2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/03 (Wed)

夏日?!再び・・・☆

天気に振り回されている数週間・・・

きのうは朝、曇っていて大雨が降ったと思ったら、
ウソみたいに夏日となりました~暑かったぁ。。。
DSC01304.jpg
『ママ~!始まったよ!』
朝のTVが始まったようです・・・この時点では
雨が降っていたので、まったり~家で過ごそうとか思ってました。。。
DSC01306.jpg
ワタローもまだTVに夢中~
DSC01309.jpg
歌が始まって・・・踊ってます手拍子しながら・・・

朝のTVタイムが終わる頃・・・ものすごい晴れてきて暑い~
セミがうるさい~急いで、洗濯物をベランダに出して・・・
DSC01312.jpg
ワタローをプールに入れました
片付けようと思いつつ面倒で和室にドーンと置いたままだった
プール・・・今期、最後になるかなぁ~
(めんどくさがりで、今回は助かったぁ~☆)
DSC01310.jpg
『ゴクゴク・・・・』
DSC01311.jpg
『プハ~☆うまっ!』・・・絶対ほんとに飲んでる。。。

急いで準備したのに、曇ってきたぁ~
準備してる時が1番暑かったです・・・そして片付けの時もなぜ・・・
DSC01314.jpg
曇っていても、肌寒くもなく本人は楽しそうなので、
そのまま遊ばせました~
DSC01315.jpg
準備中にワタローは洋服のままプールにダイブしそうだったので、
水はとっても少なめ~で準備完了になってます・・・(ある意味エコ?!)

ただ見守っていてもわたママが飽きるので・・・庭木見学
DSC01317.jpg
もさもさ~生えている下草をよく見たら花が咲いてました~
発見
DSC01318.jpg
サルビアも元気に大きくなってます~

さて、ワタローは・・・
DSC01313.jpg
『・・・露天風呂・・・?!』おくつろぎの様子でした~

またシャボン玉もやってみました
DSC01322.jpg
キレイ
DSC01319.jpg
『行っちゃったよ~☆』
今回ワタローにやらせてみたら、シャボン玉ができてました~
でもストローを『スーハースーハー・・・』確実に吸ってます
DSC01325.jpg
『フーだよ!』って言っても、ストロー加えて
とりあえず『スー』って吸って『フー』・・・って・・・ダメだこりゃぁ~

たくさんお世話になったプール・・・今期は見納めかなぁ~
DSC01316.jpg
『また来年遊ぼうね~☆』

ちなみに、今日は朝から快晴~残暑秋晴れ
プールはまだ必要だったかな・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:41  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
プールも見納めですね☆
ワタローくん、残念がるだろうな~…
ひとつ遊び道具が減ったので、
わたママさん大変になりますね(笑)
ちぴろママ |  2008.09.03(水) 11:33 | URL |  【編集】
まだプール入るかも...と思って
家は浮き輪と一緒に
サンルームに置きっぱなしです(^_^;)
プールって、夢中で遊んでくれるし
がっつり寝てくれるし優れものですよね♪
ワタロー君
プールで遊べてよかったね☆

昼はセミが鳴いてて
夜は秋の虫が鳴いてて
変な感じですね。


キョロ |  2008.09.03(水) 12:37 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
夏の前半はプールで乗り切った感じだったので、
今後、家で遊ぶ手段をまた考えないとです~☆
もう少し涼しくなれば、お散歩にも行けるのですが、
暑いか雨か・・・極端な天気の為、
悩むところです~。。。
わたママ |  2008.09.03(水) 14:07 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
実はプールきれいに拭いて和室には取り込んだのですが、
そのまま片付けまでいかず・・・放置してあります~☆
今日はとっても暑かったので、プールやろうかと
思いましたが、準備が暑すぎて・・・止めちゃいました!!
ほんと、まだまだセミ鳴いてますよね~☆
でも、トンボを見かけて、やっぱり秋かな。。。って
ちょっと思いました~☆
わたママ |  2008.09.03(水) 14:10 | URL |  【編集】
●No title
こちらも、昨日はプール日和な天候でしたよ。暑かった~。
でも今日は雨で涼しい・・・気温の差がありすぎで風邪引かせないようにしないと、です。

プール、部屋でボールを入れてボールプールにして遊ぶのもいいなぁと思ってたのを忘れて片付けちゃいました。
みさっぺっぺ |  2008.09.03(水) 14:45 | URL |  【編集】
昨日は名古屋もムッシムシに暑かったです
もう一度、プール遊びできて、よかったね、ワタローくん
片づけずにいると、忘れた頃に使いたい!って時がくるものですよね

しゃぼん玉、なかなか難しいかな~?
はるも最初の頃吸ったりしてたけど、ごはん時に冷ます「フーフー」を教えたら、
しゃぼん玉の時にも「フーフーだよ」で吹けるようになりましたよ

あとは、吸ってもでない、吹くとでる、を経験で理解したみたいです
すーたろう |  2008.09.03(水) 16:32 | URL |  【編集】
●わたママさま
お庭の花かわいいですね♪
うちは咲き放題です。。。手入れしないとダメですね。
お水遊びが好きですよね。ウチも水遊びやりたくてお風呂場で遊んでる感じです。
ワタローくん水着着ると結構細身ですね。プールで水を飲む。ワタロー君の中で設定があるんでしょうか?
かわいいです。
rirsugar |  2008.09.03(水) 17:09 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺ さんへ
今日は雨だったんですか?!
こちらはきのうにも増して夏日でした~☆
タンクトップも着納めだと思って、ワタローに必死で着せてます!
ほんと天気が不安定なので、風邪ひかせないように、
自分もひかないように気をつけないとですよね!!
プール。。。まだ実は片付けてナイので(放置のまま・・・)
そんな遊びもいいかも~☆
わたママ |  2008.09.03(水) 20:32 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
なんだか愛知はものすごい雨だったって
ニュースでやってましたが、
名古屋の方は大丈夫なのかな・・・?!
台風でもないのに、この時期、こんなに天気が
不安定なんて、おかしいですよね~。。。
シャボン玉、吹けたら嬉しそうでしたが、
それよりもフワフワ~浮いてるのを割る方が楽しいようです・・・。
自分の方に吹けって催促します!
わたママ |  2008.09.03(水) 20:35 | URL |  【編集】
●rirsugarさんへ
お庭の手入れは大変ですが、やりがいがありますよ~☆
ってほとんど、だんながやってるんですけどね。。。
なので、咲きっぱなしになる気もわかります!
ワタローはかなり細身の小さめちゃんです~☆
その割りに食べるので結構ママさん達に
驚かれたりします!もっとプクプク~してほしいんですけどね・・・。
プールで『乾杯~!』って言って水くんで飲んでます・・・。
一人乾杯中です!
わたママ |  2008.09.03(水) 20:39 | URL |  【編集】
●No title
ホント、天気に振り回されます。。。
最近、朝は天気でも夕立がすごくて
洗濯物を干したままお出かけが出来ませんi-183
プール遊びできるくらいの晴天i-1
ワタローくんにとってはラッキーでしたね♪

うちは結局プールを購入しなかったので
お風呂での水遊びばかりになっちゃいました。
お外での水遊びは格別だろうし
来年こそは!!!!
troop |  2008.09.03(水) 22:01 | URL |  【編集】
●こんばんは~
プール、よく活躍したね~!
ご苦労様!!
涼しくなってきたと思ったのに、急に暑くなるとつらいよね
そして今度は雨ばかり・・・
爽やかな秋はいつ来るんでしょう???

↓わたママさんちの玄関って個性的!
全体が見たいです!!
もも |  2008.09.03(水) 22:17 | URL |  【編集】
●No title
最近の天気、雨だったり、蒸し暑かったりで予定立てにくいのが困りものですよね。。。ワタローくんのかえるくん水着も今シーズン見納めかな?この夏はいっぱいプール遊びしましたね~太陽の下で気持ち良さそうだったなぁ♪シャボン玉成功☆おめでとう!!露天風呂写真は貫禄出てるなぁ~^^この夏、プール準備&監視、わたママさんもおつかれさまでした!ちなみにうちはプールを出す(買う)のも遅かったけど、片付けるのも遅い~まだ廊下に出しっぱなしです。。。

たえぷりん |  2008.09.03(水) 23:32 | URL |  【編集】
●troopさんへ
夕立も困りますよね!お昼寝の後、
また出かけたいところですが、帰ってくるときくらいにちょうど
激しい雨が降ってきそうなので躊躇しちゃいます!
窓も閉めなきゃいけないし~☆
外での水遊びは開放感ありますよ!
でも、お風呂だったら日焼けとか気にしなくてすみますよね!!
わたママ |  2008.09.04(木) 05:51 | URL |  【編集】
●ももさんへ
ほんとプール大活躍でしたぁ~☆
プールなかったら何して過ごしていたんだろう・・・
ってくらい頼ってました!
最近、また暑くなりだして・・・
涼しいのに慣れちゃってたのでグッタリ~しちゃいます。。。
玄関、個性的ですか?!
家を建ててお金を使い果たしてムリムリ~やってもらった玄関まわりです。。。
それでは調子に乗って今度何かの機会に全体載せて見ます~☆
わたママ |  2008.09.04(木) 05:55 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
予定立てにくいし、朝起きて、自分が何着るか
ちょっと迷っちゃいます~☆
プール大活躍でした!
最初はビビッていたワタローですが、すっかり自分から入りたがるように・・・
成長したものです~☆
プール、実はまだ片付けてないのです!
片付けよう・・・と思ってるだけで、放置です☆☆
最近暑い日が続いてるのでまだできるかも?!
って思っちゃいます☆
わたママ |  2008.09.04(木) 05:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/271-196753f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
