2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/30 (Sat)

ワタロー☆科学を体験

天気が不安定なので、室内で遊べるところを・・・
ってことで、わたママ兄(←3人の子持ち)に聞いた
隣市って言うか、隣県の児童館へ行ってみることにしました~
  (お隣、群馬県もウチから近いのです~

がっ!!
だんなにうまく伝わらずに、違う方向へ連れて行かれ・・・
後戻りも面倒になったので、近くまで来ていた
★向井千秋記念子ども科学館★とやらに急遽行って来ました

理由は・・・看板に“子ども”って書いてあったから・・・だけ
DSC01212のコピー
予定外で寄った割には・・・けっこういいところ~
入館料も大人1人¥310-(今時安い~!)
DSC01214.jpg
子どもは無料だし、室内だし、ワタローくらいでも全然OK
DSC01219.jpg
入り口付近に色々なパズルや積み木等あって、さっそく夢中です~
DSC01220.jpg
『出来ない!!助けて~!!』
DSC01221.jpg
『こうやればよかったのかぁ~☆』
DSC01223.jpg
手作りチックなおもちゃも楽しそう~
DSC01226.jpg
ここだけで、ワタローだったら十分遊べるね・・・

色々~と体験コーナーもたくさんあって小学生くらいの子供が
たくさん来てました大人だって楽しめます
DSC01234のコピー
『パパ~!ワタローもやりたいよっ!』
DSC01235.jpg
『おぉ~!』ハンドル回すとお魚が動くよ~
DSC01245.jpg
『何これ~?!』光が動くよ~
DSC01238.jpg
2階と地下もあって、充実してます
DSC01239のコピー
『2階は何があるかな~?!』
もちろん、“向井千秋さん”のコーナーもたくさんあって、
宇宙飛行で使用する物とか展示されていて勉強になっちゃいます

その他にも・・・
DSC01233.jpg
お水を通して、レンズの仕組みが分かったり・・・
DSC01236.jpg
TV電話でお話したり・・・もしもし~

なんだか分からずに入った場所でしたが、とっても楽しめました~
ワタローもテクテク歩いて、自分の好きな場所行ったりして
楽しんでくれていたのでよかったです
DSC01209.jpg★わた殿★
DSC01210.jpg★わた姫★
外に顔パネルがあったので、お約束でやっちゃいました~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:46  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
なんだかワクワクするところですね~☆
私もこんなところ行ったら、
子供よりはしゃいじゃいそうです(汗)
楽しい休日になったようで、よかったですね!

私はわた姫好みです♪
ちぴろママ |  2008.08.30(土) 15:38 | URL |  【編集】
●No title
いいところ見つけましたね。
子供はもちろん、大人も楽しめそうなところがまたいいです。
毎日、雨降りなので屋内で遊べるところも行きつくした感があるので、隣の県まで足を伸ばしてみるのも手ですね。
児童館も楽しそう♪

みさっぺっぺ |  2008.08.30(土) 15:48 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
想像以上に楽しい場所でしたぁ~☆
だんなも私も楽しんじゃいましたよ!
もうちょっと大きくなったら、特に男の子は
好きそうな場所です!
わた姫気に入っていただけましたかぁ?!
よかったです~☆
わたママ |  2008.08.30(土) 20:55 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
ほんと屋内で遊べるところ探すの大変ですよね。。。
もうマンネリ化しているので、
今日はちょっと足をのばしてみましたぁ~☆
何気にいいところだったので、
また行ってみたいと思います!
近くに巨大な公園もあったので、天気いい日は
そっちに行けそうです!!
児童館はまたの機会に行ってみたいと思います~☆
わたママ |  2008.08.30(土) 20:57 | URL |  【編集】
●No title
わぁ~楽しそう☆いろいろ体験できるところって子どもはもちろん、大人も楽しめていいですよね♪雨の日はこんな室内の遊び場があったらいいなぁ。わた姫ちゃん、私もお気に入りです~!
ワタローくんアルバム、素敵ですね!PCに顔近付けてずっと見ちゃいます~~☆
たえぷりん |  2008.08.30(土) 23:42 | URL |  【編集】
●わたママさま
群馬県にそんなところがあったんですね!!初めて知りました。
ウチからだと結構遠いです。でもかなりおもしろそうですね♪
私もぜひ行ってみたいです。ワタローくん楽しんでてよかったですね☆
rirsugar |  2008.08.31(日) 00:04 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
体験型施設って楽しいですよね~☆
大人でもかなり楽しんじゃいました!
けっこう発見もあって、科学にひたりました!
雨の日遊べるところ・・・冬も使えそうですよね~☆
ワタローアルバム、懐かしい写真とか出てきて、
自分でも見入っちゃいます☆
わたママ |  2008.08.31(日) 05:48 | URL |  【編集】
●rirsugarさんへ
群馬県って言っても、色んな場所ありますからね~☆
我家からだと、利根川越えて・・・割と近いのですよ!
“子ども科学館”は初めてでしたが、
“つつじヶ岡公園”へは何度か行った事があって、
あんなに近いとは思いませんでしたぁ~☆
群馬は児童館とかもちゃんとあって、うらやましいです~☆
わたママ |  2008.08.31(日) 05:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/265-a2e3f3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
