2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/31 (Sun)

ファミレス☆

きのう出かけた時のお昼ごはん・・・

ワタローが“子ども科学館”を出て車に乗った途端、
寝そうだったので、帰り道1番近くにあった“バーミャン”へ寄りました~
DSC01250.jpg
3歳以下は“ドリンクバー無料”・・・野菜ジュースをゴクゴク~

★アンパンマン宝探しキャンペーン★にも何とか間に合いました~
DSC01246.jpg
チャーハンセットを頼みましたが、丼でしたすごい量・・・
お口のまわりを油ギッシュにしてバクバク~食べてました
(1歳児には高カロリー過ぎたかな・・・)

家族でファミレス行くのは、初めてだんなもわたママも
久しぶりすぎて・・・お昼からガッツリ~食べ過ぎました
DSC01254.jpg
アンパンマンのお子様メニューで当たったのは
“アンパンマンうちわ”車の中ではしゃいでいたと思ったら・・・
DSC01255.jpg
一瞬にして、お昼寝に突入しました~

お昼みんな食べ過ぎたので、夜ごはんはさっぱりそうめん
物足りないワタローは魚肉ソーセージを・・・
DSC01261.jpg
『あ~ん!』
DSC01260.jpg
『モグモグ・・・』
DSC01256.jpg
『んごっ?!』
たくさん詰め込みすぎてむせてましたいつになったら
上手に食べられるようになることやら・・・

よく遊んで、よく食べて、よく寝た日でした・・・
あっ・・・でも、夜はなんだか大興奮で寝つきが悪く
参りました~そんな日もあるよね・・・
ただ今AM6時前ですが、すでに起きたし今日は、どうなることやら・・・

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:57  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
アンパンマンの行ってきたのですね。
うちわ、かわいい~!!いいなぁ。
王冠orうちわ狙いだったんですけど、2回行ったんですが2回ともカードでした・・・。

うちも興奮した日は寝つき悪くて夜泣きしますよ。
まぁ、日中楽しかったんだなぁと言うことで・・・。
みさっぺっぺ |  2008.08.31(日) 16:06 | URL |  【編集】
●No title
1歳過ぎたらチャーハンとかも
OKなんですね~☆
来月から離乳食が始まるので、
『食』には興味深々のちぴろママです♪
ちぴろママ |  2008.08.31(日) 18:13 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
王冠だったらいいなぁ~って思ったら、
うちわでした!ワタローは気に入ってたようです~☆
カードだと、ちょっと寂しいですよね・・・。
やっぱり日中の影響が夜出ますよね~!
今日はおかげで、お昼寝長時間したので、
PM9:30現在まだはしゃいでます~☆
悪循環です・・・。
わたママ |  2008.08.31(日) 21:35 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
たぶんチャーハンダメだと思います~(笑)
もう、味付けも、調理法も大人のものでしたから・・・。
家で幼児向けにつくったものなら
平気だと思いますが。。。
我家は自己流なので、あまり参考にならないかもしれません!!
いよいよ離乳食開始ですね~☆
最初の頃が面倒ですが、頑張ってくださいね!
わたママ |  2008.08.31(日) 21:38 | URL |  【編集】
●わたママさま
キッズメニューでも味付けは大人と同じですよね。
ウチは白いご飯を食べたがります。味付きの方が美味しいのにな。
最近全然食べてくれないのでホント困ります。ワタロー君はいろいろと食べてくれていいですね!!うれしそうに食べている姿が癒されるんですよね。
ソーセージを食べてむせてるところかわいいです。うちもまだまだ詰め込みすぎておえおえっとなってます。調整しながら食べてほしいです。
rirsugar |  2008.08.31(日) 22:41 | URL |  【編集】
●  
↓子供向けの科学館、家の近くにもありますよ~
けっこう遊べるんですよね♪
親もむちゅ~になったりして(笑)

アンパンマンに会いに行こう!!
家も2回チャレンジしましたけど
2回ともカードでした。
(クジ運の無さは親譲りですね...)
子供たちは喜んでましたけど
親はちょっと寂しかった...。
ワタロー君はパクパクもりもり食べてくれるから
気持ちが良いですね~~♪
王子もお食べ!!


キョロ |  2008.09.01(月) 00:09 | URL |  【編集】
●rirsugarさんへ
そうですよね~!
キッズメニュー、大人のものが子ども用に
盛り付けられてただけでした・・・。
でも、本当は、白いごはんを食べさせた方が
いいらしいですよね~☆
ワタローは、白ごはんも食べる事は食べますが、
やっぱり味付きの方が食いつきがいいです!!
大人と一緒のものを欲しがりますし!
ほんと、調整しながら食べて欲しいですよね。。。
わたママ |  2008.09.01(月) 05:52 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
科学館なんて、もう久々~に行きましたが、
ほんと夢中になっちゃいますね~☆
子どものときにもっと体験しておけばよかったぁ!
アンパンマンのスクラッチ、カード率が高いのですかね?!
でも、どこも達が喜んでいたのなら、いいとしましょ~☆☆
ワタローは気分屋なので、食べない時もありますよ!
目新しい物は結構、好きです・・・。
わたママ |  2008.09.01(月) 05:54 | URL |  【編集】
ワタロー君、いい食べっぷりっ
うちもつめこんではおえっとなるか、入れすぎて飲めないとみると、クチから全部出します。どっちもきたない…

家族での初ファミレス、楽しかったかな?
ドリンクバー飲み放題なんですね!あんまり量飲めないから、ってこと?

うちもまた先日、ガスト行って宝探ししたら、ワタロー君と同じうちわでしたみなさんのコメみてると、カード率高いんですねぇ。逆にカード気になってきましたっ!
すーたろう |  2008.09.01(月) 08:14 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ワタローも口から出しますよ!!
アレは止めて欲しいものです。。。
外でやったらビックリされますよね・・・。
ドリンクバー、結局、親も飲んじゃうから
(ほんとはダメだろうケド・・・)お得ですよね~☆
ほんと、アンパンマンのカードが気になっちゃいました~☆
9/15迄だからまた行けるかなぁ~☆
わたママ |  2008.09.01(月) 08:37 | URL |  【編集】
●No title
アンパンマン宝探しって楽しそう~~
色々もらえるんですね♪

口に詰め込むの困りますよね。
うちの子も詰め込んではオエ~って口から全部出します。
りすあす |  2008.09.01(月) 23:05 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
ファミレスでもキャンペーンやっていて
楽しかったです~☆アンパンマンなんて
子どもが好きだから、飽きずに座っていてくれて
たすかります!
あっくんとっても上手に食べてる気がしてましたが、
やっぱり詰め込んだりするんですね。。。
仕方ないのかぁ・・・。
わたママ |  2008.09.02(火) 05:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/266-8fb90de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
