2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/25 (Mon)

雨続き~☆

土曜日に続き、日曜日も朝からで肌寒い日となりました~
真夏の格好だと寒いので・・・何着るか迷っちゃいます~

子供は暑がりとは言いますが、風邪ひかないように、
ワタローには、“つなぎ”を着せて、寒さ対策です~

さて、日曜日はだんなが仕事だったので、母子2人の休日
(平日とかわらず・・・)でした~
天気が悪く、家の中だと飽きるので・・・まただんなの会社見学へ・・・
           ★前回はコチラ~★
DSC01127.jpg
会社の人に遊んでもらいました~(仕事中なんだけどね・・・
DSC01128.jpg
メダルまわしたりして・・・ワタローが会社の人になついて・・・
『やって!』って、しつこいです~仕事がはかどらないと困るので、
切り上げて、会社近くのショッピングモールへ移動~

2人でごはんを食べた後は
DSC01131.jpg
キッズコーナーで大はしゃぎ~
DSC01132.jpg
さすが、日曜日だけあって、混みだして、大きい子供も
遊び始めて危機を感じたので脱出~

本当は、わたママもちょっと買物したいところですが・・・
DSC01129.jpg
置物のワンワンに夢中~になったりするので、
買物どころではありません・・・諦めてワタローに専念。。。
DSC01130.jpg
『いい子~★いい子~★』

雨の日でも、体力消耗させて・・・お昼寝の時間なので
帰りました~車の中でコテっと寝てくれました
DSC01133.jpg
お昼寝から起きたらおやつタイム
DSC01136.jpg
救急車に囲まれて、おやつ食べてるなんて異様な感じ・・・
DSC01137.jpg
隣の部屋から、久しぶりにボールプールをズルズル~
引きずって持ってきて入り込んだら、出てきません~
DSC01138.jpg
『アレ持って来て~!!』
中から指図して、従わないと・・・怒ってます~
室内遊びは、部屋の中が荒れ放題で散々。。。

天気が悪いのも、困りものです・・・洗濯物たまるしね
今週も、ずっと天気が悪いよう・・・どうしよう~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:57  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早くも秋雨ですかねぇ
雨降りはイオンみたいなショッピングモールがうれしいけれど、
みんな同じこと考えるから、込み合いますよね
うちから近いイオンは、土日なんて寄りつけない…
平日利用になれてるママたちには堪えますよね

昨日、わが家は公共施設(健康プラザ)に行ってきましたよ。
あと、児童館や育児支援センターなんてどうですか?
雨で参ってる親子が他にも集ってて、
楽しめるかも~!?
すーたろう |  2008.08.25(月) 08:20 | URL |  【編集】
●No title
うちもボールプールブームが来てます。といっても遊び方がちょっとちがいますが・・・
紙袋にボールをたくさん詰めて、ぶちまけてはまた拾い集めてを繰り返してます。
家の中にいたら、片付けても、あっという間におもちゃだらけになちゃいますよね。

そうそう、今朝の“にほんごであそぼ”見てました?
ワタロー君にそっくりな子を発見しました!!
トレンチコートの子です。
みさっぺっぺ |  2008.08.25(月) 11:32 | URL |  【編集】
雨降っちゃうと
子供のパワーの発散させ場所がなくて
困っちゃいますよね。
うちのお子達は
ボールを外に投げて遊んでます...。
投げて片付けるママと競争です
って2対1だから、絶対負けちゃうんですけどね(笑)

子供がいると洗濯物が盛沢山。
早くお日様出てきてくれると
いいですね~~!!
キョロ |  2008.08.25(月) 12:34 | URL |  【編集】
●No title
いい子~ってしてるワタローくんかわいいですね♪
お家だけじゃ飽きちゃうので、
雨の日の外出は大変ですね~…
洗濯物たまると干す場所がないし…
朝晩は涼しくなちましたが、
高知は今日も30度超えです☆
暑い~☆
ちぴろママ |  2008.08.25(月) 13:07 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
土日のイオンは混みあってますよね~☆
朝早く行かないと、駐車場が遥か彼方~に
なってしまうので、朝行って、午後お昼寝の時間くらいに
帰ってきちゃいます!
なんと、我市に児童館がナイのです・・・。
育児支援センターは保育園が兼ねてやってるので、
夏休み中は、半分くらいお休みだし!
充実している場所がうらやましいです~☆
わたママ |  2008.08.25(月) 13:38 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
うーたん自分でボール拾うなんてえらい~☆
遊びの一部とは言え、感心です!
ワタローは今日はボールプールごとひっくり返って
遊ぶと言う、アクロバットな動きをしてました。。。
部屋が崩壊しそうです~☆
“にほんごであそぼ”はTVつけっぱなしで流してました!!
ワタローに似てる子??気になる~☆
再放送チェックです!
わたママ |  2008.08.25(月) 13:41 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
たしかに2対1だとハンディが必要ですよね~☆
子供だからってあなどれません・・・。
片付け始めると、必死に荒らし始めるのは
どうしてでしょうか~・・・?!
洗濯物の為に、すごしやすい程度の暑さで晴れて欲しい!
って、なかなかそうはいきませんね~☆
わたママ |  2008.08.25(月) 13:45 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
最近は、やってみせると、いろいろマネして
覚えていくので、仕込み甲斐があります!!
雨はイヤですね~☆
外出したくても、大雨だと車の乗り降りがめんどうなので、
ためらっちゃいます!
チャイルドシートに乗せてる間に、自分がびしょぬれに
なっちゃいますもんね。。。
今日こちらは、けっこう蒸し暑い・・・。スッキリしない天気です~☆
わたママ |  2008.08.25(月) 13:48 | URL |  【編集】
●No title
こちらもお天気が不安定です。。。
暑いですがi-202
雨が続くと、何して過ごすか迷っちゃいますね。
同じ事してたら飽きてきちゃうしi-229
でも、ボールプールは強い見方☆
一緒に遊ばないと怒るけど、時間を潰せるアイテムです♪

みさっぺっぺさんのコメで
“ワタローくんに似てる子”
分かります♪似てますねi-233
troop |  2008.08.26(火) 01:24 | URL |  【編集】
●troopさんへ
スッキリしない天気が続いているので、
洗濯物がちょっとずつたまってしまいまいした。。。
晴れの日が待ち遠しいです~☆
ほんと同じことしてると飽きちゃうので、
時間つぶして過ごせることを考えないとです!
“にほんごであそぼ”思わず、夕方の再放送チェックしちゃいました!
ついでに録画も。。。
今まで気付かなかったけど、似てましたね~☆
わたママ |  2008.08.26(火) 05:50 | URL |  【編集】
●No title
洗濯物たまっていくといやですよね~こちらも涼しいけど雨で湿度高め、洗濯物の乾きもイマイチです・・・。ついつい外出もめんどうで、家にいるとおもちゃで散らかり放題です~。
ワタローくん、ちゃんと一人で座っておやつ食べれてえらいね☆バッチリカメラ目線!いいな~かわいいな~♪
ワタローくん、つなぎスタイル似合うね!うちは肌寒いのにまだ真夏と同じ・・・。何着せようか、悩みますよね~。
たえぷりん |  2008.08.26(火) 10:55 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
雨が降っていると、外出もめんどうですよね。。。
子供が濡れないようにすると、
もう自分がびしょ濡れです~☆
おやつは自分で運んで座るまでが一連の流れ~
みたくなってますが、すぐフラフラ~遊びながら食べてますよ!
落ち着きがなくて何度も『座って!』って言ってますが、
まぁ、ムリですね~☆
わたママ |  2008.08.26(火) 14:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/261-811bd803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
