2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/28 (Thu)

公園と電車~☆散歩にて

★りすあすさん★がご自身のブログで紹介されていた
“桜えびと青のりのクラッカー”を作ってみました~
DSC01181.jpg
わたママ作は見栄えが悪いので、ぜひ★りすあすさん★の方をご参照ください
とっても美味しかったです~カルシウムたっぷり
DSC01198.jpg
『あ~ん!』・・・詰め込みすぎ・・・
ステキなレシピありがとうございましたぁ~

朝から雨が降っていたので、家に引きこもりになると思って、
おやつ催促の対策に作りましたが、試食させてる間に
雨があがってたのでお散歩に行きました~
DSC01184.jpg
最近、靴を自分で選びます・・・気に入らないと
『イヤヤ!』って言って、玄関から出られません~
今日は長靴がお気に召したよう~ってか、長靴日よりでした
DSC01185.jpg
せっかく公園まで来たのに号泣落ちてたペットボトル拾ったので、
『ダメよぉ!!』って言ったら、この結果・・・
公園管理頼みますよ~チビっ子触っちゃうんだからぁ
DSC01186.jpg
気を取り直して、待機中・・・
DSC01188.jpg
『でんちゃ(電車)!!バイバーイ
DSC01183.jpg
機嫌も直り、途中鮮やか~なケイトウを見てちょっと秋を感じ・・・
DSC01189.jpg
第2の公園へ・・・下の草が雨で濡れていたので、長靴正解~
DSC01190.jpg
『ママ!きて~!』って呼ばれるけど、
わたママは長靴じゃないから、あまり入りたくない・・・
DSC01191.jpg
『おっ!!』カンカンカンカン・・・遮断機の音に反応~
DSC01192.jpg
小走りで電車が見えるところまで走ってました~
すっかり電車小僧です

けっこう時間もつぶせたし、家へ向かってましたが、
あまりに蒸し暑くて・・・ワタロー、わたママ共々
汗だくになったのでスーパーに涼みがてら、寄ってから帰る事に・・・
DSC01193.jpg
気が向くとベビーカーから降りて歩きたがるので、
気が遠くなるようなお散歩・・・
DSC01195.jpg
予定外の第3の公園へ寄道~スーパーはその先なんですけど。。。
DSC01196.jpg
『うまい!』
スーパーでしっかり涼んで・・・ワタローはジュースで
水分補給~ワタロー、最近“野菜ジュース”が
お気に入りで、1日に何本も飲んでます~

ワタローの体は野菜ジュースで保たれてる気がします・・・
(ほんとはダメってわかってるけど、ついつい与えちゃう。。。)

家でひきこもりの予定が外で過ごす事ができて
よかったです~おやつもできてるし・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:29  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
手作りでおやつ作っちゃうなんて、エライなぁ・・・見習わないとi-238i-201
ワタロー君、靴自分で選ぶんですね。ウチは靴だったらなんでもいいみたい・・・。(靴=外で遊べる なので)
そのうち服とかもこれでないと『イヤヤ!』ってなっちゃうんでしょうね。

近所に公園たくさんあっていいですね。でも、3軒はしごはツライかも・・・。
みさっぺっぺ |  2008.08.28(木) 15:23 | URL |  【編集】
●No title
長靴を履いての探検!(笑)
楽しそうですね~
子供の目線で見れば。
まさに大冒険なんですよねー
怪獣パパ |  2008.08.28(木) 16:11 | URL |  【編集】
ちょっとぬかるんでるときは長靴、重宝しますね☆
ワタロー君、ナイスチョイス!
はるも、靴選びます。でも、全部「いや」って時も

おやつ、作ったんですね~!いい食べっぷり♪
りすあすさんとこで見て、おいしそうだなぁと思ったんですが、思っただけ…。私も見習わなくては
すーたろう |  2008.08.28(木) 16:21 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
普段、おやつ手作りしてないですよ!
たまたまです・・・。スナック菓子ストックしてありますから。。。
でも、ワタロー気に入ってくれたようなので、
手作りもいいなぁ~って思いました☆☆
靴、サンダルが気に入ったようで、靴も選ぶようになっちゃいましたぁ~☆
洋服も親の趣味もいつまで、もつことやら・・・。
公園、たくさんありますが、どれもこじんまりしたところです!
わたママ |  2008.08.28(木) 21:41 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
ほんと子供の目線だと大冒険でしょうね!
最近、興味あるところだと、ベビーカーから
降ろせ!!ってジタバタします~☆
でも、疲れると、乗せろ!って
よじ登ろうとしますが・・・。
家の周りのちょっとした散歩でも、子供なりに
発見があったりするんでしょうね~☆
わたママ |  2008.08.28(木) 21:44 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
はるちゃん、靴全部イヤって・・・。お外出られないし。。。
ワタローはサンダル選びそうでしたが、
それだけは阻止!と思ったら、長靴選びました~☆
でも、抱っこするとこっちが大変なことに
なっちゃうんですよね。。。
おやつ、食いつきよかったです!
りすあすさんのように見た目もキレイ~にはできませんでしたが・・・。
残りはだんなのつまみにしました~☆
わたママ |  2008.08.28(木) 21:47 | URL |  【編集】
●No title
クラッカー作ったんですね^^☆ワタローくん、美味しそうに食べてる~♪
雨上がりのお散歩、ワタローくんもお外に出れてうれしそう♪子どもって泣いたり、笑ったり・・・一日の中で表情がコロコロ変わって感情そのまま出るって感じで子どもらしいというか、ホント見ていて飽きませんよね☆
うちも毎朝必ず野菜ジュース一気飲みですよ~!習慣になってます・・・。
たえぷりん |  2008.08.28(木) 23:11 | URL |  【編集】
●No title
草が濡れてたりすると
長靴重宝ですよね☆
王子は最近長靴デビューしました。
おいしい手作りクラッカー食べられるなんて
ワタロー君幸せ者だぁ

ダメだよって教えても
いやぁ~~~~!!!
って大泣きしちゃったりする事が
増えてきましたよね。
なんとか気をそらせていんだけど
なかなか難しいですねi-201

私的には第3の公園の遊具の
キリンの目に心を奪われてしまいました(笑)
キョロ |  2008.08.29(金) 01:08 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
さっそくクラッカー作ってみました!
お菓子作りなんてめったにしませんが、
美味しくできました~☆
ほんと表情がコロコロ~かわって、見ていて飽きないですよね。。。
笑い顔でも段階がありますしね!
ぷりん坊やくんも野菜ジュース飲んでますか?!
健康にはよさそうですよね~☆
でも、もっと牛乳を飲んで欲しいです・・・。
わたママ |  2008.08.29(金) 05:42 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
長靴のけっこう上の部分まで汚れたので、
靴じゃなくてよかった~って思っちゃいました!
ほんと重宝です~☆
長靴姿ってなんか子供らしくてかわいいし。。。
いけないことを教える時って、ついつい『ダメ!』
って言ってしまいますが、それに反応して泣きます!
でも、『ダメ!』って言わないと効果ないし~。。。難しいです!
きりんさんの他にラッコ、コアラがいます!
ユサユサ動きますよ~☆
わたママ |  2008.08.29(金) 05:45 | URL |  【編集】
●わたママさま
今日早速桜えびとあおのりのクラッカーを作ってみました。ブログで紹介してしまいました。すみません。。とっても美味しく食べてくれて良かったです。

先ほど息子とブログを見ていた所ワタローくんがペットボトルを拾って怒られ泣いている写真をみて笑っていました。笑ってると思ったのかな?

長靴かわいいですね!!うちはなかなか長靴を履いてくれません。窮屈なのでしょうか?
rirsugar |  2008.08.29(金) 15:00 | URL |  【編集】
●No title
雨の後のお散歩には、長靴がイイですね♪
そのことを察知してワタロー君は選んだのかなぁぁぁv-218
でも、3軒公園のはしごはしんどいですね。。。
子供はどこにそんな元気があるのでしょう???

手作りおやつ♪美味しそうです!!
今度作ってみようかしら♪
troop |  2008.08.29(金) 16:58 | URL |  【編集】
●rirsugarさんへ
いえいえ~!クラッカー美味しく食べてくれてよかったですね~☆
りすあすさんのレシピ紹介に感謝です!!
息子くんとPC見るなんてすごいですね?!
ワタローはキーボードをガチャガチャいじるので、
絶対ムリです・・・。壊れます~☆
長靴、子供って履いてるイメージですが・・・。
たしかに足首より上まであって、圧迫感ありますもんね。。。
水溜りでビシャビシャ遊んだら気に入るかも?!
でも、親的にはNGですね。。。
わたママ |  2008.08.29(金) 20:30 | URL |  【編集】
●troopさんへ
ほんと、偶然にも長靴が正解でしたぁ~☆
靴嫌いになったのかな・・・?!って思いましたが、
今日はすんなり普通の靴を履いてました!!
気分屋です・・・。
家の周りを電車見せるルートでグル~っと散歩すると
公園が2軒ありますが、3コ目は予定外でしたぁ。。。
とってもヒマ~だったので、いい時間つぶしになりましたよ~☆
手作りおやつは量を調節できるし、安心でいいですね!
わたママ |  2008.08.29(金) 20:34 | URL |  【編集】
●かわいい!!
ワタロー君、自分で靴選ぶんだ~!!
うちは2足しかないから選ぶまでいかず(笑)
きーたんも物を取り上げると、すごい勢いで
大泣きですよ~「ぎゃ~」ってe-263
タバコの吸殻とかもたまに拾うからバッチくてね・・・。
ママさんの行動力に関心だわ!!
ku- |  2008.08.29(金) 23:34 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
靴がどんどん増えていきますよ~!
すぐ履けなくなっちゃうし。。。
長靴は大きめなので、しばらくもちそうですがぁ~☆
そうそう、危険なものも拾ったりするから、
焦りますよね・・・。
取り上げると大泣きだし!
どこへ行っても“整ったきれいな場所~”ってわけにも
いかないですしね~☆
言って分かるようになるまで、大変です!!
わたママ |  2008.08.30(土) 05:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/264-eb0f8c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
