2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/12 (Fri)

生活リズム☆

ワタロー朝のTVタイム・・・この時だけはおとなしい
DSC01178.jpg
“いないいないばぁ”見てますでも、実際の放送時間待てなくて録画・・・
DSC01180.jpg
ワタロー、今まではなぜか“ぐるぐるどっか~ん”が嫌いなようで、
音楽がはじまると『んん!!』って言って怒ってました~。。。
DSC01177.jpg
でも、最近、『ワタロー!グルグルやってごらん!』
って言ったら『グルグル~・・・』って恥ずかしそうに踊ったので、
褒めちぎったら『もぅ1回(見る)??』って言って何回もやるようになりました

わたママがTVをつけようものなら、『いないない(ばぁ!)~(見たい)!!』
って言ってリモコンを持って来てつけろと催促です・・・
いつでも見られるように、録画取りだめ中です~


そして・・・夕方、家の中でのひと時・・・
DSC01205.jpg
ワタロー真剣な様子~手はあまりの早さにブレブレ~です
DSC01206.jpg
『描き描き~☆』
お絵かきボードにお絵かきしてます
DSC01207.jpg
と思ったら、ペンをしまう穴にペンを入れる遊びが始まりました・・・
DSC01208.jpg
『ママ!描いてぇ~!』
渡されて、何描くか聞くとワタローは必ず
『ブーブ(車)って答えます。。。ほんとに好きなのねぇ~

お昼寝時間が遅めになってしまうと、
おやつの時間が夕食直前になってしまいます・・・
DSC01203.jpg
でも、夕食準備してると『おやつくれ~!!』ってなるので、
はかどらないから、ついついあげちゃうのですが。。。
DSC01204.jpg
このクセをどうにかしないと・・・っと生活リズムの見直し中です

でも、きのうは、なんだかズレズレ~で、午前中からお昼寝を始めて・・・
14時くらいに起床⇒お昼ごはん⇒お散歩・・・

電車を見にベビーカーで散歩へ行ったら、突然の
大雨~に襲われてわたママびしょびしょ~
でベビーカー押して走って帰ってきました・・・

『すごい疲れた・・・』
そのまま、ワタローとお風呂入って、
きのうは午後がとっても長かったです~
生活リズムってずれますよね・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:45  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
ワタローくん、背が伸びましたか??
ますますお兄ちゃんらしくなりましたね♪

生活リズムってやっぱり大切ですよね!
私はあまり気にしてないな~☆
授乳時間が決まってれば…ぐらいな、
アバウトな育児です(笑)
ちぴろママ |  2008.09.12(金) 10:33 | URL |  【編集】
ワタロー君いい子だなぁ
ちゃんと離れてTV見てるe-420
王子は何度離しても
TVのまん前で見てますよe-263

大雨に降られちゃうなんて
大変なめにあっちゃいましたね
お疲れ様でした
リズム崩れちゃうと
なんだかグダグダになっちゃいますよね


キョロ |  2008.09.12(金) 12:27 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君“ぐるぐるどっか~ん”苦手ですか?ウチもですよ。音楽が始まると、TVの前からいなくなります。で、終わるとまたTVの前に戻ってきます。毎回あるから、飽きちゃったのかな?

お絵かきボードで遊んでくれてるんですね~。嬉しいわ。
ちなみにウチは「まんまん(アンパンマン書いて)!!」です。
みさっぺっぺ |  2008.09.12(金) 14:07 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
言われてみれば背が伸びたかもしれません!
測ってませんが・・・今度はかってみよう~☆
授乳時間は私も気にしてましたね!
おっぱいはっちゃうし・・・。
今は、とにかくママ時間を作りたいために、
いかにお昼寝をうまく誘導するか・・・
日々奮闘中です~☆
わたママ |  2008.09.12(金) 14:15 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
ワタローもTVのそばへ寄って行きますよ!
その位置で見えるのか?!ってくらい
至近距離だったりします~。。。
最近は、イスに座らせてみせるように、
なるべくしてますが・・・フラフラ~動き回ってます!
大雨はほんと悲惨でしたぁ。。。
こんなに雨に濡れたのいつ以来?!
ってくらいびしょ濡れでした・・・。
わたママ |  2008.09.12(金) 14:19 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
“ぐるぐるどっか~ん”は毎日だから
やっぱり飽きるんですかね?!
これって変わらないのかなぁ~。。。
でも、最近手をぐるぐる~ってやるんですよ!
気分が乗るとやるみたいです☆☆
お絵かきボード大活躍です!
アンパンマンは難しそうだぁ~・・・。
私が書くとなんだかビミョーになっちゃうんですがぁ。。。
何が違うんだろう?!
キャラ弁とか・・・偽キャラになっちゃいそうです!
わたママ |  2008.09.12(金) 14:22 | URL |  【編集】
ほめられて「もう一回見る?」、かわいいですねぇ☆

はるも、録画の「いないいないばあ」をちょくちょく見ますが、「ぐるぐるどか~ん」は嫌いみたい。
早送りするまでくりかえし「や!や!や!」と言い続けます。
なにげに人気のないコーナー?(苦笑)
はるもほめたら気がかわるかなぁ。


生活リズム、整えるのはなかなか大変ですよね~。
園頼みのわがやは、休日も基本的に園の時間割を意識して行動してます

特に遅い昼寝は、夜いつまでも寝てくれなくてこっちがしんどいから
昼食後は、12時半くらいまでにふとんひいてカーテン閉めて、
すぐに寝られる環境つくっちゃいます。
案外、はしゃいでても、寝てくれるもんですよ~☆
よかったら試してみてくださいね(^-^

すーたろう |  2008.09.12(金) 17:26 | URL |  【編集】
●No title
うちもぐるぐるどっかーんは、飽きたみたいで興味なかったんだけど、私が仕草を教えてあげると好きになって、今はぐるぐるどっかーんが始まると、踊りだします♪
あれ、毎日あるからいくら子供でも飽きるよね・・・
私が高速でぐるぐるするとおもしろがって真似しようとして大笑いしてます!
ちなみにうちはずっと午前中がお昼寝タイムで、朝ごはん食べてちょっと遊んだら寝ちゃいます。
昼間に寝かせたいんだけど・・・我慢できないらしく寝ちゃいます。
おかげで午前中外出するときは、機嫌悪い時多いです・・・
ちまっ子 |  2008.09.12(金) 21:25 | URL |  【編集】
●No title
ぐるぐるどかんは、以前は、踊っていましたが、最近は、踊らなくなりました・・・。飽きた??
生活リズムが狂うと、大人がしんどいですよね。
色々予定していたこともできないし・・・。
りすあす |  2008.09.13(土) 01:03 | URL |  【編集】
●そっか~。
うちも見せよう見せようと思いつつ、
いつも気がついたら時間が過ぎちゃってるんですよね・・・。
録画しておけばいいんだね☆
そうなんだよね、褒められるとうれしいみたいで
何度もやりだすよね~、ちょっとしつこいくらいに(笑)
生活リズム崩れると大変ですよね。
うちは夜更かしがホント直らなくて困ってます。
ku- |  2008.09.13(土) 11:57 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ワタロー褒めて伸びるタイプのようです・・・。
早送りなんて技をやっちゃったら、
つきっきりで私もTVを見ないとになりそうなので、
嫌って暴れていても放置してます。。。
はるちゃんは休日リズムが狂っちゃうと、
保育園生活が大変になっちゃいますよね!
昼寝、布団敷いてワタローを誘導しようと私も横になってると・・・
私が100%先に寝てます~。。。
ワタローはいつ寝たんだろう?!ってなります!
わたママ |  2008.09.13(土) 14:27 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
ちまっ子さんの高速グルグル~見たい!!
子どもといると結構体張っちゃいますよね・・・。
疲れがたまります。。。
かいくん早起きなんですか?!
午前中寝られちゃうと、午後~長いですよね~☆
家の中にいたら絶対飽きちゃうし、
お散歩するには暑い時間帯だし・・・。
考えちゃいますね・・・。
でも、夜早く寝てくれそうで、いいなぁ~!
わたママ |  2008.09.13(土) 14:32 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
あっくん踊ってたんだぁ!!
想像・・・かわいいなぁ~☆
音楽に乗ってる姿ってみていて
かわいくて、面白いですよね~。。。
生活リズム狂うと、ほんと大人が振り回されて、
『えぇ~!?』ってなっちゃうんですよね・・・。
柔軟に対応できなかったりします。。。
わたママ |  2008.09.13(土) 14:34 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
そうそう録画がいいです!
ウチは何度も催促されて・・・
『やってないよ!』なんて言ったら、もう大暴れされちゃって
収拾つかないので、録画に頼ってます・・・。
実家とかでも、見られるもんだと思って、
催促されるのはキツイですが。。。
褒めてやりだすとホントしつこい・・・デス!
でも、本人とっても嬉しそうにやってるので、ひたすら見守ってます~☆
夜更かしは大変ですね・・・早く寝てくれないと
用事が終わらないし次の日に響いちゃいますもんね!
わたママ |  2008.09.13(土) 14:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/267-43c122a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
