2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/23 (Sat)

夏の終わり?な土曜日☆

今日は、夏終わったってくらい涼しいと言うか、
肌寒い日です~雨も降ってるし、風邪に注意です~
DSC01108.jpg
外で遊べないので、いつも通り・・・イオンへフラリ~とお出掛け
DSC01110.jpg
女の子と一緒にお絵かきで遊ぶワタロー・・・
上手に“くまさん”の絵がかけました~(←だんな画だそうです・・・)
DSC01114.jpg
毎日~乗ってる気がする・・・メリーゴーランド
見つけたら、絶対乗るクセがついてしまいました~
DSC01116.jpg
上がミラーになっているので、自分のお顔が気になる様子・・・

お昼前にだんなが抱っこしていたら、寝ちゃいました~
けど、ごはんの匂いがしたのか・・・フードコートの席に
座ったら、目覚めて、ちゃんとお昼食べる事ができました
DSC01119.jpg
お昼ごはんの後は、“ディズニーストアー”にて物色中~
ここでも、やっぱり車のおもちゃ
(他にもかわいいのがたくさんあるのに・・・)
DSC01120.jpg
なんだか、一生懸命訴えて、説明してます・・・
なんのことやら・・・気のない返事をすると
『ママ~!』って怒られます
DSC01121.jpg
『ママ~!コレ!』
『はいはい~聞いてますよ・・・』
DSC01122.jpg
『コレ、ナイナイ~!』
『自分で片付けて~!ママはあっちが見たいんだけどなぁ。。。』
こんなやりとりが、エンドレス・・・
でも、コレはなんだか、かわいくて笑っちゃいました~
DSC01123.jpg
ミニーちゃんをお散歩させています
DSC01124.jpg
ワタローどういう気がしてるのかな・・・
得意そうにやってましたが、面白いです~

たくさん遊んで、ただ今本格的なお昼寝中~
ちょっと肌寒いけど、平和~な土曜日です

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:13  |  休日  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
甲子園も終わったし、夏が終わったって感じちゃいます。。。
最近は涼しくなったし、ホント風邪に気をつけないといけませんね。
ワタローくんはメリーゴーランドに乗れるんですね♪
ゆうポンはまだ無理だろうって思って
乗せたこと無いんですが、今度チャレンジしてみようかな☆
どんな反応するかドキドキですがi-176

あっ!旦那様、絵が上手なんですね♪
夫婦共々、絵に才能が無くてi-230
書いてぇって言われるのが恐怖です…
troop |  2008.08.23(土) 15:48 | URL |  【編集】
●No title
今日はこちらも雨降りです~我が家は買い物へすら行かず、家に閉じこもりしてました~。ワタローくんのメリーゴーランド、すっかり定番になってますね~^^♪パパさん、絵が上手!!
たえぷりん |  2008.08.23(土) 20:34 | URL |  【編集】
●わたママさま
旦那さん絵が上手ですね!!くまさんカワイイ☆

イオンにディズニーストアがあるんですか!?いいな~。
うちの方は田舎なので全然いいショップがないです。。

うちは車のおもちゃを見出すとやっぱり動かなくなるのですぐに連れて行ってしまいます。わたママさんのようにもう少しつきあってあげた方がいいですよね☆
rirsugar |  2008.08.23(土) 21:03 | URL |  【編集】
●No title
うちのほうも、終日降ったりやんだり、さむ~い一日でした。
え?まだ8月終わってないよね?って感じです。

ディズニーストアは、大人が言ってもワクワクしますね♪
ミニーちゃんのお散歩、思わず吹いちゃいました(^3^)
きっと、わたママさんのまねっこじゃないですか~?

だんなさん、絵がお上手ですね~!
うちのダンナは・・・いろんな意味で、笑える絵を描きますよ・・・。
近日中に、ブログで晒す予定です(笑)
すーたろう |  2008.08.23(土) 22:26 | URL |  【編集】
●No title
こちらも雨でした!なのに、やっぱり勝手に外に出て水の入っていないプールに入って遊んでいました!ドロドロになってました・・・。
もうすっかりメリーゴーランドも上手に乗れますね♪
旦那さんの絵はすごく上手だな~~
ミニーちゃんのお散歩かわいい!
りすあす |  2008.08.24(日) 00:10 | URL |  【編集】
●troopさんへ
ゆうポンちゃんもメリーゴーランド乗れるかもしれませんね~☆
ワタロー最初は足が届かなくて不安定で、
かなりビビって嫌がったんですけど、
最近はもう定番~乗らずにココを通る事ができません!!
絵は、ワタローがすでにせがんでくるので、描いてますよ~☆
気に入らないと『イヤヤ!』って言われてせつないです・・・。
わたママ |  2008.08.24(日) 05:59 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
家へ閉じこもりの日があってもいいですよね~☆
たえぷりんさんのお家はお出掛けの後だから
ちょうどお休みできてよかったかな・・・?!
だんなの絵が好評なので、伝えたら
きっと調子に乗って色々描きそうです~☆
ワタローの為にいいかも。。。
わたママ |  2008.08.24(日) 06:01 | URL |  【編集】
●rirsugar さんへ
旦那は仕事で設計をやってるので、
一応、絵が描けるようです~☆こういうタッチの
絵はあまりみたことがなかったのですが・・・。
ウチの方もかなり田舎ですが、なぜかディズニーストアは入ってます!
土日は混んでますね・・・。
車を見ると、もう何言っても動かないので、自分の買物は諦めてます。。。
飽きないのかな~って逆に感心しちゃいます!
わたママ |  2008.08.24(日) 06:05 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
全国的に肌寒い一日だったようですね~☆
なんだか調子が狂っちゃいます!
何着ようかな?!何着せる?!みたいな。。。
ディズニーストアはグラス類が多いので、
危険だぁ!!と思いましたが、車のおもちゃの場所から
あまり動きがなかったので、平気でしたぁ~☆
だんなさん、どんな絵描くんだろう??
ワクワク・・・楽しみです~☆
わたママ |  2008.08.24(日) 06:08 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
あっくん、雨なんか関係ナイ~!!のですね☆
水の入ってないプールへ・・・
やっぱり少しでも、外で遊びたいんですね~☆
ありあまる体力を消耗させてあげる前に、
自分が体力奪われちゃいますよね・・・。
ミニーちゃんのお散歩は、楽しそうに、しばらくやってましたが、
混雑していて邪魔なので、強制終了~・・・
でも、おもちゃがたくさんあるので、暴れなくてすみました~☆
わたママ |  2008.08.24(日) 06:11 | URL |  【編集】
●No title
急に涼しくなりましたよね。
プールは空気抜いて片付けちゃいました~。
天気がよければ公園に連れ出せるのに、雨ばっかりで参ってしまいます。
メリーゴーランド、皆勤賞ですねi-278
乗り方もさまになってます。よそ見しながら乗れるなんて余裕だわ。

ダンナさんの絵、うますぎなんですけどi-237ビックリしました。ウチにも似たようなおもちゃがあるんですが、描いてるそばから消されてますi-183いつもダメだしされてます。

みさっぺっぺ |  2008.08.24(日) 16:29 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
ほんと涼しいです~!
でも、雨だと外へいけないので、それも困りますね。。。
プールも、もう終わりですね~☆
ウチもそろそろ片付けないと・・・。和室にドーンと置いたままです。
みさっぺっぺさんにいただいたお絵かきボードで、
毎日ワタローにせがまれて絵を描いてますよ~☆
私が描くのは車以外は『イヤヤ!』って拒否されてます~。。。
だんな色んなもの描いてます!絵は好きみたいです☆
わたママ |  2008.08.24(日) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/260-24242504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
