッシング台まであって本格的!!作る過程から見ているとさらに愛着たっぷりになりますよね♪かわいいワンワンのお友達ができて、ワタローくんの素敵な記念プレゼントになりましたね☆ベストも着ていてナイスです♪ワタローくん、どんな名前をつけるのかなぁ?
サニーレタスって伸びるとこんなふうになるんだぁ。グリーン系できれいな感じですね☆
たえぷりん |  2008.08.15(金) 09:13 | URL |  【編集】
●No title
おぉ!以前言ってたプレゼントって“ワンワン”だったんですね~。
これは作ってみたくなりますね。かわいいです。
ワタロー君、新しい弟分ができた感じなのかな?

オクラ、お花きれいですね。お花にもビックリだけど、実の生りかたにも驚きました。空に向かってなるんですね。ぶら下がってるのかと思ってました。へぇ~でした。

サニーレタスに似た“葉ボタン”も伸びたらそんな感じになりましたよ。どうしていいかわからず処分しちゃったんですけどね。
みさっぺっぺ |  2008.08.16(土) 00:24 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ぬいぐるみ作る工程に参加できるなんて愛着わきますよね~☆
幼稚園くらいの女の子に大人気なお店なんですが・・・
ワタローも行く度に、見本のぬいぐるみを抱っこしたがったので、
作っちゃいましたぁ~☆
夏野菜・・・なかなか面白いです!
わたママ |  2008.08.16(土) 05:38 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
プレゼントは“ワンワン”でしたぁ~☆
ワタローは自分が座るイスにワンワンを座らせたりして・・・
遊んであげてます!
仕草がなかなかサマになってますよ~☆
オクラ!私も試しに植えてみたのですが、
実のなり方がやっぱり意外でした!
ウチも“葉ボタン”・・・伸びきってどうしたらいいの?!
ってなって引っこ抜いちゃいましたよ!
わたママ |  2008.08.16(土) 05:42 | URL |  【編集】
●No title
ぬいぐるみ、作るとこからできるお店なんてあるんですねぇ!
初めて知りました~!愛着がわいていいですね♪
ぬいぐるみにチューのワタローくん、ギザカワユス!!!
素敵な友達ができましたね☆

メリーゴーランド、すっかりへっちゃらになったんですねぇ♪
大丈夫ってわかると、なんども乗りたくなっちゃうんだ(^^
はるは、1回ばあちゃんと乗って、ビビリまくりで一人じゃムリ!
ってなって以来、乗ってないです。
今度、乗せてみようかなぁ。
すーたろう |  2008.08.16(土) 22:52 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ぬいぐるみも色々ありますが、作るのに参加できるなんて面白いですよね~☆
圧倒的に女の子に人気のお店のようですが、
ワタローも仲間入りしてました・・・。
メリーゴーランド、見つけると必ず乗りたがります!
そして、止まっても降りてくれないので、どうしたものか・・・。
でも、楽しいようで、手を振りながら乗ってます~☆
はるちゃんも、気が付いたら平気になってたりして?!
試してみてくださ~い☆
わたママ |  2008.08.16(土) 23:31 | URL |  【編集】
●No title
へぇ~!
そういうのがあるんですね。
出来てる物を買うより。
こういう作る過程から
携わっているのもは。
とても大事にして。
思い出にもなりますよね
怪獣パパ |  2008.08.17(日) 00:31 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
ワタローも作ってる工程を興味津々で見てました~!
何やってるんだろう??って思っていたのかな・・・☆
そのうち、ぬいぐるみに興味なくなっても、
いい思い出にはなってくれそうですよね~☆
わたママ |  2008.08.17(日) 06:20 | URL |  【編集】
●No title
すご~い!!
自分で選んで作れるなんて
愛着わいちゃいますね♪
ワタロー君、すごく仲良しになってますね!!
王子もぬいぐるみ好きですよ~~

姫は自由研究で
【散歩して見つけた花】を書いていて
オクラの花も書いてましたよ~~
散歩して見つけた花だから
書いた花の名前が分からなくて
困ってますe-263
抱きしめて、チュ~してます☆
キョロ |  2008.08.17(日) 07:57 | URL |  【編集】
●No title
素敵なわんちゃんだ~~
自分で選んでその場で仕上げてくれるっていいですね!!
仲良しな感じがかわいいです♪
オクラの花、綺麗ですね♪
実家で作っていたのに、真剣に見てなかったから、こんな花とはしらなかった・・・。
りすあす |  2008.08.17(日) 12:01 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
男の子でも、小さい頃はぬいぐるみと
戯れてる姿ってかわいいですよね~☆
姫ちゃんの自由研究ステキです!
“散歩して見つけた花”ってところが、
力が入ってなくていい感じです!!
確かに・・・でも、名前を調べるのは大変ですよね。。。
頑張れ~☆
わたママ |  2008.08.17(日) 14:21 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
もう、すっかりワンワンのぬいぐるみと仲良しになりました~☆
あっくんも、たくさんぬいぐるみの仲間がいますよね~☆
久々にカエルくん見て、まだ仲良しだったのね!
って安心しました!
野菜の花なんて、興味がない時は、見ていても、
まるで分からないですよね~☆私もそうでしたよ!
わたママ |  2008.08.17(日) 14:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/254-d87fb098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
