2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/19 (Tue)

ドーナツ☆ワタローのコレクション

この前の日曜日は朝から雨が降っていて、
最近ではありえないくらい涼しい~日でした・・・
DSC01050.jpg
特に用事はないけど、ワタローのありあまる体力を
発散させる為にイオンへお出掛け・・・
DSC01051.jpg
来るたびに、“メリーゴーランド”せがまれてます・・・
この日は、3回乗りました・・・

お昼まで時間があり、だんながわたママに自由時間をくれたので、
わたママ1人で買物して・・・フードコートで待ち合わせ
なんだか、ワタロー元気がない様子。。。だんなも、
『キッズスペースでも全然遊ばないんだよ~!抱っこって言って!』
って・・・眠くなったでも、いつもより遅く起きたしねぇ~。。。
DSC01053.jpg
とか言ってましたが、ミスタードーナツでドーナツ買った箱見たら・・・
ものすっごい食いつきよう~(次の日の朝食べようと思ったんだけど・・・)
DSC01054.jpg
『腹減ってんだぁ!!!』
単なる充電きれでした~。。。両手に持ってむさぼり食べてました
その後、うどんも食べて、なくなったら怒ってました~

眠いだの何だの・・・親の勝手な判断だったようです・・・
DSC01055.jpg
『ワーイ!貸切だぁ~☆』
チャージしたら、すごい勢いで遊んでくれましたぁ~
DSC01058.jpg
UFOキャッチャーの景品の“ワンワン”
いい子~いい子~ってしてます

その日の夕食は・・・休日なので☆だんなパスタ☆
DSC01060.jpg
前日、だんなの実家でいただいてきたトマトやらナスやら
野菜たっぷり~ですワタロー夕食もがっつり食べてました・・・
(パスタの他にもスティックパンも・・・食いだめ?!)


続いて・・・月曜日・・・わたママ家はだんなが、
特に夏休み等なかったので、普通の一週間の始まり・・・
DSC01061.jpg
ワタローの襟足、耳上の髪の毛が伸びて気になっていたので、
朝、思い立って髪の毛を切ることに・・・
全然TVに集中してくれなくて、ケープを引きちぎって逃走~
部屋は散々~髪型も散々・・・(って言うか途中で強制終了されました・・・)
DSC01063.jpg
シャワー浴びて、お出掛けついでに寄った実家(わたママの・・)で、
ばぁばにもらったミニカー持ったままお昼寝・・・
DSC01064.jpg
ワタローのミニカーストック場所・・・使わなくなったバンボの中
なぜかいつもここにしまいます~
DSC01065.jpg
大型はコチラ・・・ワタローが遊んでくれるのを待ってます~
日に日に増えていく車たちです。。。


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:40  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
週末恒例の旦那パスタ
今回もおいしそうですね~♪
なんだか、ワタローくん…
日に日にパワーアップしてませんか~??
最近、食べたり、遊んだり、
元気いっぱいですね~☆
お相手するわたママさんもパワーアップ??(笑)
ちぴろママ |  2008.08.19(火) 10:10 | URL |  【編集】
●確かに
親の勝手な判断をしちゃってるときって
ありますよね~!!なかなか難しい☆
眠いのかな~と思うと腹減りだったり・・・。
ドーナツの食べっぷりも最高だわ!!
うちの子もいい加減散髪しようかしら。

事後報告になってしまいましたが、
リンクさせていただきました☆
これからも仲良くしてくださいね!!
ku- |  2008.08.19(火) 10:28 | URL |  【編集】
●わたママさま
メリーゴーランド乗れていいですね!うちは動く乗り物は乗りたがるくせに乗ると大泣きします。小心者のようです。。お腹空いて元気がなかったなんてちょー可愛いですね☆結構わたろーくんパワフルですね。お昼寝は毎日します?丸一日寝てくれないと親の方が疲れますよね。でもイオンが近くにあるってうらやましいです!

髪の毛さっぱりしてかわいいですね。うちもそろそろ切ろうかと思いますが、なかなか難しいです。。
rirsugar |  2008.08.19(火) 12:38 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君ってよく食べますよね♪
見ていて気持ちが良いです!!
王子もご飯、ちゃんと食べてくれないかなぁ...

すご~~~い!
車コレクション。
王子が見たら、発狂しちゃいます(笑)
キョロ |  2008.08.19(火) 12:52 | URL |  【編集】
すごい食欲ですねぇ
たくさん動いてモリモリ食べる!頼もしいですね

車コレクション、増えてきてますねぇ
大物もいっぱい!いいなぁ
うちもトミカが増殖中!
食品サンプルだけでなく、箱庭やミニチュアも大好きなので、
トミカ選び、実は私の楽しみでもあったりしてます
すーたろう |  2008.08.19(火) 12:58 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
ほんとワタローは日に日にパワーアップしてますよ~☆
私は、日に日に衰えてます・・・。
鍛えないと!!でも、体力には自信があるので、
まだまだ負けませんよ~!!
って幼児と競ってる場合じゃないんですけどね・・・。
わたママ |  2008.08.19(火) 13:43 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
リンク登録ありがとうございます!
今後も仲良くさせてくださいね~☆
宜しくです!
最近は、一生懸命、自分の意思を伝えようとするので、
分かってあげないとカンシャク起こして、
ちょっとかわいそうな事しちゃったりします。。。
ごまかしもきかなくなって来たし~☆
わたママ |  2008.08.19(火) 13:48 | URL |  【編集】
●rirsugarさんへ
メリーゴーランドは最近やっと乗れるようになりました!
その前は、お友達と乗せてもビビって『降ろしてくれ~!!』
ってなってましたよ・・・。
お昼寝は普通の生活リズムだったら、
お昼過ぎから結構長くしてくれます!
でも、そのために午前中どう疲れさせるか、
毎日検討するのが大変です~☆
散髪!もうほんと大変。。。じっとなんてしてるの無理ですもんね!
わたママ |  2008.08.19(火) 13:52 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
ワタローも最近食べムラが出てきましたよ!
食欲がないときや、遊びたい時は、
ほんといい加減~な食事タイムです。。。
まぁ、お腹が究極に空けば、この日のように食べるので、
あまり気にしませんが・・・。
でも、ちゃんと作ったときに限って、食べてくれないと凹みます!!
(↑これも親の都合ですが・・・☆)
車コレクションにはキョロさんにいただいたミニカーも仲間入りです~☆
わたママ |  2008.08.19(火) 13:55 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
たくさん動いて食べて寝る!
本能ですよね~☆まぁ・・・私も近い物がありますが。。。
トミカは買い始めたら絶対ハマっちゃいますよね~☆
あんなにたくさん種類があるから、どこら辺から集めるか迷いますが!
『こっち買ったら~!』なんて誘導しちゃったり、
ついついやっちゃいますね!
大物は、病院の売店で売っていて・・・ワタロー場所覚えちゃったので、
連れて行くたびに買うハメに。。。健康が一番です!!
わたママ |  2008.08.19(火) 14:00 | URL |  【編集】
●No title
メリーゴーランド乗れるようになったら、今度は何度も乗りたがるようになっちゃったんですねi-229満足そうな顔して乗ってるわぁ。
ウチもドーナツが好きでミスドの前を通ると食べさせろ~って暴れます。D-ポップ、ひとりでペロリです。

ミニカー持ったまま寝ちゃうなんて可愛すぎですi-237
ミニカー、気づけばものスゴイ数になってます・・・i-202
みさっぺっぺ |  2008.08.19(火) 14:11 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
メリーゴーランドの音楽&機械が止まってるのに、
降りてくれません・・・。
『やや(いやだ!)』って言って首振ってます。。。
そして、メリーゴーランドのすぐそばに両替機があるので、
もう、ゲームセンターの思うつぼにハマってます。。。
ドーナツ、私が『ちょうだい!』って言ってもムシしたまま
食べ続けてました・・・。無心でした☆
ミニカー、限がないですね。。。これまたおもちゃ業界の思うつぼだわ~☆
わたママ |  2008.08.19(火) 14:21 | URL |  【編集】
●No title
お腹が空いていたのかな?うちも最近、ものすごく食べます。
怖いくらいに・・・。夏バテ知らず??
旦那さんのパスタはいつもおいしそうだわ♪
車、ほんとに増えますよね。一体、全部で何台あるんだろう?って思うのですが、いつも散らかっていて数えられません(片付けなさいって感じですね)
りすあす |  2008.08.19(火) 14:58 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
あっくんは見ていて気持ちがいいくらい、
よく食べてくれてますよね~☆
やっぱり料理が美味しいのですよ!!
ワタローは食べムラが・・・。
でも気に入った物は執着して食べているので、
まぁ、よしとします!
ミニカー・・何台かTV台の下に入ったまま
(隙間があってちょうど入っちゃいます・・・)放置されてます~☆
いつも取らなきゃと思いつつ、後回しにして、忘れてしまいます。。。
わたママ |  2008.08.19(火) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/257-37f3565d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
