2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/20 (Wed)

実家巡り~☆

アップするのを忘れていたので、さかのぼった記事です
先週末(金曜&土曜)は、実家巡りをして過ごしました・・・

まずは、★わたママ家実家★
だんなが仕事だったので、わたママがワタローを連れて
実家へ行っただけ・・・普通の平日の変わらず・・・
DSC01011.jpg
見事に逆光~よくわかりませんが、
ワタローより3ヶ月だけお姉ちゃんの“きぃちゃん”(女の子♀)

わたママ兄が3人の子供を連れて同じように
実家へやってきたので・・・もうそれはそれは・・・にぎやか
DSC01013.jpg
ワタローは1番上のお兄ちゃん(りゅうくん・小学2年)に
たくさん遊んでもらって、お気に入り~

ず~っとつきまとって『抱っこ!抱っこ!』言ってました・・・
DSC01015.jpg
面倒見がとてもよくて、わたママも助かっちゃいました~
わたママ兄もくつろいでます・・・
『子供達で勝手に遊んでくれ~』・・・って具合。。。

真ん中のお兄ちゃん(しゅうくん・保育園年長)は、いたずらっ子
もう、なにかしらいたずらを探しては、やって怒られてました・・・
でも、めげない。。。たいしたもんだわ~

子供4人集まると、もう部屋は荒れ狂って・・・暑いのにクーラー部屋から
出て行こうとするし、この日はココ一番の暑さだった為、
お兄ちゃん達は買物へ・・・赤ちゃん達は昼寝へ・・・入ったら
やっと落ち着きましたでも、楽しかったです~


そして、次の日は★だんな実家★へ・・・
最近、人見知りをめっきりしなくなったので、
もう平気だろう~と思ってましたが、家へ着いた途端・・・
ワタロー固まってました・・・(でも、短時間で慣れて調子乗り出しました~)
DSC01032.jpg
ここでは、だんなの妹がお気に入りターゲットで・・・
『抱っこ!抱っこ~!』もう・・・しつこい・・・

家だったら、『ちょっと待ってね~』とか言われちゃうので、
ちゃんと、すぐやってくれるヒトを見極めてるようです~
DSC01040.jpg
この日は、ワタローの昼寝がおもいきりずれたので・・・
特にお出掛けもせず、実家でまったり~過ごしました
DSC01041.jpg
早々~とだんなとお風呂にも入ってスッキリ~
DSC01045.jpg
ワタローの写真を撮るばぁば
じっとしてないから、難しいようです。。。
DSC01047.jpg
変顔~

2日とも、ワタローは伸び伸び~遊んで、
楽しい時を過ごせたようです。。。

わたママも家事をさぼって、伸び伸び~と過ごしました

さて、今日はワタローの市で行われる1歳6ヶ月検診です
毎度、ものすごく時間がかかるし、予防接種も兼ねてるし・・・
ワタローのお昼寝タイムと時間がかぶるので、どうなることやら。。。
とりあえず、がんばってきます~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:32  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
暑い中、検診お疲れ様です~☆
ワタローくん、人を見極める力を持ってるなんて…
世渡り上手~ですね♪
わたママさんも家事せずに
ゆっくり出来たんじゃないですか??
素敵な休日ナイスです!応援ポチッ☆
ちぴろママ |  2008.08.20(水) 10:30 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君も
いろんな人と会って、遊んで
充実したお休みだったみたいですね!!
子供って遊んでくれる人を
分ってますよね~~♪
王子もしつこい位に付きまといます(^_^;)

検診お疲れ様です。
混むみたいですよね~
どこもお昼寝の時間帯にやるのは一緒ですね。
グズグズになっちゃいますよね
キョロ |  2008.08.20(水) 12:22 | URL |  【編集】
●No title
さすが、いとこですね~なんとなく似てます。4人兄弟のよう。
子供って遊んでくれる人、ちゃんと見極めますよね。あと、若い女の子も好きだわぁ。

検診なんですね。ウチも来週のお昼からです。愚図るんだろうなぁ・・・ワタロー君はどうだったのでしょう。検診レポ待ってます。
みさっぺっぺ |  2008.08.20(水) 14:55 | URL |  【編集】
ちびっこいっぱい!にぎやかなのが写真から伝わってきました~

うちは、はるにいとこがいないので、うらやましいです~!
健診、スムーズにまわれるといいですね~。
1歳半の子は、昼に2時間くらい寝るって、
役場の人もわかってるだろうに…
ワタローくんがんばれっ!
すーたろう |  2008.08.20(水) 16:25 | URL |  【編集】
●No title
大きなお兄ちゃんや
お姉ちゃんがいると。
とっても助かりますよね。
そうちワタローくんが
小さい子の面倒を見るように
なるのですよ~
怪獣パパ |  2008.08.20(水) 19:19 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
いや~暑い日には実家で涼しい部屋で、
のん気に過ごすのがいいですね~☆
家事を忘れて・・・もうダメ主婦です!
ちょっと前までは、どこへ行っても、
『ママ~』ってなってましたが、最近は遊びに夢中で、
ママの存在を忘れてくれるので、ラクです。。。
わたママ |  2008.08.20(水) 20:33 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
ワタローは自分より大きい子が好きみたいです!
付きまとって、抱っこを要求してました・・・。
でも、兄の真ん中の子が抱っこしたら、
ワタローの重さに耐え切れなくて、共倒れしてましたが。。。
笑っちゃいました~☆
検診、午前中とかにやって欲しい物です!
でも、なんとか順調に終えましたよ~☆
わたママ |  2008.08.20(水) 20:35 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
自分では認めたくないんですけど、兄と私が
よく似ているらしいので・・・子供もなんとな~く
似てきますよね。。。恐るべきDNAです!!
若い女の子好きですよね~☆あからさまに
愛想振りまいてます。。。
検診はかなり計画的に予定を立てたので、
なんとかグズらず最短で済ませることができました!
わたママ |  2008.08.20(水) 20:39 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
私の実家では、もうほんとににぎやか~でした。。。
誰かしら、部屋から脱走して、呼んでる状態でした~☆
はるちゃんにもいとこ、またはキョウダイができたら
にぎやか~になりますよ!!楽しみですね~☆
検診は、役場&医者の都合ではなくて、
子供の都合に合わせて欲しいですよね!!
わたママ |  2008.08.20(水) 20:42 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
いとこの子が飽きずに面倒見てくれると、
親は助かっちゃいます~☆
たまに無茶するので、ヒヤヒヤすることが
ありますが、1番上のお兄ちゃんが頑張っていたので、
ベタ褒めしておきました!!
私の兄の家と怪獣パパさんの家の家族構成が似ているので
(男女逆ですが・・・)にぎやかな様子が、なんとなく想像できます~!!
わたママ |  2008.08.20(水) 20:45 | URL |  【編集】
●No title
おお!!すごく楽しそう!!
やっぱり、子供同士で遊ぶのは楽しそうですよね♪
ワタローくんは、どこに行ってもアイドルだぁ!
私は、明日が1歳半検診です・・・。
はじめての集団検診・・・。恐ろしいです。
りすあす |  2008.08.21(木) 00:01 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
子供同士だと大人が思いつかないような事やって
笑わせてくれますよね~☆
見ていてほんと面白いです・・・。
あっくんはいつも個人的に検診やっていたんですね!
私は市の検診ばかりだったので、
覚悟はしていましたが、やっぱり人数すごくて・・・
クーラーついてますか?!ってくらい熱気で暑かったです!!
わたママ |  2008.08.21(木) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/256-c318179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
