2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/01 (Mon)

平日のような休日・・・☆

8月も終わり9月に突入~
なんだか早いです・・・だんだん涼しくなってきたし

さて、きのう日曜日は、だんなが仕事だった為、
ワタロー&わたママ2人でしたぁ~平日と一緒・・・

日用品を買うついでに、ホームセンターへ行きました
が・・・日曜日のホームセンターって家族連れでごった返していて
ちょっと失敗早い時間だったのが救いですが・・・
DSC01262.jpg
でも、時間はたっぷりあるので、ワタローペースで・・・
上の方に何か発見
DSC01263.jpg
“昆虫用品・・?!”
そんなもの要りません~
そのうち、カブトムシとか家で飼ったりする時がくるのかな・・・
玄関より中には入れて欲しくないです。。。
DSC01265.jpg
ベンチを発見したら、座りたがりました・・・
まだ、たいして歩いてナイけど疲れた
DSC01277.jpg
本物の大きいワンワン(ラブラドールレトリバー)がいて、
子供がなでなで~していたら、ワンワンと微妙な距離をとっていた
ワタローもナデナデ~してました自分からやるなんて初めて

子どもがいなくなると、また微妙な距離を保ちつつ、
でも、まだ触りたそうにたたずむワタローでした。。。
(1人だと心細いようです~☆)
DSC01267.jpg
いたずらしつつも・・・移動して・・・
DSC01266.jpg
もうハロウィンの飾りが出てました~
オレンジがワタローとかぶってます・・・
DSC01268.jpg
鮮やか~☆
わたママが見たかったお花コーナーへ・・・
DSC01272.jpg
キレイ~☆
秋植え球根がたくさん出ていて気になりました~
って、見ていたらワタローが消えていて、ちょっと焦りました
DSC01269.jpg
まるでわたママは興味ない砂利コーナーでワタロー発見
DSC01271.jpg
目を輝かせて、ひとしきり砂利で遊びました~
前夜の雨で濡れているので、グチャグチャ・・・

なんとか店内へ引き戻し、買物も済ますことができました

まだお昼までかなり時間がありましたが、
早起きで朝ごはんも早かったので・・・空いてるうちに
DSC01278.jpg
『いただきま~す!』
ワタローと半分こ・・・半分以上食べられました~

お昼ごはんを食べたら、さらに元気がでたようなので、
併設してある“西松屋”を物色して~(必ず車のおもちゃで遊びます・・)
DSC01279.jpg
その後、さらに隣のお店のキッズスペースで遊ばせました~
DSC01281.jpg
Rodyに乗ったり~
DSC01282.jpg
ヤギさんに乗ったり~

床が転んだら痛そうでしたが・・・広々~していて
なかなかいい場所でしたここも雨の日スポットに
追加です~何気に発見もあってよかったです。。。

いい加減遊んだので、『帰ろうか?!』って言ったら
素直に応じて、逆にビックリ・・・眠くなったようで車の中で
ジュースのパック持ったまま眠りにつきました~

平日と特に変わりのない日曜日でしたぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:59  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタロー君、ついにワンワンとお近づきになれたのねっ!他のこどもがいないと心細い、でも触りたいってあたり、カワイイですね~

こどもの目線で見るホームセンターって、なかなかおもしろいですよね~
広くて飽きないし、食料品と違って棚からちょっと出しちゃっても戻せばいいや、って安心感あるし

さらに西松屋が併設&広々充実のキッズコーナー、いいなぁ~!
いつも行くのとは違うホームセンターなんですか?

パパさん、たびたびの休日出勤、おつかれさまです。
わたママさんも、休日なのに平日子育て、おつかれさまでした(笑)
すーたろう |  2008.09.01(月) 08:28 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ワタローほんと犬が好きなようです・・・。
触りたくて仕方ないんですが、できなくて・・・
その場を去るときも、何度も振り返ってワンワンを
名残惜しそうに見てました~☆
このHCはいつもは、だんなとワタローが2人で
行く事が多くて、私と2人きりで行ったのは初めてでした!
9月はだんなの休日出勤が多そうなので、
私は育児に専念しないと・・・デス~☆
わたママ |  2008.09.01(月) 16:23 | URL |  【編集】
●こんにちは☆
ワタロー君はたくさん歩いてくれますか?
きーたんはベビーカーから降ろせってすぐグズルくせに
ろくに歩かず、抱っこするはめに・・・e-263
お買い物もゆっくり出来ませんよ~!!
ホームセンターなんて、大人にとっても子供にとっても
ちょっとわくわくする場所ですよね。
いろんなものがあって楽しいし☆
ku- |  2008.09.01(月) 16:43 | URL |  【編集】
●もう9月ですね[絵文字:i-237]早い!
ホームセンターは広いのでなるべくカートに乗せますが、放し飼いにすれば子供にとってはいい遊び場になっちゃうみたいですね。ウチの子もよくいなくなりますi-201
カブトムシ&クワガタ、ウチの近所のホームセンターにもありました。ハチもいました。
偽者だってわかっててもヤダなぁと避けて通ってますよ。
でも、数年後には本物がウチにいるんだろうなぁ。

平日は2人でべったりだから、
日曜日くらいはパパに子供預けてちょっとは楽したいですよね?って私だけ?
みさっぺっぺ |  2008.09.01(月) 17:01 | URL |  【編集】
●No title
おおお。
今日もワタローくんは
色々と触れ合いですねー。
目でも見て、手で触って、動かして。
どんどん賢くなりそうですね!!
怪獣パパ |  2008.09.01(月) 17:20 | URL |  【編集】
●No title
あっという間に9月突入ですね~!!

うちもパパの居ない休日でした。
わたママさん家と違うのは、パパが居ない理由が
釣りって言うこと。。。
ワタローくんパパさんは休日出勤なのにね!!!
お疲れ様です。

大好きな犬に触れた瞬間とかを見れるのって
ママの特権かも♪
いろんな瞬間に立ち会えるのは嬉しいことですよね~☆
犬との微妙な距離が、
触りたい…でも・でも…
って感じの気持ちが出てて可愛いです!
troop |  2008.09.01(月) 20:19 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
ワタローも気分屋なので、歩きたい時に
ベビーカーに乗せようとするとものすごい抵抗するくせに、
嫌なときは、歩いて欲しくても足を地面につこうともしません。。。
抱っこしないと、怒って所構わず、転げまわります・・・恥ずかしい!
大方、買物はワタローと2人の時は諦めて、
チャンスをうかがって、チャチャッとやってます~☆
もちろん、私が見たいところなんて、そうそう行けませんよぉ!
迷子になるし~。。。
わたママ |  2008.09.01(月) 20:33 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
ホームセンターって魅力的のようですね~☆
カートに乗せようとしたら、さっさと逃げられて、
お気に入りの場所へ一目散でした。。。
覚えてるのかな?!
数年後、虫かごとか家にあるんですよ・・・きっと!
もう男の子の親になった宿命ですね~☆
ほんと、休日だんながいないと、なんだか一週間が
長~く感じます・・・。
わたママ |  2008.09.01(月) 20:36 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
はい!色々と触れ合ってますよ~!!
そのうち、こっちが躊躇するようなものまで、
触れ合いそうで、今からドキドキ・・・です☆
でも、なんでも体験して覚えて行くのって
大切ですよね~。。。
わたママ |  2008.09.01(月) 20:38 | URL |  【編集】
●troopさんへ
パパさん釣りでしたかぁ~☆
なんだかうらやましいですね・・・。
でも、そのうち一緒に行けたりするのかな?!
確かに、家族にしかわからない表情や、
面白い事ってありますよね!!
そう言うのって、ほんと瞬間だから、
べったりいられる今のうちに楽しんでおきたいです~☆
またワンワン触りに行ってみたいと思います!
わたママ |  2008.09.01(月) 20:41 | URL |  【編集】
●No title
ホームセンターも楽しそうですね~。
うちの近くのホームセンターは日曜日でも空いてます・・・。
しかも面白い物が置いてない・・・。
わんちゃんをナデナデしてる♪
ふれあってる姿ってかわいいですよね♪
パパさん、いつもご苦労様です・・・。お仕事忙しそうだぁ・・・。
りすあす |  2008.09.01(月) 23:02 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
ホームセンター日曜日って激混みのイメージでしたが、
空いてるんですか・・・?!
ちょこっとの買物の時は便利ですね~☆
私が行った所は結構広いので、
ワタローが迷子にならないように追いかけるのが
大変でした。。。一瞬見失ってるし~☆
だんなは急に休日出勤が増えたので、
こちらも休日育児の日が増えました・・・。
わたママ |  2008.09.02(火) 05:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/268-bf11fe00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
