2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/02 (Tue)

やらなきゃいいのに・・・☆

きのうは午前中どんより~午後から真夏日・・・
不安定なお天気が続いてますが、なんだか秋めいてきました~
DSC01300.jpg
コスモスもあちらこちらで見かけるように・・・
DSC01287.jpg
きのうは午前中、曇っていて涼しかったので、
お散歩にでも行こうと外へ連れ出しましたが、庭から離れず・・・
DSC01283.jpg
『おっ!!』やっっかいな物を発見~
DSC01284.jpg
『コレなんだっけ?!見たことあるんだけどな・・・』

『・・・パラソル立てる台ですけど・・・』
DSC01285.jpg
『ママ~!』
DSC01286.jpg
『エヘヘ~☆』
最近、ワタローいたずらする前に、とりあえず笑って
わたママの様子を見るクセがあります・・・
DSC01288.jpg
笑い返すとそのまま、いたずらへシフトしていきます。。。
ワタローが気になって仕方がないのはココ
DSC01293.jpg
穴に溜まった雨水・・・汚いよ・・・
DSC01291.jpg
やっぱり手を突っ込んだかぁ~
が・・・次の瞬間
泣っ!!
DSC01292.jpg
『だずげでぇ~!!!』
手が抜けないと大騒ぎしてました。。。

力いっぱい自分で引っ張ってましたが、手の角度が
悪いだけで、わたママが手を持ったらなんてことなく抜けました・・・

その後も、止めておけばいいのに、また懲りずに手を突っ込んで、
号泣する事を繰返してました~面白くないだろうに・・・
DSC01290.jpg
最近植えた観賞用とうがらし
DSC01289.jpg
カラフルで意外にかわいいです
DSC01296.jpg
いつのまにかもっさりしてきた“シュウカイドウ”
DSC01294.jpg
よく見るときれいなお花です・・・

そろそろ散歩へ。。。と思ってベビーカーを用意していたら
いたずらにも飽きたワタローがやってきました~
DSC01298.jpg
ワタローがよくコケる我家の玄関前・・・段差が多いので
将来はバリアフリーにしないと(老後の自分達のために・・・)
DSC01302.jpg
散歩途中で水分補給の為に寄ったわたママ実家では
掃除機に夢中になってました・・・
DSC01303.jpg
『ここなら思う存分いたずらできる・・・☆』
水分だけでは飽き足らず、昼食もチャージして、
暑くなってきたので、車でばぁば(わたママ母)に送ってもらいました~

ほとんど散歩にならない日でした・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:51  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

懲りずに何度もやっては号泣(笑)
自力でもぬけるかやってみたかったのかなぁ?
それとも、中に何かいいものがあると思った!?
大人には理解不能な行動だけど、ワタローくんはきっと何かを学んでたに違いないですよ!(笑)

雨がちょいちょい降ると、公園遊びとかぬかるんでて難しいし、早く天気、安定してほしいですよね
すーたろう |  2008.09.02(火) 08:17 | URL |  【編集】
●No title
パラソルの台、ウチにも同じのあったんですが、やっぱり遊び道具になってましたよ。
ミニトマトを摘んできては穴に入れてみたり、ジョウロで水を満タンに入れて飲んでみたり・・・汚いのにi-240

週末に植え替えしようと思ってるのですが、“とうがらし”みたいな実がなるものかわいいかもi-237
わたママさん家の庭はいつもきれいだなぁ。
みさっぺっぺ |  2008.09.02(火) 09:57 | URL |  【編集】
●No title
ホント、イタズラする前のワタローくんめちゃいい笑顔だなぁ☆うちも笑顔で様子みるところあります!これも1歳児の術なんですね!!パラソル台に手を突っ込むのかな~と思ったら、ホントにそうするからカワイイって思っちゃいますね^^♪号泣のワタローくんなのにごめんね。
鑑賞用のとうがらし、ぷくっとしててかわいいですね☆
たえぷりん |  2008.09.02(火) 11:07 | URL |  【編集】
●No title
いたずらする前のワタローくんの笑顔、
いい顔しますね~☆
かわいいので、いたずらも許せちゃいそうです~

観賞用のとうがらし、かわいいですね☆
食べれないのが残念!!?
ちぴろママ |  2008.09.02(火) 12:19 | URL |  【編集】
●No title
やらなきゃいいのに
って事はやるもんですよね(笑)
そしてイタズラする時(した後)のあの笑顔
参っちゃいますよね~
許したくなっちゃいますi-201

掃除機王子も大好きですよ~
見つけちゃうと離れられない位
離れると号泣しちゃう位
大好きです

観賞用とうがらし
実とお花がいっしょについていて
とってもカワイイですね♪
キョロ |  2008.09.02(火) 13:00 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ほんとに穴がそんなに気になるのか?!
ってくらい執着してました~☆
泣くくせにね・・・。
水が溜まっていたので少しでも、水遊びが
したかったのかも。。。
この後、ジョウロにも手を突っ込んでました!
雨が降っちゃうと、その時は晴れていても、
地面がドロドロ~でイヤですよね!!
わたママ |  2008.09.02(火) 15:11 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
やっぱりうーたんもいたずらしてましたかぁ!!
ミニトマト・・・ウチはジョウロにたくさん
入れて、水が詰まって大変でした~☆
取り出すのも面倒だったし・・・。
なんてことやってくれるんだぁ~って感じです!
庭の管理は大変ですが、やりがいがあって楽しいですよね~☆
観賞用とうがらしは、苗木をもらってきたのですが、
けっこうカラフルでおもしろいですよ!
わたママ |  2008.09.02(火) 15:14 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ぷりん坊やくんも笑顔作戦使ってくるんですね~☆
なんだか、拍子抜けして、許しちゃうんですよね・・・。
いい顔~されちゃうと!
1歳児頭いいなぁ~☆
観賞用とうがらしは他にもオレンジとか、
色があるので、それも気になってます!
ツヤツヤしていて作り物みたいなんです!
わたママ |  2008.09.02(火) 15:17 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
いたずらする気満々の笑顔です~☆
ニヤ~っとして・・・『ダメだよ!』って言ったら
このままカンシャク起こすので、
それはそれで、すごいんですけど。。。
観賞用のとうがらしって、パプリカみたい感じで、
食べられたらいいのに~☆
わたママ |  2008.09.02(火) 15:19 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
ほんとに、何でまたやるかな・・・って呆れちゃいました!
それに手すぐ抜けるから!って。。。
掃除機、食いつきますよね~☆
実家で、いつもは、しまってあるのですが、
不意打ちで行ったので、出しっぱなしで、
ばぁばがちょっと焦ってました~☆
が時既に遅し・・・。ワタローのおもちゃになってました!
わたママ |  2008.09.02(火) 15:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/269-37ac82b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
