2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/07 (Sun)

風船とプール☆

土日ともだんなが休日出勤だったので、
なんだかすでにやり遂げた感いっぱいのわたママです・・・

土日はどこへ行っても混んでいるので、
おとなしくワタローと家で過ごしました~
DSC01356.jpg
ベビーブックを見たり~
DSC01357.jpg
付録で遊んだり・・・
DSC01360.jpg
お絵かきボードでお絵かきしたり・・・
最近“いないないばぁ”のうーたんを描くと
喜びます~後はもっぱら車ばかりを催促・・・
DSC01358.jpg
変顔したり~・・・

でも、家の中だと限界なので・・・お散歩へも
午前&午後と出かけました(電車&ワンワンを見るコース)

そして・・・和室に放置だったプールへワタローが
入りたがったので、ついでにいろいろ入れて遊ばせました
DSC01361.jpg
風船を膨らませてみて・・・2個くらい膨らませたら
すんごい疲れたので、そばにこれまた放置してあった
プールの空気入れを使ったら、簡単だった。。。
DSC01362.jpg
たくさん・・・増えてきたよ・・・
DSC01363.jpg
『ココが気になる・・・』
DSC01364.jpg
『ママ!ココが気になる!』
DSC01365.jpg
『なんだこれ~??』
風船の結び目ばかり触ってました・・・そんなに気になる
DSC01367.jpg
水が入ってないので、プール内を大胆に移動~
DSC01368.jpg
風船を投げたり、乗ったり(割れそうでこわい
けっこうよく遊んでくれて助かりました~
DSC01371.jpg
ワタローがなんでもかんでも入れちゃうので、大変なことに
なってますが・・・放置のプールまだまだ利用できそうです

土日とも、ワタローとよく遊びました・・・
家も飽きたので・・・今週あたりから保育園の園庭開放へ
また参加したいと思います

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

16:47  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
今週も休日に平日育児、おつかれさまです!

お手製ボールプールって感じですね、楽しそうっ☆
結び目にこだわりが・・・こどものおへそみたいだよね(笑)
空気入れで風船ってふくらませられるんですね!そりゃそうか。
なんだか目からウロコです!

やっと園庭開放も復活なんですね♪楽しみですねぇ☆
1対1もたまにはいいけど、ネタが尽きてきますよね(苦笑)
すーたろう |  2008.09.07(日) 23:13 | URL |  【編集】
●No title
旦那さん、忙しそうだ・・・。寂しいですね・・・。
風船、すごくいっぱいだ!!
空気入れだと簡単なんですね♪
カラフルだし、かわいいし、楽しそう♪お家で遊ぶのも飽きるし、大変ですよね・・・。
りすあす |  2008.09.08(月) 01:06 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
だんなの休みが無いと、一週間がつながっていて・・・
長く感じます~☆
でも、日曜日は遅出早帰りだったので、
夜ごはんは一緒に食べる事ができました!
風船の結び目、ほんとおへそみたいですよね!!
空気入れ、試しにやったらすっごいラクでした~☆
風船ダイエットと思って最初、口で膨らませましたが、
クラクラ~しました。。。即ダイエット終了~です。。。
わたママ |  2008.09.08(月) 08:35 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
だんなは9月20日頃まで、フル回転で仕事~なので、
今度の週末3連休も母子2人の予感・・・です☆
どうしよう~?!
みんな旅行行ったりするんだろうな~。。。
でも、仕方ないので、ワタローとたっぷり遊ぶ事にします!
ほんと家だと飽きちゃうし、疲れさせないとお昼寝に響くし・・・
悩みます~☆
わたママ |  2008.09.08(月) 08:38 | URL |  【編集】
●No title
あっ!Tシャツ、色違いのだぁ!ってわたママさんから頂いたから、当たり前ですよね。

土日は混んでいるので、出かけるには勇気が要りますよね。
かと言ってずーっと家にいるわけにもいかないし・・・
風船のプール、楽しそう。そんな使い方があったのですね。
ワタローくんは風船が怖くないんだね。


みさっぺっぺ |  2008.09.08(月) 15:38 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
ワタローのTシャツは白バージョンです~☆
まだ首まわりが大きいので、スタイで隠してます・・・。
風船プール気に入ったみたいで、毎日入ってます~!
中にボールプールのボールもはいってますが・・・見えない!
おかげで、プールはしばらく和室に設置のままになりそうです~☆
そう言えば、風船はビビらなかったです。。。
わたママ |  2008.09.09(火) 08:22 | URL |  【編集】
●こんにちは☆
ワタロー君、ホント毎日楽しそう!!
ママさんのアイデアもすごいな~☆
私なんて結構ほったらかしで・・・。
風船の結び目が気になるんだね~。
子供って面白いところに興味示すよね!!
変顔も可愛いなぁ~。
きーたんも良く笑わしてくれますよe-343
保育園の園庭開放って行ったことがなくて、
私も機会があったら行ってみようかな~って思ってます。
ku- |  2008.09.09(火) 18:06 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
毎日子どもに付き合うのは大変ですよね~☆
何するのか尽きてくるので、皆さんのところで
アイディアを盗んでます・・・。
私の住んでる市は児童館とかがなくて、
保育園の園庭開放がその役目になっているので、
結構集まってきます~☆
同じくらいの園児とかとも遊べて刺激になるし、
先生がたくさんいるので助かります~!
わたママ |  2008.09.10(水) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/275-9c422956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
