2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/20 (Sat)

ジャングルジム~☆

台風は夜のうちに通り過ぎてしまったようで、朝から快晴~
DSC01413.jpg
いつも朝のゴミ捨てはだんなの担当ですが、おとといから
出張でお泊り・・・お仕事なので今日はわたママ&ワタローで・・・
DSC01414.jpg
せっかくなので、散歩ついでにベビーカーで行ってきましたが、
ゴミ捨てコースだけでは物足りなかったようで、
帰ってきても、自分でベビーカー押していこうとしてます。。。
DSC01415.jpg
『もっとお外で遊びたいな~☆』
この時、AM8:30~まだ家の中掃除終わってないし、
勘弁して欲しい・・・結局、外遊びしましたが・・・
DSC01416.jpg
『ママ~!コッコ(鳥)!!』
ワタロー、すずめ(鳥)のことを“コッコ”って呼びます
カラスは“カーカー”・・・一応使い分けてるらしい。。。

室内の様子・・・
DSC01408.jpg
先日の朝、ダラダラ~と掃除したついでに、封印してあった
ジャングルジムのすべり台部分をだして付けてみました・・・
(お昼寝をこの場でするので、寝返り打ちまくると激突します・・・)
DSC01409.jpg
『シュー
さっそく食いついてやってましたぁ~
その間、わたママ写真を撮りつつ拭き掃除・・・
DSC01411.jpg
自分でやるのに飽きたのか、ブタちゃんのぬいぐるみを
滑らせて遊んでました・・・
DSC01412.jpg
それもつかの間・・・ブタちゃんを投げ捨てて、
やっぱり自分が楽しむワタローでしたぁ~

8月後半~9月と、だんなが仕事続きで、わたママ&ワタロー生活が
しばらく続きましたが・・・そんなマンネリ生活も今日で一応終了~の予定・・・
長かったぁ~。。。

明日からは、だんなもお休みになり、9月末には遅ればせながら
夏休みも取れるらしいので楽しみ~

やっとお出掛けができます~
ワタローと2人の休日はしばらくおあずけです・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:33  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
旦那様、お仕事でお泊まりだったのですね。
でも、9月末に夏休み!!嬉しいですね♪
実は私の夫も来週、念願の夏休みなのです★
一緒だぁ~。
コッコって言うのかわいいなぁ~。うちの子は、鳥はまだ指さしだけですぅ・・・・。
朝の散歩をするとなかなか家事がはかどらないですよね・・・。
本当に・・・
りすあす |  2008.09.20(土) 15:41 | URL |  【編集】
●No title
おうちにジャングルジムがあって楽しそう♪自分が滑ったり、ブタさんを滑らせてみたり・・・そんなしぐさをするのがとってもカワイイ(^-^)♪あと、カラスとすずめをちゃんと言い分けてるのもすごいなぁ!
パパさんこのところずっとお仕事忙しそうでしたから、待ちに待った夏休みですね☆気候もよくなっておでかけが楽しみですね~!
たえぷりん |  2008.09.20(土) 21:46 | URL |  【編集】
●No title
パパさん、ホント忙しんですね。。。
お体大丈夫ですか??

でも、やっとの夏休み。
時期も外れてるし、旅行だったら格安かな???

ワタローくん、゛こっこ”って言うんですね。
言い分け出来るのがすごい!!
ゆうポンは飛んでるものは(蝶以外)゛チュンチュン”です。
いろいろ呼び方が違ってオモシロいですね♪

リンクさせてもらってもいいですか??
troop |  2008.09.21(日) 00:22 | URL |  【編集】
コッコってカワイイ言い方ですねぇ。
しかも、カラスと使い分け!すごいぞ、ワタローくんっ!

はるはまだ、鳥を指す単語は未習得。
私がチュンチュンっていってるから、そのまねをするかな?
だんなさんのお休み、うれしいですねっ!
やっぱり家族3人の方が楽しい!そして母はラク!(笑)
すーたろう |  2008.09.21(日) 00:39 | URL |  【編集】
●帽子
かわいいね~似合ってますよ★
おうちに滑り台があったりいいな~!!
ワタローくんも楽しそう。
きーたんも鳥さんを見ると
興奮しながら指差しますよ~。
いろいろわかるようになってきて楽しいですよね☆
ku- |  2008.09.21(日) 10:40 | URL |  【編集】
●こんにちは
ダンナ様、仕事が多いな~と思ってたけど、
やっとまとまったお休みですか
お疲れ様です
この週末は楽しく家族でお出かけかな?
今日こっちは雨で寒いんですが、そっちはどうですか?
お外出られないと、ワタローくんが不機嫌になりそう(笑)
もも |  2008.09.21(日) 15:23 | URL |  【編集】
●No title
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.21(日) 16:31 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
だんなが仕事で泊まりだったので、ワタローと
早く寝て遅く起きました~☆ベッドが広かった~!
まーくんパパさんはいつも忙しそうですが、
夏休みよかったですね!!
お出掛けかなぁ~。。。
我家は地味~にお出掛けです・・・☆
でも、リフレッシュできますね~!
わたママ |  2008.09.21(日) 19:24 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ジャングルジム、けっこう前に買って貰ったものですが、
やっと使いこなせるようになったようです!
すべり台、場所をとるので、片づけてましたが、
楽しそうにやっているので、またしばらく
出しっぱなしにしておくつもりです~☆
やっと・・・待ちに待った夏休みです~!
けっこう涼しくなったので、お出掛けしやすそうです!
わたママ |  2008.09.21(日) 19:27 | URL |  【編集】
●troopさんへ
今日はだんなは久々~の休みで、疲れを癒したようです~☆
私もだいぶラクでした!
旅行、泊まりで行きたかったのですが、
急遽決まった日程なので、日帰り旅行に
なりました・・・。確かに今なら格安ですよね!
でも、楽しみです~☆
リンクありがとうございます~☆
こちらも早速はらせていただきます!!
わたママ |  2008.09.21(日) 19:30 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
そっかぁ~!
ふつう、すずめって“チュンチュン”ですよね・・・。
ワタローに養鶏場を見せに行った時から、
私が『コッコ!』って言っちゃってたので、
覚えちゃったみたいです・・・。
すずめは『チュンチュン』って新たに覚えさせよう~☆
いや~、やっぱりだんなが休みだとラクですね。。。
私が・・・。家事もはかどります!
わたママ |  2008.09.21(日) 19:33 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
空飛んでる鳥見つけると、嬉しそうですよね~☆
必ず、教えてくれます!
ちょっと機嫌が悪い時は、逆にワタローに教えると、
機嫌が悪かった事を忘れちゃう感じで、
喜んで指差してます~☆
帽子、今のところ、大好きでかぶってくれてますが、
そろそろ秋・冬用の新しい帽子が欲しいところです~☆
わたママ |  2008.09.21(日) 19:36 | URL |  【編集】
●ももさんへ
だんなは普段は、土・日休みでけっこう、
お休みが多い仕事なんですが、
毎年、この時期・・・一般の夏休み頃~9月中旬が
繁忙期で、休みナシです~☆
そのかわり、9月末にお休みがとれるので、
まだワタローも保育園とか行ってナイし、
お出掛けできて嬉しいです!
今日は、午後からけっこうまとまった雨になって外は肌寒かったです!
その代わり室内はムシムシ・・・クーラーの除湿しましたよ!
わたママ |  2008.09.21(日) 19:39 | URL |  【編集】
●サトシさんへ
ご訪問・コメントありがとうございます~☆
応援クリックまで!!
また時間があるときにでも、のぞいてみてくださいね!
宜しくお願いします~☆
わたママ |  2008.09.21(日) 19:41 | URL |  【編集】
●No title
“こっこ”と“かーかー”使い分けられるのですね。
ウチは鳥系はみんな“がぁがぁ”なのです。
ぼちぼち教えてはいるんですが・・・。

ジャングルジム、滑り台も上手に滑れるようになって大活躍ですね。
掃除中もひとりで遊んでくれると、はかどりますね。

夏休み(秋休み?)、楽しみですね。
思う存分、エンジョイしてくださいね。
みさっぺっぺ |  2008.09.22(月) 11:46 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
そうですよね~!
鳥では、“がぁがぁ”もいましたね。。。
絵本であひるは確かに『がぁがぁ』で教えてました!
でも、本物見たことないから、どうだろう~?!
だんなが休みだというのに、スッカリ、
ワタローは、ママ抱っこになってしまって・・・
がんばってます~☆
わたママ |  2008.09.22(月) 13:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/280-525cd62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
