2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/05 (Fri)

まったり~日和☆

きのうは、いつも出かける時間(AM9時・・NHKがひと段落した頃~)
になっても、わたママのやる気がでなくて・・・
そのままダラダラ~TVつけっぱなしでいました。。。
(家事は一通り終わってますよ・・・★言い訳★)

ワタローも部屋の中をドタバタ~しながら遊んでましたが、
『外、行ってない!!?』って思い出しちゃったらしく・・・
DSC01347.jpg
暴れだしたので、近所を散歩に・・・
『でんちゃ(電車)!』ってリクエストに答えて線路端へ
電車を見に行ってきました~
DSC01348.jpg
『ばいば~い!』

どんより~した天気でベビーカーで気持ちよく寝そうになってましたが
途中、野菜ジュースを買ってのどを潤し・・・帰り道の公園へ・・・
DSC01349.jpg
何組か親子が遊びに来ていて、ワタロー、ブランコに乗りたがりましたが、
空いてなったので断念あまり遊ばずベンチに座る1歳児。。。
DSC01350.jpg
わたママも疲れたので、この場で写真撮ったりして、休憩中・・・
DSC01351.jpg
1人で歌を歌いながら手を叩いてます・・・
     作詞作曲:ワタロー
DSC01352.jpg
『あっち(行きたい)!』ベビーカーの方を
指差すので、退散しようとしたら・・・

ヤマハ音楽&英語教室の営業の女の人につかまりました
よくみたら他の親子たちはすでにDMもらい済み~・・・
『1歳児からでも大丈夫です!』とか色々説明されちゃいました・・・
公園に営業にくるとはすごいですねぇ~。。。
別にやらせる予定もないですけど。。。
DSC01346.jpg
この時期でも、色々お花が咲いていて、
お散歩は楽しいです~

そして、外へ出たついでに、ちょこっと買物して行こうと
スーパーへ立ち寄り・・・1番近い公園の横を通って帰宅~
DSC01354.jpg
今度は牛乳飲んでます・・・
お腹が痛くならないか心配ですが、ものすごく汗かいてるので、
汗にでちゃうらしく、今のところ平気みたい丈夫だねぇ~

スーパーで買った“唐揚げが串にささってるお惣菜”をわたママと
半分ずつ食べてましたが、食べ終わっちゃって
DSC01355.jpg
『もっとくれよぉ~!!』
この世の終わりのように泣いてるワタロー・・・これには参りました~
髪型が完全にズラのようになってるしね。。。

今日は朝から雨が降っていて、ちょっと涼しいです~
1週間で、こんなに天気が違うなんて・・・
風邪とかひかないように気をつけないとです

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:03  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この湿気、やる気もってかれますね~?
最近、はるも鼻歌、よく歌ってます♪
デタラメだけど、たぶん私も知ってる歌なんでしょうね?

最後の写真、おもろヘアだぁ?
「こんだけしかない」ってものほしがられると、困っちゃいますよね~。
また今度、が通用しない1歳児?
すーたろう |  2008.09.05(金) 08:29 | URL |  【編集】
●No title
わたママさんて早起きですよね~いつもおでかけも早い時間からうまく行けてるし☆家事もパパッと早いんだろうな~!私だったらまだ洗濯物干しやら洗い物に追われてる時間帯ですぅ。。。

ワタローくんの髪型、帽子かぶってたからかな?うまく型にはまっちゃってますね~。ぷりん坊やも、もうないものほど欲しがったりします~食べ物にあきらめきれずここまで泣けるのってかわいいですよね♪
たえぷりん |  2008.09.05(金) 11:37 | URL |  【編集】
●No title
食べ物の恨みはおそろしい...。

「いらないの?もう食べちゃうよ??」
って聞いた物ほど後で
食べたがったりしますよね。 

こういう時ってこの世の終わりの様に
泣きますよね~
自分に余裕がある時は
かわいいなぁって見てられるんですけど...ねぇ。
キョロ |  2008.09.05(金) 12:43 | URL |  【編集】
●No title
おおっ!電車だぁ~。ウチは今日、見てきたところです。
めずらしくいい天気だったので行ってみたのですが、電車見に行くだけで疲れちゃったので公園は行くことができずに帰ってきました。
わたママさんはタフだわ。

公園での営業、つかまったことありますi-202私の時は保険会社でした・・・正直、ウザかった。

久々のパンダの帽子、かわいいなぁ。
みさっぺっぺ |  2008.09.05(金) 15:19 | URL |  【編集】
●No title
いつもお散歩楽しそう~~。電車見て、お歌歌って、休憩して♪
穏やかな感じで羨ましい~~。
うちの子は、あっちへこっちへ走り回ります・・・。
公園で営業!?びっくりですね・・・。
私、そういうのが苦手で断りたいのになかなか逃げられません・・・。
お総菜、おいしかったのね。泣き顔もかわいいよ~
りすあす |  2008.09.05(金) 16:50 | URL |  【編集】
●わたママさま
ブログUPがはやいですね~!!家事の手際がいいんですね。
私はなかなか思うようにはかどりません。。。
もっと食べたいって泣いてるところかわいいですね。また買って来ちゃおうかって思っちゃうかも。。帽子がとっても似合っててかわいいですね!どこのですか?
rirsugar |  2008.09.05(金) 19:04 | URL |  【編集】
●すーたろう さんへ
ほんとジメジメ~梅雨じゃないんだから!
って思っちゃいます~。。。
洗濯物、出したり入れたり天気とにらめっこです!
『また今度』や『ちょっと待ってて』っていつから
通用するようになるんですかね!?
まるで聞く耳持たず・・・大泣きの日々です~☆
わたママ |  2008.09.05(金) 20:46 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
私、とにかく早寝なので・・・☆
ワタローの寝かしつけとかこつけて、
ついつい一緒に寝ちゃってます~☆
なので、朝とても早く目が覚めちゃって。。。
もう、ご老人並みです!!
だんなが出勤時間には家事を大体終わらせるようにしてます!
(適当なところが多いので~☆☆)
食べ物への執着、普通のごはんのときに見せて欲しいものです!
わたママ |  2008.09.05(金) 20:50 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
「いらないの?もう食べちゃうよ??」って聞いて、
私ほんとにすぐ食べちゃうので、ワタローがよく泣いてます・・・☆
『ナイ!!』って騒ぎながら~。。。
この唐揚げのときは、ちゃんと『最後だよ~!』って
見せてから最後の1コをあげたのですが、ダメでした~☆
唖然としちゃいますね・・・。
どうにもできないし!
わたママ |  2008.09.05(金) 20:52 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
電車好きですよね~☆
最近、散歩道を覚えたらしく、
電車を見に行く道をうっかり通れません!
私、体力には自信がありますよっ!!
ってか、よく寝てよく食べてるので・・・。
保険会社も公園営業くるんですか?!
驚き~☆それは、逃げますね・・・。
わたママ |  2008.09.05(金) 20:56 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
あっくん外で元気一杯ですよね~☆
ワタローは気分屋で、歩いたと思ったら、
すぐベビーカーへ乗せろってなったり・・・。
横着してるのかもしれません~☆
公園で営業されてる間、ワタロー『ママ~!』
『ブーブー(車)!』『トラック!』とか言い続けて、
興味を引こうとしてました・・・。
おかげで、営業の方は私の時間少なかったです~☆
わたママ |  2008.09.05(金) 20:59 | URL |  【編集】
●rirsugarさんへ
ブログは育児日記だと思って頑張ってますが、
なかなか思うようにアップできないときありますよね~☆
パンダ帽子は『C*MARKET』って言うところので、
洋服も気に入っていてよく買いに行くのですが、
お店の店舗が少ないので、残念なのです~☆
群馬はあるかな・・・?!
キャラクターがとってもかわいいですよ!!
ネットでもちょっと販売してます!
わたママ |  2008.09.05(金) 21:03 | URL |  【編集】
●No title
電車見に行けるのいいですね!
私も小さい頃弟につきあってよく見に行きました~
今住んでるところは地下鉄沿線なので、見れないんですよね(泣)
牛乳も大好きなんですね~
うちは嫌いらしく一切飲まなくて、いまだにフォローアップミルクを哺乳瓶で飲み続けてます・・・
いつもブログのコメントの時間とか早いから、何時に起きてるんだろうって思ってました(笑)
わたママさん早起きなんですね!
私は完全に夜型で、かいが寝てから一人晩酌しながらネット見るのが今一番の楽しみです。。
ちまっ子 |  2008.09.05(金) 21:34 | URL |  【編集】
●No title
帽子のパンダ、かわゆいですねぇ~

気を入れないと、なかなかお外には行けないですよね。。。
こんなお天気だし。湿気がすごいし。
どんな天気でもお外に行こうとするから困っちゃいます。

牛乳、ガンガン飲んでますよ。ゆうポン。
幼児用じゃなく、普通の牛乳!
どうも無いです☆
troop |  2008.09.05(金) 22:55 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
姉弟で電車見てる姿って微笑ましいですね~☆
地下鉄・・・それは見られないですよね・・・。残念~。。。
ワタローは牛乳より野菜ジュースの方が好きみたいで、
こういった時になるべく牛乳あげるようにしてます!
フォローアップミルク栄養あるからいいですよね!
ワタローは飲む時期が短かった・・・。
2缶くらいは買ったかな?!
1人晩酌かっこいいですね~☆
私はワタロー妊娠前はお酒が強かったはずが、
すっかり弱くなったようです・・・。
今は、誰も起きてこない早朝に自分のことやってます~☆
わたママ |  2008.09.06(土) 05:55 | URL |  【編集】
●troopさんへ
最近、麦わら帽子ばかりだったのですが、
ワタローが玄関においてあるパンダ帽子の方を
選んだので、かぶせてみました~☆
これは、緩めなので、かぶりやすいらしいです・・・。
女の子でも、やっぱりお外が大好きなんですね!
湿気ってイヤですよね~☆やる気が失せます・・・。
ゆうポンちゃん牛乳すきなんですね!
大きくなりそう~☆
ワタローは家で与えるとあまり飲まないのに、
散歩途中で買ってあげるとよく飲んでくれます!
わたママ |  2008.09.06(土) 05:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/273-1f2baf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
