2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/21 (Thu)

1歳6ヶ月検診☆シャボン玉~

きのうは市の1歳6ヶ月検診でした
受付13時~13時半・・・ってお昼寝時間なんですけど。。。ってことで、
ワタローがグズグズになって最悪な状態になるのを避けるため
DSC01085.jpg
午前中、早めにちょっと遠出して、ショッピングモール内の
キッズスペースで解放して、まず疲れさせました・・・・
DSC01087.jpg
すべり台~たくさん同じくらいの子がいて楽しかったようです
DSC01088.jpg
駆け回ってるので、写真ブレブレ・・・

そしてフードコートで2人で早昼して帰途へ・・・
道中、車の中でコテっと寝てくれたワタロー
まだ昼前(検診へギリギリ行くとして1時間半は眠れます~)
家に着いても起きなかったので、わたママの作戦成功~
起きちゃったとしても、遠めの場所だったので車内で結構寝ましたが

そのかいあってか、午後からの検診&予防接種(ポリオ)は・・・
ハイテンションで受けることができました

☆★1歳6ヶ月検診の成長の様子★☆
・体重⇒9.1kg(全然増えない・・・困った・・・)
・身長⇒80.2㎝(寝そべって測ったので、ちょっとあやしい・・・)
・胸囲⇒43㎝(やせ男です・・・)
・頭囲⇒46㎝(若干増えてる・・髪の毛の分?!)
・歯⇒8本(少ない・・・)虫歯ナシ(仕上磨、まともにやってないけどセーフ~☆)

こんな感じで、まぁ、小さめちゃんですが、大器晩成型ということで・・・
薄々気付いてましたが、割と動きすぎみたいです・・・ワタロー・・・
まぁ、何はともあれ、元気で食欲があればいいです~


さて、話は変わって別日の出来事です
朝、9時を過ぎてもわたママがノロノロ~
『今日は何しようかなぁ~・・・』なんてのん気に構えてると
こーなります・・・わたママ家の日常風景
DSC01067.jpg
『もう飽きたぁ~!!』
DSC01068.jpg
『外行かせろ~!!!』
『Imama』のTシャツが痛々しい~
この世の終わりのような泣き声が響き渡ります・・・

これを防ぐ為に、常に予定を考えなければならないのって
結構大変だったりします。。。
DSC01069.jpg
この日は、泣いて汗びっしょり~になったので、お出掛け中止で
プールにしました晴れやか~なお顔。。。

ワタローがプールで集中してる間、わたママは雑草との戦い・・・
草取りに集中。。。数分間隔でワタローに『ママ~!』って呼ばれて、
適当に返事してましたが、間隔が短くなってきたので草取り中断
DSC01071.jpg
そう言えば、最近ブログのお友達の皆さんが“シャボン玉”
挑戦していたので、我家でもやってみることに・・・
DSC01073.jpg
ワタロー、満更でもなさそう。。。
DSC01075.jpg
『なんだぁ~?!キレイだなぁ~☆』
DSC01076.jpg
たくさん・・・
DSC01079.jpg
『待ってぇ~!!』
DSC01080.jpg
『行っちゃった・・・』←コレほんとに言っていて、かわいかった
DSC01081.jpg
ハッキリ言って、わたママが完全に楽しんでるのですが・・・
ワタローにもやらせたら思いっきり飲もうとしたので
断念。。。お腹が空いてる時はダメですね
DSC01082.jpg
曇ってきちゃったし、ワタローがお腹空いたようで、
しきりに畑のミニトマトを催促しだしたので・・・切り上げましたぁ~
(いつもミニトマト食べながらプール入ってるので、クセになってる・・・)
DSC01084.jpg
また“シャボン玉”やろうねぇ~

できるようになるのは、まだ先かな。。。
またやらせてみようと思います~

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:37  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
早めにお昼&お昼寝作戦ですか!参考になりました。
周りの子供たちはどうでした?

うちも教育番組がひと段落した9時ごろから、外に行きたがります。
そろそろ涼しくなってきたので、水遊びももう終わりですね。
シャボン玉液って子供からしたらジュースにしか見えないんだろうなぁ。おなかがいっぱいの時にリベンジですね。
みさっぺっぺ |  2008.08.21(木) 09:31 | URL |  【編集】
●No title
わたママさん作戦勝ちですね~♪
夜の寝付きをよくするためにも、
『昼は活動的に!』が一番です☆
シャボン玉、久々にすると楽しいですよね~(大人が☆)
吹くのが難しいのかな~・・・
またリベンジですね!
ちぴろママ |  2008.08.21(木) 11:53 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
検診会場はけっこうグダグダ~でした・・・。
時間が経つにつれて子供達の泣き声がぁ。。。眠さ限界~☆
寝ながら診察されてる子もいましたが、
ポリオができなかったようです!(飲めない・・・)
少しでもお昼寝してきた子は大丈夫で、遊びまわってました~☆
ウチは遅い時間を狙いすぎて・・・少々遅刻ぎみだったので、
みんな身長測定が終わっていて、待ち時間短かったです~☆
教育番組見てるとき、放置しておくと、不貞寝しながら、見ていて・・・
だんだん機嫌が悪くなってくるので、大変です。。。
わたママ |  2008.08.21(木) 12:08 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
ほんとに久々~にシャボン玉吹いてみましたが、
楽しかったです!!(私が・・・)
ワタローはストローだと思ってるのかも知れません!
“フ~”ってイメトレしておきながら、ストロー渡すと飲もうとして、
吸ってました・・・。
でも、逆流しないつくりだったのかな・・・?!
昼の活動にもう、親がバテそうです。。。
ほんと子供って体力あります~☆
わたママ |  2008.08.21(木) 12:11 | URL |  【編集】
●こんにちは
毎日楽しそうだな~と見ていましたが、
ワタローちゃんと遊ぶ計画立てるのもけっこう大変なんですね(笑)
そして検診受けるための綿密な計画!
すごいわぁ
私、こんなにきちんと子育てしてたかなぁ・・・(^_^;)
成功、おめでとう!!

シャボン玉、きれい
懐かしいわ~(*^_^*)
もも |  2008.08.21(木) 13:35 | URL |  【編集】
●わたママさま
出掛けるってだだこねて大変ですよね。ウチも外行く!ってうるさいです。。シャボン玉を見ている姿がとってもカワイイですね♪ウチの場合はすぐ追っかけて割ってしまいます。1歳半検診の計画ばっちりでしたね!私も見習おうと思います☆
rirsugar |  2008.08.21(木) 17:11 | URL |  【編集】
●お疲れ様です!!
1歳6ヶ月検診お疲れ様でした!!
私も歯のことが今すごく気になってて、
虫歯になってるんじゃないかって心配で・・・。
だってすごい泣かれるから磨けないんだもんe-263
ママさんの作戦通りになってよかったですね☆
いざって言うときにぐずられると大変だもん!!

プールにも入れて、ワタローくんも楽しそう。
ちゃんと遊ばせてあげるなんてママさんえら~い☆
私なんて今日の朝、眠くて眠くて
グズルきーたんをほっといてゴロゴロしてました・・・。
素敵なママさんに応援ポチリe-267
ku- |  2008.08.21(木) 19:56 | URL |  【編集】
●ももさんへ
きちんと子育てなんてとんでもないです!
ただ、グズられて手に負えない状態を常に
避けるために・・・常に予定を考えてます~☆
その方が、お互い気持ちよく過ごせるので!
シャボン玉、晴れてる時にやったら、
もっとキレイだったかなぁ。。。またやってみます~☆
わたママ |  2008.08.21(木) 20:35 | URL |  【編集】
●rirsugarさんへ
ほんと外が好きですよね~!
おかげで、ワタロー真っ黒に日焼けしていて、
検診に行った時に、みんなに言われて恥ずかしかったです。。。
みんな部屋の中でどう過ごしてるのかな~。。。
シャボン玉追いかけるなんて、それもまた
かわいいですよ~☆
涼しくなったら公園とかでも、できそうですよね~☆
わたママ |  2008.08.21(木) 20:37 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
虫歯、気になりますよね!
ワタローも仕上げ磨きを大暴れされるので、
ほとんどサボっていて。。。
でも、歯が黄色っぽく汚れてきたので、
慌ててむりやり磨いて検診に備えましたよ~☆
歯が少ないのが救いです。。。
いや~ちゃんと相手してナイので、毎朝のように泣き叫んでますよ。。。
そのお詫びにプールしてます。。。いつもそうなる前に連れ出さなきゃって
思うのですが・・・間に合いません~☆
わたママ |  2008.08.21(木) 20:41 | URL |  【編集】
●No title
作戦成功いいな~~。
うちは作戦失敗して、よけい興奮して寝ずに検診にいったのでおそろしいことになりました(笑)
シャボン玉、綺麗♪
そうそう、自分が楽しんじゃいますよね♪私もシャボン玉大好き♪
りすあす |  2008.08.21(木) 23:14 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.21(木) 23:43 |  |  【編集】
●りすあすさんへ
あら~。。。失敗してしまいましたか?!
どうしても、おそろしいことになっちゃいますよね。。。
寝ないとある程度はハイテンションですからね~☆
シャボン玉、りすあすさんは、あっくんが小さいころから
やってましたよね~☆
私も、涼しくなったらお散歩先とかでもやってみたいです!
やってみたら、とても楽しかったです~☆
わたママ |  2008.08.22(金) 05:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/258-e7f8a432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
