2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/04 (Thu)

電車を堪能~☆

きのうはほんとに暑かった・・・

朝、爽やか~な風を感じたので、日差しはあるけど、
やっぱり秋だなぁ~。。。なんて1人で思っていましたが、
だんだんと思い過ごし真夏日となりました・・・。
DSC01329.jpg
そんな時は、もう朝からイオンへ非難です~

ワタロー朝5時くらいから『ジュース!!』って言って騒いで起きたので
(寝覚めの一言が『ジュース!』って・・・寝ぼけてるのかと思った~☆)
行く途中5分の車の中で寝そうでしたが、着いてイオンって分かったら
テンション上がって歩き出しました~
DSC01330.jpg
TV画面見て機会を操縦して新幹線を動かすゲームです
DSC01331.jpg
新幹線の扉を閉めたら『行ってらっしゃ~い!』って・・・。
ワタローが運転手さんだよ
DSC01333.jpg
一応、頑張ってますが、ワタローにはまだムリなようで・・・
新幹線が止まっちゃいました~

場所をうつして・・・
DSC01334.jpg
キッズスペースの開放時間になったので、ここでしばらく遊びました~
DSC01335.jpg
さっきのゲームの影響か、新幹線に興味があるよう・・・。
DSC01336.jpg
ん?!。。。そうでもないみたい。。。
人が増えてきたので、退散~

まだお昼前でしたら、このまま家に帰ったら、
車の中で確実に寝ちゃう(昼ナシ)と思い、軽くドーナツでも。。。
DSC01338.jpg
いつも激混みになっちゃうフードコートですが、時間があまりに
早いので、ガラガラ~夏休み終わったし、余計かな。。。
ここでは2人きりで食べるのは初めて・・・
DSC01339.jpg
『モグモグ・・・うまい☆』
お口のまわりがお砂糖だらけです・・・
ミスタードーナツの“リッチ”シリーズはワタローでも
飲み込みやすいらしく、むせずに食べてました~(高カロリーですが・・・)

この後、すぐ眠くなるかな~って思いましたが、
本屋さんでもけっこう遊び・・・雑貨屋さんでは
DSC01340.jpg
くまさんソファーに座っちゃって、動かなくなりました~
これ、すごくかわいいので、欲しくなりました。。。(秋・冬限定で・・・)

でも、家にあったらワタロー座らないんだろうなぁ~。。。

今日もまた夏日の予感・・・すでにすごい日差しがぁ。。。
またどこかに非難しないと・・・です

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:03  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
朝晩は随分と涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑くて避難したくなりますよね~!ワタローくん、いろんなおもちゃを見つけて遊べますね☆うちは置いてあるおもちゃには興味示さず、人が使っているおもちゃを次から次へと奪い取るので困りものです。。。
口のまわりにお砂糖いっぱいつけて食べるのって、子どもらしくてかわいいなぁ♪思わずニッコリ♪
くまちゃんソファー、あったかそう~☆冬はそこで寝そべりたいですよね~(^-^)でも使わないシーズンは収納庫を独占しそうだなぁ★
たえぷりん |  2008.09.04(木) 10:21 | URL |  【編集】
●お久しぶりです!
わたくん大きくなりましたね!!
びっくりですv-405
そりゃ、響も11ヶ月ですから当たり前か・・・(笑)

つわりが落ち着いてきたので
またちょくちょく来させていただきますね♪
これからも宜しくお願いします★
xxみきxx |  2008.09.04(木) 10:26 | URL |  【編集】
●No title
おもちゃコーナーの
キッズスペースって
いろんなおもちゃが置いてあって
遊べるから良いですよね♪
どんな遊びができるようになったか
何のおもちゃが好きかも分りますしね~~
そして快適温度なのが
さらにステキですよねe-420

お砂糖いっぱい口につけて
幸せそうに食べる
ワタロー君 かわいい♪
キョロ |  2008.09.04(木) 12:42 | URL |  【編集】
●No title
男の子って電車大好きですよね
私も小さい頃は
電車の玩具が大好きでした。
やっぱ男の子は乗り物系ですよね~
怪獣パパ |  2008.09.04(木) 14:54 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ぷりん坊やくん、他の子がもってる物が魅力的~
に見えるのかな・・・?!
ワタローは他の子が寄ってくると威嚇するので、
それもどうかと思います。。。
『一緒に遊ぶんだよ!』って言うとすねるし・・・。
まだ家では1人なので独占欲が自然に強くなっちゃいますね!!
くまちゃんソファーかわいいですよね~☆
でも、暑い日は見たくないかも。。。
わたママ |  2008.09.04(木) 14:55 | URL |  【編集】
●xxみきxxさんへ
わぁ~☆お久しぶりです!!
更新ずっとされてなかったので、
気になってましたよ~!!
響くんも11ヶ月か。。。もうすぐ1歳ですね~☆
お腹のBabyちゃんもスクスク育ってるかな・・・。
つわり、大変ですよね~。。。
落ち着いたようなので、よかったです!
体調がいい時にでも、またのぞいてみてくださいね~☆
わたママ |  2008.09.04(木) 14:58 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
キッズスペースでどんなおもちゃを手に取るか
見られるのがほんといいです!
ちょっとした発見ですよね!!
家ではこんなにたくさんおもちゃないし、
種類が偏ってるので、助かります~☆
なにより快適温度で、ぼぉ~っとみてられるのが
ステキです☆追い掛け回さなくてすむので・・・。
わたママ |  2008.09.04(木) 15:01 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
ほんと男の子って電車すきですね!
ここのキッズスペースは電車メインなので、
続々と男の子キッズが集まってきて、
占領されちゃってます~☆
みんな集中していて、かわいいです!
パパさんも、もれなく電車っ子だったのですね~☆
もう、男の子の本能なんですかね。。。
わたママ |  2008.09.04(木) 15:03 | URL |  【編集】
●No title
埼玉は晴れ、しかも真夏日なんですね。
こちらは連日雨で、今日は窓開けてると寒いくらいです。
天気が良すぎても雨でも“イオン”大活躍!!
昨日行ったイオン、空いてたのは夏休みが終わって学生がいなかったからなんですね、謎が解けました~。

ドーナツおいしそうだわぁ。確かにリッチドーナツは軽いから食べやすいかもしれませんね。
みさっぺっぺ |  2008.09.04(木) 15:29 | URL |  【編集】
名古屋は連日薄曇り。突然、局所的に大雨。気温は大してあがってませんが、めっちゃくちゃムシムシしてます…。

夏休みが終わって、イオンもやっと平日は快適に過ごせる人口密度になりましたね☆

お砂糖まみれのワタローくん、かわいいなぁリッチシリーズ、たべやすそうですかぁ。今度試してみよ。

ちなみにうちははると一緒にミスドにいくと、Dポップを買います。か、飲茶セットか。肉まんは、アツアツなのが難ですが、結構喜んでたべます。暑い季節には向かないけど(^_^;)
すーたろう |  2008.09.04(木) 16:23 | URL |  【編集】
●No title
秋といえども、まだまだ暑いですね~☆
今晩も蒸し暑くて、寝苦しい予感です…
新幹線に興味ありっってところが
やっぱり男の子ですね♪
そのうち、ゲームなんかにも興味示すのかな~??
くまさん、かわいいですね!
家に飾るには大きすぎですかね…
ちぴろママ |  2008.09.04(木) 20:33 | URL |  【編集】
●No title
ご無沙汰してます~♪
いつもコメントアリガトウございますぅ!
まだそちらは暑いんですね!
長野はすっかり秋風吹いてるのでもう少し『夏』を感じたかったです…
イオンは一日遊べていいですね!
ドーナツたべるワタローくんかわいい!!

キョリコ |  2008.09.04(木) 23:25 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
地域によって天気がほんとに違うんですね!
暑い時や雨の時はイオンが大活躍ですよね~☆
イオンならワタローの興味をそそるものが
たくさんあるので、グズりません!
でも、ちょっと私も買物したくなっちゃうところを
我慢しないとなんですよね・・・。
まるっきりワタローペースになってます~☆
わたママ |  2008.09.05(金) 05:50 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ムシムシ~の天気が不快ですよね・・・。
それなら、まだ暑い!って方が、開き直れる気がします。。。
私もミスドでいつもDポップ買ってたのですが、
この日、売ってなかったんです!!
なので、私が食べたい物を買ってみました~☆
お砂糖まみれになって散らかるので、
家では食べさせたくないですが・・・
美味しそうに食べてました~☆
わたママ |  2008.09.05(金) 05:53 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
なかなか爽やか~な秋晴れとはいきませんね。。。
誰が教えたわけでもなく、電車や新幹線に興味を持つのだから、
不思議ですよね~☆
新幹線、本物ワタローは見たことないんですけどね・・・。
きっと本物見たら大興奮~だと思います!
ゲーム絶対やるようになると思います。。。
我家、だんながゲーム好きなので!
家にいるだけで、影響受けると思います。。。
わたママ |  2008.09.05(金) 05:57 | URL |  【編集】
●キョリコさんへ
長野はもう、だいぶ涼しそうですね~☆
なんだかうらやましいです。。。
夏の疲れが癒されそう!
でも、ちょっともの寂しい感じになっちゃいますね!
イオンはほんと助かります~☆
でも、まだワタロー1人なので、キョリコさんは
もっと大変だろうな~って思います!
子育てって体力使いますね・・・。
わたママ |  2008.09.05(金) 05:59 | URL |  【編集】
●No title
おもしろそうな新幹線のおもちゃだ~~!!
元気いっぱいだね~~!!
こちらは、晴れてもすぐに雲行きがあやしくなり、雨になります。毎日雨ばかり。なのに、暑い!!ムシムシしてぐったりです~
りすあす |  2008.09.05(金) 16:52 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
いろんなおもちゃがあって、イオンはワタローの
遊び場です~☆ものすごい利用率です・・・。
雨降って涼しくなるならともかく、蒸していて
不快ですよね。。。
確かにそれだけでグッタリ~しちゃいますよね!
わたママ |  2008.09.05(金) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/272-40a1820d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
