2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/13 (Sat)

栗~☆抹茶クリームフラペチーノ

今日から3連休・・・みんなお出掛けとかしてるんだろうなぁ~。。。
我家はだんなが仕事の為平日のようなもんです

でも、食料品の買出しに行きたかったので、朝だんなに
遅刻してもらって最早でやってるジャスコへ車2台で行って
買出し後、わたママ達は居残り、だんなに買出し品を家に
届けてもらってから仕事へ行って貰いました~

わたママ1人でワタロー連れての買出しはもはや不可能になってきたので・・・
ご協力願いましたぁ~無事に買物してワタローと2人
DSC01383.jpg
開いたばかりのイオンへ移動してワタローを解放~
地味~にソファーへ向かって車のおもちゃで遊んでます・・・
永遠・・・なんでそっち向き・・・
『ワタロー!楽しい?!』
DSC01384.jpg
『楽しいけど・・・何か・・・』
シラ~っとした顔でまた遊んでました・・・
わたママ見守るのヒマでしたぁ~座っていてラクでしたが・・・

次第に家族連れで混んできたので移動しようかと思ったら、
DSC01386.jpg
そんなに広くないスペースでマイペースに寝転んで遊ぶ我が子・・・
確実に邪魔なので、早めにお昼ごはんへ

2人でケンタッキーでチャッチャッと済ませて(ジャンクな2人・・・)
ワタローの機嫌がよかったので、だんな&ワタローの買物を少し~
DSC01390.jpg
保育園の園庭開放で思いっきり遊んでもらう為に
プチプラなズボンを調達~(byユニクロ)
シンプルすぎるので、スソにアップリケでもつけようかと置いてみました
(まだ付けてませんが・・・)

わたママの買物をしようとしたらワタローが大暴れ~したので断念・・・
せめてノドが乾いたよぉぉぉ・・・ってことでスタバに寄って
DSC01387.jpg
-抹茶クリームフラペチーノ-・・・ほぼ毎回コレを買います・・・

スタバに寄ってワタロー抱っこいして広いイオンを駐車場へ向かって
歩いていたら、抱っこで寝ちゃいましたぁ~幸せだねぇ~

食料買出し中に見つけた一品
DSC01388.jpg
栗・・・陰干ししてます・・・
(TVで栗は2~3日風通しのいい所で干すといい!って
言ってましたが、採りたての栗じゃないから、この作業要らないかも?!)

DSC01389.jpg
2階の吹き抜け部分に干してあるので、風通しバッチリ~
なんだけど・・・異様な風景です(ワタロー下の階でお昼寝中・・・)

わたママ、栗が大好きなんですが、自分で茹でた事ないんですよね~・・・
でも、TVで見たのでやってみよう~って思い立って
考えるより行動ってことで・・・栗に挑みたいと思います

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:19  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
子供連れの買い物は大変ですよね~☆
泣くし、騒ぐし…
私も少しずつ大変になってきました~

栗、いいですね~♪
秋はやっぱり栗ご飯♪食べたいな~☆
ちぴろママ |  2008.09.13(土) 22:07 | URL |  【編集】
●No title
わたママさま
買い物、旦那さんが置いてってくれるってやさしいですね!!
ワタローくんの話しかけないでみたいな顔がかわいいですね!

栗は私も茹でた事がないので難しそうですね~。頑張ってください☆
rirsugar |  2008.09.13(土) 22:21 | URL |  【編集】
●No title
買い物、苦労しますよね~。
私の場合は片手にカート、片手で抱っこ(歩かせろ~と、暴れられつつ)ですよ。疲れる・・・

パンダがバックプリントされたパンツかわいいです。
ユニクロのパンツも、ひと工夫すればかわいくなりますね。
ちなみに我が家では、パジャマ&下着はユニクロです。

栗、スゴイたくさん!!
栗ごはん食べたくなっちゃいました。


みさっぺっぺ |  2008.09.13(土) 23:11 | URL |  【編集】
●No title
一緒に買い物に行くとぐったりしちゃう位
動くようになりましたよね~
旦那さん
買い物付き合って、家に置いてから
出勤してくれるなんて優しいですね☆

うわ~~い秋の味覚だぁ
おいしい物が次々でてきますねぇ
私も栗ゆでた事ないです
湯で加減がわからなそう...
おいしく食べられますように!!

キョロ |  2008.09.13(土) 23:24 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
買物だんだん大変になってきますよね!
歩き出したらもう、手に負えなくなりますよ~。。。
自分の行きたい方へ行っちゃって・・・
私が行きたいところへ連れて行こうもんなら、
ものすごい抵抗されます~☆
自我が恐ろしいです・・・。
わたママ |  2008.09.14(日) 15:23 | URL |  【編集】
●rirsugarさんへ
ここのところだんなが休みナシなので、
まとめて買出しができなくて・・・困ってましたぁ~☆
やっと冷蔵庫の中が潤いましたよ・・・。
栗、早速茹でてみました!
TVでやってたのを思い出しながら・・・
って言っても、鍋に入れてひたすら茹でただけですけど。。。
けっこううまくいきました!
わたママ |  2008.09.14(日) 15:25 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
普段の買物はやっぱりそんな感じです・・・。
脱走されて買いたくないものまで買うハメに
なったりしてます!
疲れますよね。。。一仕事です~☆
冬のパジャマはやっぱりユニクロです!
今年も着れそう・・・。あまり成長ナシ?!
栗ごはん美味しいですよね~☆作りたいなぁ!
わたママ |  2008.09.14(日) 15:28 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
栗ってほんと茹で加減が分からないですよね・・・。
見た目変わらないし!
でも、TVでは栗は茹で過ぎる位がいい!って
言ってたので茹で時間大幅に超えて放っておいたら、
IHのタイマーが効いちゃって勝手に火が消えてました~☆
他の家事やってたら、スッカリ忘れてました・・・。
でもいい感じに茹で上がりましたよ!
わたママ |  2008.09.14(日) 15:31 | URL |  【編集】
●No title
3連休はお仕事ですかぁ。
体調壊さないように
頑張ってほしいですね。
栗かぁ。
まだまだ暑くても。
秋なんですよね~
怪獣パパ |  2008.09.14(日) 18:44 | URL |  【編集】
●No title
栗・・・もう秋ですねぇ。茹で栗を半分に割ってスプーンで食べるの、大好きです!栗拾い行きたいな~~♪でもぷりん坊やには危険すぎるなぁ。
木曜からぷりん坊やが熱を出し(元気あり、食欲ありですが・・・)外出は控えてるので家にひきこもりの3連休です・・・。
たえぷりん |  2008.09.14(日) 21:59 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
ここのところだんなは仕事続きなので、さすがに
疲れが溜まってるらしく・・・
帰ってきて、すぐ寝ようとします~☆
来週いっぱいでそんな日々もとりあえず
ひと段落つきそうなので、休みを首を長~くして
私もワタローも待ってるところです!
わたママ |  2008.09.15(月) 14:29 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ほんと秋ですよね~☆
秋の味覚が気になるところですね!
私も茹で栗はスプーンで食べるの好きです~。。。
食べやすいし、皮むくの大変ですもんね!
栗拾いってやったことないので、やってみたいです!
でも、確かにトゲが子どもには危険ですね・・・。
ぷりん坊やくん、お熱早くよくなるといいですね☆
休みの日も子どもに左右されちゃいますよね!
わたママ |  2008.09.15(月) 14:32 | URL |  【編集】
●No title
お買い物も、段々格闘化してきました。
お家に帰ったらとりあえず
“お茶飲ませて!!”
ってなってます。

パパさんやさしいですねぇ~
うちのパパに報告しなきゃ!!

栗の時期ですね☆
お味はどうでしたか~??
troop |  2008.09.16(火) 00:06 | URL |  【編集】
●No title
寝ころんで遊ぶ姿がうちの息子とかぶる・・・。
うちも午前中だけだったり、夜勤だったりと仕事のまーくんパパだったのですが、無理矢理、仕事の後、遊んでもらっていました。鬼嫁・・・。ズボンにアップリケ、かわいい~~♪似合うね♪
栗だ!!栗食べたいなぁ~~♪
りすあす |  2008.09.16(火) 00:20 | URL |  【編集】
●troopさんへ
買物の後ってすごくのどかわきますよね・・・・。
なんだか一仕事やり終えた感じがしちゃいます!
子連れの買物ってなんだか、ゆったり~した
イメージがあったのですが、実際とんでもないですよね!!
栗は初めて茹でた割りには美味くいきました~☆
大量すぎたので、必死に食べてます!
わたママ |  2008.09.16(火) 08:45 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
あっくんも支援センターとかで、よく寝転んでますよね~☆
眠いのかな・・・。
でも、『ごはん行く?!』って聞いたら、
スチャっと立ち上がりました~☆
完全に食べ物に釣られてます・・・。
アップリケ、りすあすさんにいただいたカーリーコレクションの
アヒルさん使おうとしましたが、
勿体無くて・・・とってあります~☆
休日、パパにも活躍して欲しいですよね・・・!
わたママ |  2008.09.16(火) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/277-a4888735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
