2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/16 (Tue)

ショッピングモール三昧~☆

-9月14日-
3連休の2日目・・・この日もだんなは仕事なので、ワタローとお出掛けです

まず、だんなの会社見学へ・・・今回で3度目
会社に慣れてきてしまったワタローは、もうすっかり自由に動き回り
邪魔になるので早々に切り上げ、近くのショッピングモールへ移動
DSC01391.jpg
わたママの買い物中、ちょっとしたキッズスペースで悠々と遊んでます・・・
DSC01392.jpg
おかげで、すんなりレジでお会計を済ませることができました
DSC01393.jpg
でも、集中して遊び始めちゃって退散するのが大変でした・・・

お昼をフードコートで済ませて、お昼寝までたっぷり~
遊んでもらう為にワタロー解放~
DSC01395.jpg
ちょうどお昼時だったので空いてるキッズスペース・・・
DSC01396.jpg
得意げに上ったり降りたり・・・
DSC01397.jpg
そのまま落下したり。。。
下のマットの感触がいいらしく、なんどもわざとこけたりしてましたぁ~


-9月15日-
3連休ラスト・・・引き続きだんなは仕事

わたママ畑で大量に採れたナスのおすそわけに
ばぁば(わたママ母)の家へ行ってそのまま
ばぁばを拉致して、隣市のショッピングモールへ・・・

だんなのYシャツやらワタローのおむつやらおしり拭きやら・・・
買物したかったので、ワタローの相手に助っ人を確保です
DSC01398.jpg
『おまえ、かわいいなぁ~☆』

『ワタロー乗ってごらん!』
DSC01399.jpg
『んん?!』
DSC01400.jpg
『ワーイ

ばぁばがいると買物がはかどる
ワタローを遊ばせつつ、買物をして何度も駐車場の車へ
荷物を入れにいきましたが、スムーズでしたぁ~

お昼ごはんも済ませて、お土産にばぁばにたい焼き買って貰って・・・
帰りにシャトレーゼでアイスの大量買いもして・・・

予定の買物コース全てまわれてよかったです
ハードでしたが・・・満足

連休3日間、思えば毎日ショッピングモールで過ごしてました。。。
なんて子育て家族に優しい場所なんだろう~って実感です
だんなは休みナシで仕事・・・お疲れさまだね。。。

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:53  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
買い物に助っ人がいてくれるとはかどりますよね~!私もついついいっぱい買ってもらっちゃってます☆彡アイス大量買い、いいな~☆パパさんはまだ毎朝食べてるのかしら??
ショッピングモールって子連れには最適ですよね~♪実家近くのイオンが今冬増床リニューアルするので、どんなお店が入るのか楽しみです(^-^)♪
たえぷりん |  2008.09.16(火) 11:18 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
最近では、私1人で大掛かりな買物は不可能なので、
助っ人に頼ってます~☆
オムツとかまとめて買うと重いんですよね・・・。
そんな時に限ってワタローが歩かなくなったりするし。。。
さすがに、だんなの朝アイスはなくなりましたが、
まだまだ我家の冷凍庫にアイスは必須です!
イオン楽しみですね~☆
我家の近くに新しいショッピングモールが
秋頃オープンなので、もちろん行く予定です!!
わたママ |  2008.09.16(火) 20:30 | URL |  【編集】
●No title
旦那様、連日のお仕事お疲れ様です!!

お買い物は助っ人が居てくれると
ゆ~っくり見れるしはかどりますね♪

アイスはいつも大量買いなんですね!!
troop家で言う牛乳みたいなものでしょうかね!
troop |  2008.09.16(火) 21:07 | URL |  【編集】
●No title
そうですよね。
バァバがいると。
何かとはかどりますよね(笑)
やっぱ経験のなせる技はすごいですよね
怪獣パパ |  2008.09.16(火) 21:43 | URL |  【編集】
●No title
旦那様休みなしでお疲れ様ですね。
休日のショッピングモールは混んでますよねー
家族連ればかりなので、旦那が休日出勤の時、母子二人で行くとちょっと寂しい気持ちになります・・・
我が家も、連休中イオンでカイの秋服ゲットしてきました♪
わたママさんは抹茶クリームフラペチーノ派ですか!
私とカイはいつもマンゴーパッションフラペチーノです☆
おいしいですよね!学生時代スタバでバイトしてて、いつもフラペチーノ飲んでました~
ちまっ子 |  2008.09.16(火) 23:11 | URL |  【編集】
●No title
買物は、やっぱり誰か子守助っ人がいないとですね(笑)

ホント、ショッピングモール、子育て家族に優しいですよね~★
あっちにもこっちにも遊べる場所があって、こどもが飽きないし。
うちも3連休のうち2日、イオンに行きました~!

ご近所に新しいショッピングモール!うらやましいっ!!
わが家からは、どのショッピングモールも車で20分くらいかかるんdすよ・・・。
ちょうど谷間の地なんですよね~(TT
うちのそばにもできないかなぁ。

だんなさま、今週もおつかれさまでございましたっ!!

すーたろう |  2008.09.16(火) 23:11 | URL |  【編集】
●No title
ショッピングモール三昧な三連休だったのですね。
パパさん&わたママさん、お疲れ様でした。

ショッピングモールは無くてはならない存在です。
でも、集中して遊んでくれるのはいいんですが、帰るときには苦労しますよね。今日なんて「ママ、帰るよ!」って言ったらバイバイされちゃいました。

買い物する時、特に大荷物の時は助っ人が必要ですね。
実家に行ったときの昼寝の時間にひとり買い物に出かけたりします。
みさっぺっぺ |  2008.09.17(水) 00:17 | URL |  【編集】
●troopさんへ
だんなはここのところ休みナシで、相当疲れがたまったらしく、
胃腸を壊してました・・・。
多忙時期は、もうちょっとの間なので
持ちこたえて欲しいところです~☆
私も主婦休憩日がそろそろ欲しい~!!
アイスは冷凍庫にたくさん入ってると全員が落ち着きます・・・。
我家、牛乳の消費量もけっこうなものです!
わたママ |  2008.09.17(水) 08:28 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
経験のなせる技は確かにすごいです~☆
私が『どうしよう??』って思うようなこと、
全然悩まないですもんね・・・。
余裕と言うか・・・年を重ねるに連れて
だんだん私もああなるんだなぁ~って思っちゃいます!
歳とると親に似てきちゃいますよね?!
わたママ |  2008.09.17(水) 08:30 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
そうなんですよね!平日だったら全然何とも感じないのに、
休日母子2人でショッピングモールへ行くと寂しい気分になります・・・。
特にお昼ごはんの時とか!
この3連休で行った場所はイオン以外は、
母子率が高くて気になりませんでしたが・・・。
スタバでバイトしてたんですか?!いいなぁ~☆
やりたいバイトの1つでしたが、私バイト掛け持ちだったので・・・
増やせませんでしたぁ~☆
おしゃれ~な感じですよね!!
わたママ |  2008.09.17(水) 08:34 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
今日、どうしようかなぁ~なんて考えてると
結局イオンへ行っちゃったりしますよね!
ウチからイオンへは車で5分くらいで、
近いのですが、新しく出来るところは、
やっぱり車で20分くらいかかるかな~☆
その距離がまた暇つぶしには、よかったりします!
新しいところって設備がキレイで・・・いいですよね!
楽しみです~☆
わたママ |  2008.09.17(水) 08:36 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
そうなんです!切り上げとき間違えると
大変な惨事になっちゃいますよね~☆
大泣きされるか・・・ムシされるか・・・。
いつも『ごはん!』か『ジュース!』でつってますが、
それでも遊びたい時ってムリです!!
とても自分の買物なんてできませんね。。。
洋服屋さんとかに入っていくと、ワタローものすごい怒るんですよ~!!
実家行った時、お昼寝時間も貴重ですよね!
私は洗濯物を片付けに家へ戻ります~☆
わたママ |  2008.09.17(水) 08:39 | URL |  【編集】
●No title
旦那さんお仕事の連休は
寂しい&クタクタ~~ですよね
どこに行っても
家族連れだし、混んでるし(^_^;)
近くにばぁばがいてくれると
何かと助かりますよね~♪
私も良く助けてもらってます。

お疲れ様でした。

キョロ |  2008.09.17(水) 12:43 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
ばぁばの存在はほんと助かってます~☆
じぃじはまだ現役で働いてる人で、
しかも土日は必ず出勤って仕事なので(車のディーラです・・・)
私のだんな不在の休日は、ばぁばと同士になります!
実家にはじぃじ&ばぁばしかいないし。。。
(実兄はお婿さんで実家にはいません~☆)
なので、まぁ、気兼ねなく実家へも行けちゃうんですけどね~☆

わたママ |  2008.09.17(水) 15:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/278-e3f178ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
