2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/22 (Fri)

またやっちゃった・・・☆

きのうは、買物予定があったものの、
ワタローがTVを見ているのをいいことに・・・
わたママ、PCを見出してしまい・・・この結果
DSC01089.jpg
『TV飽きちゃったよ~!!』
DSC01090.jpg
『今日はお出掛けって言ったのに!!!』

でも、まだ朝の9時なんですけど。。。
なにしたって収拾つかなくなるので、さっさと買物へ出かけました。。。
(イオンのジャスコの方が9時からやってるので助かる~
DSC01092.jpg
朝のワタロー放置を詫びて・・・おもちゃコーナーで解放です~
イオン感謝DAYの次の日だったので(時間早いし・・・)
いつもより空いていて、たくさん遊べました~
DSC01093.jpg
『こっちはなんだぁ~?!』
気が多いワタローです・・・
DSC01094.jpg
TV画面を見ながら、一応、ピアノの鍵盤を弾いてるつもり・・・

この場のおもちゃに飽きたようで、脱走・・・
すぐ脇はゲームコーナです
DSC01095.jpg
またコレ~乗せろって言うので、乗せたら・・・
DSC01096.jpg
『動かないっ!!』
って怒ってらっしゃいました。。。お金入れてないもん
DSC01103.jpg
お馬さんをペチペチぶち始めたので・・・お金投入~
貸切メリーゴーランドです

お昼寝が帰りの車の中ではじまっちゃったので、
きのうは起きてからの午後の時間がとっても長かった・・・
DSC01104.jpg
また出かけるのも面倒だし、最近夕方雷がくるので・・・
DSC01106.jpg
ブドウでも食べながら。。。家でまったり過ごしました~

“外行きたい”ってなるかと思いましたが、
午前中で満足したのか・・・時間間隔がわからなくなってるのか、
部屋で遊んでくれたので、助かったぁ~
DSC01105.jpg
絵本で、“ブドウ”が載ってるページを見せたら、
けっこう喜んでくれました~反応があると嬉しいです

予想通り、夕方からがきて、雨も降ってきたので、
家にいて正解でしたぁ~

さて・・・今日は何しようかな・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:48  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎日、おでかけ先を考えるのは、なかなか大変ですよね。
たまに休日を2人で過ごすときでさえ、悩みますもん。
でも、少しずつ秋めいてきてて、公園遊びや散歩、という選択肢がもどってきますね
わたママさんがんばって

絵本のくだもの、リアクションよかったみたいですね

そのうち、食べる度に本棚指差して、「絵本持ってきて開いといてよ~」とねだられるようになりますよ

すーたろう |  2008.08.22(金) 08:18 | URL |  【編集】
●No title
困った時のイオンですよね★
近くにイオンがあってよかった~。
ジャスコが9時からでよかった~って、同意見です。
もう少し涼しくなれば公園に出かけられますね。

ウチは食べ物があれば部屋の中で遊んでくれることが多いです。
逆に、部屋にいると食べてばっかりになっちゃいます。
ダイエット目的で散歩がしたいです、私がi-235
早く涼しくなれ~!!
みさっぺっぺ |  2008.08.22(金) 15:23 | URL |  【編集】
●えらい!!
お出かけしたり、えらいな~☆
ワタロー君も毎日楽しくすごせて楽しいだろうね!!
おやつもいっぱいだ~。
きーたんはブドウ食べてくれないの・・・。
食いしん坊なくせにね(笑)

そうそう、私のブログにブログリストを追加したんだけど
なんでか、「わたママ日記」さんを登録しても
反映されなくって・・・ごめんなさい!!
なので、ブログ自体のお気に入りに追加させていただきましたので
よろしくお願いしますe-266
ku- |  2008.08.22(金) 16:14 | URL |  【編集】
●No title
ついついPCに夢中になっちゃうと、コレやられちゃいますよね~うちもです。飽きさせないように予定を考えるのもひと苦労ですよね!わたママさんは、いつもちゃんと発散させてあげていてすごいな~と思います☆
ぶどうの季節ですね。美味しそう☆ワタローくん、ぶどう食べた後、自分で皮を出せるの??
たえぷりん |  2008.08.22(金) 22:43 | URL |  【編集】
●No title
こんばんわ☆
ご無沙汰してます~(^^)
長男君も幼稚園が始まり少しずつ普段の生活ペースを取り戻しているところです…
なかなかコメできずにすみません~(^^;
今後ともよろしくお願いしますね!

ワタローくんのぐずり加減、我が家のたっちと瓜二つです星
でもかわいい~♪
では ポチ☆
キョリコ |  2008.08.23(土) 01:07 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
絵本の果物作戦はすーたろうさんがやっていたのを思い出して、
やってみました~☆
ちょうど、“ぶどう”が載っていた気がして・・・
見つかってよかったぁ~☆
なんだか面白そうに、見てましたよ!
“ブドー”って言いながら・・・食べてましたぁ~☆
わたママ |  2008.08.23(土) 05:35 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
ほんとイオンに助けられてます~☆
ワタローも道を覚えているようで、車で曲がる時になると
『あっち!』って指差して、駐車場に入ると
『着いた~!』って言います・・・。
私よりもイオン好きみたいです。。。
食べ物あると部屋で遊ぶの同じみたいです!!
この日の午後は、ブドウやら何やら・・・ずーっと食べてました~☆
おかげで部屋の中ですんだようです!そのまま、夕ごはんへ突入でしたよ~☆
お散歩、快適に行く時期がそろそろ来ますね~☆
わたママ |  2008.08.23(土) 05:38 | URL |  【編集】
●ku- さんへ
お出掛けしたりして、楽しんでるの、
まぁ、私もだったりするんですけどね~☆
でも、毎日だからちょっと行き詰ってきます!
きーたんはブドウだめでしたかぁ?!
ブドウが時間がかかるので・・・時間が稼げて
いいです~☆ずーっと食べてましたよ。。。
ブログへのお気に入りに追加、ありがとうございます~☆
お手数おかけしましたぁ!!
わたママ |  2008.08.23(土) 05:41 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ワタローがTV見てる隙に・・・なんてPC見てたら、
私の方がハマってました~☆ダメですね。。。
ワタロー、ぶどうは皮ごとお口に入れて、
しばらくして上手くいくと皮だけ出しますが・・・
実ごと出してる時もあります~!
どっちにしても、“べぇ~”っと出すお皿が必要です~☆
『ココに出してね!』って言うと、とりあえずそこに行ってだして、
次を食べてます!
わたママ |  2008.08.23(土) 05:45 | URL |  【編集】
●キョリコさんへ
キョリコさんのところは、幼稚園お休みのときは、
連れ出すのが2人だからもっと大変ですよね~☆
しかも、体力すごそう・・・!
2人が楽しめるお出掛けスポットを探すのって
難しそうです!
たっちくんもグズっちゃうんですね~☆
やっぱり、みんな同じなんですね!
わたママ |  2008.08.23(土) 05:48 | URL |  【編集】
●No title
外出先を探すのは大変ですよね~
昼間はまだまだ暑いし、夕立があると困るし…
それにしてもワタローくん、
毎日フルパワーですね~☆
尊敬しちゃいます♪
ちぴろママ |  2008.08.23(土) 09:54 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくんも。
やはりテレビより活動派ですね(笑)
ご機嫌なおってよかった(笑)
お疲れ様でしたー
怪獣パパ |  2008.08.23(土) 12:02 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
外出先はだんだん決まってきちゃいますね~。。。
行ってみて、平気だったところが限られてきちゃうので~☆
ごはん&お昼寝のタイミングもありますし・・・。
ほんとワタローに振り回されっぱなしです~☆
寝ているときが安らぎ~の時間です!
わたママ |  2008.08.23(土) 14:28 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
ワタロー、断然TVより活動派のようです~☆
パパさんの家でもそんな一面が見られますが、
仲間に入れて欲しいくらいです!!
外に出しても、庭で遊びたい気分と、
車で出かけたい気分があるようで・・・
だんだん知恵がついてきたなぁ~って感じます!
わたママ |  2008.08.23(土) 14:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/259-922e432a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
