2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/17 (Wed)

スイーツ☆

夏休みも終わり、保育園の園庭開放が
また普通どおりに始まったので、参加しつつあります
DSC01401.jpg
やっぱり外が好き~
DSC01402.jpg
三輪車がズラ~リあって迷っちゃう
DSC01403.jpg
『コレに決めたっ!!』
って・・・すごい座席が低くて乗りにくそう・・・。
DSC01404.jpg
『それじゃ、コレっ!!』
『ママが前に乗ってこぐの、イヤですけど・・・』
後ろの座席にちょこん・・・っと座り動かない~って怒ってました
地面が砂地だから、大人でも結構大変だったりします~。。。

給食も予約してあるので、お昼ごはんを気にすることなく
ゆっくり、たっぷり遊べます
最近、お料理に力が入らないので・・・助かります~

たっぷり遊ばせて、ワタローお昼寝タイム・・・
やっと来たわたママの自由時間・・・
DSC01405.jpg
-リッチモンブラン-
だんなが買って来てくれたコンビニスイーツで癒されます~
ケーキの中で一番モンブランが好きです・・・

ステキな午後を過ごしたわたママ・・・
その日の夕方またまたスイーツが届きました
DSC01406.jpg
茨城県笠間市にあるケーキ屋さんのケーキたち
ばぁば(わたママ母)&じぃじ(わたママ父)が出かけて買ってきてくれましたぁ~
ここの“五穀ロール”がすごく美味しいのですが、
お店が遠くて・・・なかなか食べられない一品です・・・(ってネットで買えます・・・)
      ★お店はコチラ★
ちゃんとワタローも人数に含まれて買ってきてありました・・・
DSC01407.jpg
『写真なんか撮ってないで早く食べさせろぉ~!!』

もちろん『うまいっ!』って言いながら、ワタローも1コ完食です
甘い物は幸せ~になりますね・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:03  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
園庭開放で、ワタローくん元気に遊んでますね~♪二人乗り三輪車ってあるんだ☆そしてなんと言っても、給食付きがうらやましいです!!私も最近作る気力なしなしです↓って、いつもたいして作ってはいませんが(笑)。
五穀ロール、美味しそう!となりのプリンも気になる~(^-^)♪
モンブランってお店によって形も味も違ってついつい食べたくなっちゃいますよね~!これからの季節は充実してて楽しみですね☆
たえぷりん |  2008.09.17(水) 16:26 | URL |  【編集】
●おいしそう☆
園庭開放、どんなかんじですか?
来週お友達といってみようか~って言ってるんです!!
ちょっとドキドキワクワクです。
しかも給食までたべれるんだ~すごい☆
スイーツ、どれもこれもおいしそう。
ママにだってご褒美なくっちゃね~e-287
ku- |  2008.09.17(水) 19:54 | URL |  【編集】
●No title
給食付はイイですね~
なんか、昼食作りは意外と気が抜けて
作る気になれないんです。。。私だけ??

コンビニスイーツも最近こったのが多いし、美味しそう♪
五穀ロール・プリン!見てるだけでも癒されます!!
troop |  2008.09.17(水) 22:11 | URL |  【編集】
●No title
開放園庭行ってみたいな~☆
たいきもだいぶ動けるようになったので~
(って言っても、寝返りだけですが…)
5ヶ月ぐらいの子はまだ早いですかね??
また教えてくださいね♪

スイーツ最高!!
私も食べたい!!……ダイエット中です…
ちぴろママ |  2008.09.17(水) 23:52 | URL |  【編集】
●No title
三輪車楽しそう!!親子で乗るのもあるの??すごい!!
給食がやっぱり羨ましい~。
スイーツおいしそう。
食べたいよ~~
りすあす |  2008.09.18(木) 00:47 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
2人乗り三輪車、先生と園児が乗っていたりして、
楽しい感じです・・・。
でも結構こぐのが大変なので、
正直あまり乗りたくありません~☆
秋になるとモンブランの新作出すお店が多いですよね~☆
大好きなので、狙って買いに行きたいです!!
わたママ |  2008.09.18(木) 08:45 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
園庭開放いいですよ~☆
ウチの地域では支援センターとか
児童館がないので、保育園で担ってるのですが、
先生がみていてくれるので、
ママ達は適当におしゃべりもできますし・・・。
割と初めてでもすんなり行きやすい場所です!
子どもがたくさんいて、刺激があるらしく飽きずに遊んでくれます!
わたママ |  2008.09.18(木) 08:48 | URL |  【編集】
●troopさんへ
給食制度はほんとありがたいです!
昼食ってわざわざ作るって気が
しないですよね・・・。
ワタローが離乳食の頃なんて、
自分の分はほんと適当でしたもん~☆
今は食べるようになったので、そういうわけにいかないから、
給食に頼ってます・・・。
スイーツ癒されますよね~☆
わたママ |  2008.09.18(木) 08:50 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
私が行ってる保育園は“赤ちゃん広場”って
言う日が週に1度あって、
その日は5ヶ月くらいの赤ちゃん~
1歳くらいの子が集まってますよ!!
ワタローも最初はその日に参加してました~☆
ちょうど5ヶ月の頃から行き始めましたよ。。。
お昼寝しちゃってもお布団も貸してくれるし、
ママ達は給食たべて、ゆっくり~して行ってるらしいです・・・。
わたママ |  2008.09.18(木) 08:53 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
三輪車、まだ自分でこげないから
押すのが大変です~☆
でも、乗りたがるんですよね・・・。
自分で乗れると思ってるようで。。。
給食、栄養満点メニューが格安で食べられるので、
ほんと助かってます~☆
今日も予約してあるので、行ってきます~☆
わたママ |  2008.09.18(木) 08:55 | URL |  【編集】
●わたママさま
モンブラン美味しいですよね~!!私もモンブラン大好きです。
コンビニは最近行ってないのでチェックしてみます♪
園庭解放って給食つきなんですね!ママにとってお昼が出るとほんと楽ですよね☆
rirsugar |  2008.09.18(木) 14:31 | URL |  【編集】
●No title
あ~、おいしそうなスイーツがいっぱいi-178
モンブラン最高!!
ワタロー君も1個ペロリ~ですか?そうですよね。

給食、いいなぁ。
お昼ごはんついつい手抜きになりがちで、スーパーのお惣菜率高いi-235
園庭開放バンザイですね。
みさっぺっぺ |  2008.09.18(木) 15:35 | URL |  【編集】
●rirsugarさんへ
モンブランって好きな人と苦手な人って
ハッキリしてますよね~☆
あの独特の甘さが大好きです!
コンビニ行くと必ず、デザートチェックしちゃいます!
私はミニストップが好き!!
充実してるんですよ~☆
ぜひチェックしてみてくださいね。。。
わたママ |  2008.09.18(木) 15:47 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
ワタローもケーキ、自分の分があるってちゃんと
確認してました・・・。
割と甘い物好きみたいです~☆
『ケーキ!』って言って喜んでましたよ。。。
今日は園庭開放(雨なので室内ですが・・・)の
給食がカレーで大人気の日でしたぁ~☆
ワタローも私もガッツリ食べてきたので、お腹いっぱいです!
わたママ |  2008.09.18(木) 15:49 | URL |  【編集】
●No title
あの三輪車はすごいですね(笑)
たしかに大人が前でこぐのは
厳しいですよね(笑)
見た目もかっくいい?(笑)
スイーツ。おいしそー。
怪獣パパ |  2008.09.18(木) 16:34 | URL |  【編集】
●No title
園庭開放!ホントにありがたいですよね☆
こぎにくそうな自転車・・・おつかれさまです(^^;

スイーツおいしそうっ!
私はちょっとモンブランが苦手なので
五穀ロールに目を奪われてました~っ。
実りの秋到来!って感じですね♪
すーたろう |  2008.09.19(金) 00:11 | URL |  【編集】
●No title
園庭開放復活ですね☆
小さい子が遊ぶ用に考えられてるし
給食もあるし、ありがたいですよね~
あの三輪車すごい~~
大人が漕ぐのは大変だけど
すっごく喜びそうですね♪

モンブランおいしそ!
ちび姫もモンブラン大好きです♪
キョロ |  2008.09.19(金) 01:55 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
2人乗り三輪車はまわりにママさん達
がいるとちょっと恥ずかしいんですよね~☆
必死でこがないと進まないので・・・。
スイーツ美味しかったですよ~☆
また食べたい・・・。
わたママ |  2008.09.20(土) 07:05 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
園庭開放はほんと助かります~☆
行くところ考えなくてすむっていうのが、一番です!
すーたろうさんはモンブラン苦手ですか?!
ウチのだんなも苦手で、『一口あげようか?!』
って言っても絶対拒否されます~☆
五穀ロールは甘すぎず、美味しいですよ~☆
わたママ |  2008.09.20(土) 07:07 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
園庭開放はなんて言っても、すべて園児用、
子供用なので、安心して遊べますよね~☆
先生も常に外にたくさんいるので、
面倒みてもらえますし・・・。
砂場もきれいだし、助かります~☆
三輪車、早く自分で漕げるようになって欲しいです~☆
ママは監視役になりたい・・・。
わたママ |  2008.09.20(土) 07:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/279-3510a9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
