2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/26 (Tue)

家にひきこもり~☆

きのう(25日・月曜日)は雨が降っていたので、ひきこもりな日でした・・・
家にいることなんてめったにナイので、
どうなることかと思いましたが、始終食べ物を催促される結果に。。。
DSC01139.jpg
午前のおやつタイム
DSC01140.jpg
『いいお顔~☆』って言うとやるポーズ本人は『チ~!』って言います

お腹がすいてるのか、口さびしいのか・・・
しきりにキッチンの方へ行くので早昼にしました

2人で室内時間がありあまってるので~・・・ワタローの
スプーン訓練をしながら時間をかけて食事です
DSC01141.jpg
食後のヨーグルトも・・・ワタロー自らすくって食べる~
DSC01142.jpg
とっても少量ずつですが、とりあえず成功
DSC01143.jpg
右手と左手が混乱してます・・・
DSC01144.jpg
『あ~ん!』
たまに『あ~ん』って掛け声だけで、全然見当違いのところへ
スプーンが行ったりして・・・かわいかったりします

けっこう、自分で食べる事ができたので(左手だけど)やらせるのも
必要だなぁ~って思いました・・・(いつもわたママが与えちゃう方が多いので~)

☆<~☆。★゜゜☆<~☆<~☆。★゜゜☆<~☆。★゜゜☆<~☆<☆<~☆

さて今日(26日・火曜日)も朝から結構な雨でしたが、
家の中にいるもの飽きたし、買物もしなきゃだしお出掛けです
DSC01149.jpg
解放したらゲームコーナーへ向かってまっしぐら~
DSC01150.jpg
大慌てで走ってます・・・
DSC01152.jpg
トミカのプラレールも見てご満悦

食料品の荷物&ワタロー抱えて雨の中、駐車場を車まで
走るのが大変でした・・・ワタローは走る振動にケタケタ笑ってました
DSC01155.jpg
家ではボールプール運んできては、出たり入ったり~
DSC01153.jpg
お昼ごはんは入ったきり・・・『ここで食べる!!』って・・・
ワタローハウスにひきこもりでした

最近の行動は“どうして”って感じで結構笑えます~

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:48  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいお顔、めっちゃかわいいっ
ホントにいいお顔~

スプーン上手~☆
汚れるの気になるけど、やらせなきゃ上達しないですしねはるは、食べさせられるのすごく嫌がるので、
親がすくってあげることはほとんどなくなりました。
食事中は楽だけど、食後の片づけが大変…

なかなか天気、すっきりしないですね
↓の記事コメ、児童館がないのにはビックリ!
保育園開放はあんなに充実してるのに…。
この天気…早くまた開放再開してくれるといいですよね~。
すーたろう |  2008.08.26(火) 16:23 | URL |  【編集】
●わたママさま
いいお顔かわいいですね~♪
雨ばかりでほんと困りますね。洗濯は乾かないし。ただこんな日は眠くなるようで、良く眠ってくれるのですが、、、
スプーン上手ですね!!左ききですか?うちも結構左で食べようとします。スプーンが右利きようなので食べずらいと思うんですが、子供っておもしろいですよね!
rirsugar |  2008.08.26(火) 16:53 | URL |  【編集】
●No title
大慌てで走るワタローくん、かわいい♪これから遊ぶぞ!!って感じですね~。いいお顔のポーズもきまってますね。思わずこちらもニコッてしちゃいます^^☆スプーン、上手に使ってますね☆時間はかかるし汚れるけれど自分でさせるのって大切なんですね!
たえぷりん |  2008.08.26(火) 17:24 | URL |  【編集】
●こんにちは!!
こっちもあいにくの雨続きで
こもりっぱなしですよ~!!
「いいお顔ポーズ」かわいいですね☆
スプーンも上手だし。
私も散らかるのが嫌で食べさせちゃってます・・・e-263

うちも出かけたいけど、
すぐ歩くのやめちゃうし、ベビーカーには
乗っててくれないから、なかなか出かけるのも嫌で!!
でも、家にこもりっぱなしだと飽きちゃうし困っちゃうよ~。
ku- |  2008.08.26(火) 17:24 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
最近、ヨーグルトやうどん、味噌汁等は自分で
やりたがるようになりました!
でも、ごはんは自分でめんどうなようで、スプーンを渡されます・・・。
テーブル&テーブル下がめちゃくちゃになりますよね。。。
仕方ない事ですがぁ。。。
ウチの所は、保育園が10箇所以上あって、
園庭開放してるので、それでまかなってるのかもしれません!
でも、児童館とか専門の施設が欲しいです~☆
わたママ |  2008.08.26(火) 21:11 | URL |  【編集】
●rirsugarさんへ
なんだか大人でも眠たくなる天気ですよね~☆
どんより~していて。。。
ワタローもお昼寝たくさんしてくれるので、
助かりますが、あまりエネルギー発散できてないようで、
寝始める時間が遅くなりつつあります!
左利きなんですかね~??
やたらと左手で持ちたがりますが・・・
まだどっちの手でやっても同じような感じです☆
わたママ |  2008.08.26(火) 21:14 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
そんなに慌てなくても、ゲームは逃げないよ~っ
てなってました!前のめりで転びそうでした。。。
よっぽど、楽しい場所だって記憶されてるのかなぁ~
って思います☆☆
ついつい見守るのがめんどくさくて、私が食事を
与えちゃいますが、自分でやりたい!
って意思を見せたときは、やらせないとですよね~☆
わたママ |  2008.08.26(火) 21:16 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
とにかく食事の後が散々で、片付けるのを思うと、
手を出したくなっちゃいますよね・・・。
ついついウルサ型干渉ママになってます~☆
『やってあげようか?!』って恩着せがましく言っても、
『イヤヤ!』って反抗されるようになっちゃいました!!
お出掛け、すぐ“抱っこ~”ってなると、疲れちゃいますよね。。。
そのくせ、気になるところは手を振り切って脱走です・・・☆
わたママ |  2008.08.26(火) 21:19 | URL |  【編集】
●No title
家にいると、ずーっと食べ物を要求されますi-202
そしてダラダラとおやつを与えてしまうダメ母な私です。
最近、過ごしやすくはなったのですがイマイチ天気が悪くて公園に連れ出せないです。。。スカッと晴れれば公園へ直行します!

片付けの覚悟はいるけど、自分で食べさせるのはいいことですね。
ワタロー君、エプロン無しだけど服キレイ。上手に食べてますねi-237
みさっぺっぺ |  2008.08.26(火) 23:50 | URL |  【編集】
●No title
お久しぶりです~☆
パソコン壊れて修理に出してたので、ネット出来ず、すっかりごぶさたになっちゃいました!
久々におじゃましたら、ワタローくんいつのまにか1歳半になってすっかりおにいちゃんになってー!
自分でヨーグルトすくって食べるなんて!
またゆっくり過去記事読ませていただきますね☆☆
ちまっ子 |  2008.08.27(水) 00:12 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君服汚さずに上手に食べてますね~
家は下にシートを敷いてエプロン付けて
自分で食べさせてますけど
あんまり上手にならないのは
何故でしょう(笑)
ワタロー君がダッシュしてる姿かわいいe-266
すっごく良い顔してますね♪
キョロ |  2008.08.27(水) 01:26 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
私も、要求されるがままおやつをあげちゃってます・・・。
ダメですよね~☆
飲み物も、麦茶とかじゃなくて、野菜ジュースが好きで、
何回も催促されます。。。虫歯も心配・・・。
家の中だとある場所も分かってるからダメですね~☆
エプロン、食事途中でとりたがるんです!
『ごちそうさま~』って言って!
でも、その後も食べるから、していて欲しいです。。。
“ごちそうさま”のイミ分かってるのかな・・・?!
わたママ |  2008.08.27(水) 05:42 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
更新されてないから、どうしたのかな??
って心配してましたぁ~☆
パソコン壊れちゃってたのですね!
直ってよかった!無いと不便ですもんね・・・。
ワタローちょっとはお兄ちゃんになってましたか?!
成長してるようで、よかったぁ~☆
わたママ |  2008.08.27(水) 05:45 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
食事中、下にシートも必要ですよね~!
我家はワタロー場所にプレイマットひいてるのですが、
どんどん敷地が増えて、占領されてます!!
服は汚れますよ~。。。そして、なぜかイスから
立ち上がって食べたがります~☆
座って食べた方が落ち着くと思うのですが・・・。
ダッシュしてるときは、叫んでました~☆
よっぽど、この場所が好きなんですね。。。
わたママ |  2008.08.27(水) 05:49 | URL |  【編集】
●No title
雨の日は、家に引きこもりがちですよね。
そうなぜかよく食べる・・・。
わわ!上手にスプーンが使えるのですね♪
うちの子はまだ下手です・・・。練習しないとですね!!
そして、うちも左手が多いです
りすあす |  2008.08.27(水) 14:54 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
雨の日は出かけるのが、面倒になっちゃうんですよね~。。。
車でも、乗り降りが大変だし!
スプーンは上手ではないですよ!!
最近、やりたがりますが、メニューを見てから、
自分でやるかやらないか決めてるようで・・・
なぜか味噌汁はやりたがります!
たま~に具がすくえるくらいで、
結局口つけて『ズズズ~』って飲むんですけどね~☆
わたママ |  2008.08.27(水) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/262-a092641d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
