2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/24 (Wed)

主婦の自由時間・・・☆

-9月23日(火)-
祭日でだんなはお休み・・・(日・月・火と3連休でラクだったぁ~)

食材の買出しへ行く為にイオンへ・・・
ついでにお昼ごはんも済ませてきちゃおう~と言う事で、
AM11:00にフードコート待ち合わせで、わたママ自由時間~です
DSC01474.jpg
その間、後姿、総柄のワタローさんはだんなと一緒に・・・
おもちゃ売り場を散策
DSC01475.jpg
『コレ欲しいんだよなぁ~☆』
DSC01476.jpg
『おっ!あっちだぁ~!!』
お目当ての物が見つかった様子・・・
DSC01478.jpg
TV画面見ながら、新幹線を運転するゲーム・・・
高度なゲームでワタローはまだできません~
DSC01480.jpg
でも、本人すごく楽しそう・・・できてるつもりです~
DSC01481.jpg
場所を移して、違うゲームで遊ぶ・・・
DSC01482.jpg
コレもちょっと難しかったようです~

この後、まったく歩かなくなり・・・だんなに抱っこ~となったワタロー。。。
わたママは、秋服を物色して、お買物して
充実~な時間を過ごしましたが、だんなはきつかったようです。。。

でもでも、たまには、こんな時間も主婦にだって必要です
化粧品の物色まで時間が足りなかったので、
またの機会にとっておくことにします・・・

今日(24日・水)は、保育園の園庭開放で思いっきり~
外で遊んで、給食モリモリ食べたので、グッスリ~お昼寝中
平日は唯一、この時間がわたママの自由時間

秋晴れでちょっと暑かったけど、爽やか~な日でした・・・
保育園だと他のお友達がたくさんいて刺激をうけるのか、
外で飽きずに遊んでくれるので、助かります~
公園だと・・・すぐ飽きちゃので。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:11  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そうだよね。
ママだってたまには自由になりたいわ☆
旦那さんもママの大変さが身にしみてわかってくれるだろうしね~!!
私も金曜日にお友達と初の園庭開放に行ってきます。
ちょっとドキドキなんだけど楽しめるといいな☆
ku- |  2008.09.24(水) 16:15 | URL |  【編集】
だんなさんの休日出勤が続いてたから、
ヒッサビサの自由時間じゃないですか~!?
洋服、子連れでゆっくりみる&試着、なんて絶対ムリ!
貴重な時間になりましたね

保育園だと、同じ遊びでも、お友達マジックで飽きずに楽しんでくれますよね~。
わたママさんとこは給食も食べれるし、いいですよね~!
私なら毎日入り浸りそう(笑)
すーたろう |  2008.09.24(水) 18:10 | URL |  【編集】
●No title
本人は遊んでるんでしょうが。
その真剣な表情が。
とてもプリチーーーーですねー
いい表情をおさめましたよねー
怪獣パパ |  2008.09.24(水) 21:22 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
平日はママは子どもとべったり~ですからね。。。
たまには息抜きしたいものです!
園庭開放楽しみ~ですね?!
お友達とだったら、行きやすいですね~☆
きーたんもたくさん遊んで、たくさんお昼寝してくれると
いいですね。。。
わたママ |  2008.09.25(木) 08:27 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ほんとに久々~の自由時間で・・・小1時間だったのですが、
とっても充実してましたよ~☆
イオンを颯爽と歩きましたぁ!
ワタローは洋服屋さんに入ると、ものすごく
怒るので(自分は見たくない・・・飽きる・・・)
とてもじゃないけど、平日ワタローと一緒だと、
私のショッピングはできなくなってきました。。。
わたママ |  2008.09.25(木) 08:29 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
コレくらいの時期の子どもって、
一生懸命集中して遊んでる時って、真顔ですよね・・・。
つまんないの?!って思うけど、本人夢中だったりしますね~☆
今回はだんな撮影ですが・・・この後は
『抱っこ~!!』攻撃にあったので、写真がありませんでした。。。
わたママ |  2008.09.25(木) 08:31 | URL |  【編集】
●No title
久しぶりの家族団欒
久しぶりの自由時間ですね☆
自分一人の時間って貴重ですよね!!!
お昼寝の間も自由時間だけど
片付けたい事がいっぱいあるし
いつ起きるか分らないしで
あんまり休めないですもんね。

真剣に遊ぶワタロー君かわいい♪
キョロ |  2008.09.25(木) 13:05 | URL |  【編集】
●No title
平日の自由時間はお昼寝の時しかないし
休日はパパさんに任せ、
充実するのもたまにはイイですよね♪

抱っこ虫になった時の状況も
たまには味わってもらわなきゃ(爆)
troop |  2008.09.25(木) 13:50 | URL |  【編集】
●No title
やったぁ~!!自由時間i-80
服はもちろん、化粧品の購入なんて子供連れだと絶対無理ですものね。
総柄な後ろ姿、遠目で見ても目立ちますね~。
もうどこに何があるのか分かっているから、自分好みなおもちゃを見つけて遊び始めますよね。
乗り物系、好きなんだねワタロー君。
ママの自由時間確保のために、連日公園へ行って思いっきり遊ばせてますよ~!!

みさっぺっぺ |  2008.09.25(木) 14:18 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
そうなんですよね~!
お昼寝中って、やることがけっこうあって、
なかなかゆっくり~過ごす事ができませんよね。。。
“今のうちにやっておかなきゃ~”ってことが
ありすぎます。。。
それに引き換え、休日の人手がある時の自由時間は、
もう気兼ねなく~過ごせて、いいですよね~☆
わたママ |  2008.09.25(木) 14:31 | URL |  【編集】
●troopさんへ
ほんとに、『抱っこ~!』ってなると収拾つきませんよね・・・。
歩けるでしょ?!って言いたい。。。
アレってなんなんですかね?!
疲れちゃうのか、甘えたくなるのか・・・?!
自分の目的にはまっしぐら~のくせに、
都合のいいときには『抱っこ』・・・
けっこう体力使いますよね~☆
わたママ |  2008.09.25(木) 14:33 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
化粧品なんてみてたら、ガシャガシャ~
いたずらされて、落ち着いてみてられませんよね。。。
お試しのお化粧なんて絶対やってもらえませしね・・・。
どれくらいになったら、言って待ってられるようになるのかなぁ~☆
男の子は基本、ムリか・・・?!
ワタロー乗り物系大好きです~☆
外と乗り物をこよなく愛する1歳児です。。。
わたママ |  2008.09.25(木) 14:36 | URL |  【編集】
●No title
いい旦那サマですね~☆
我が家は、旦那が休日だと、お世話する人が一人増え…
「きー!!」ってなっちゃいます(笑)
わたパパさんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです!!
ちぴろママ |  2008.09.25(木) 16:03 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
だんなさんのお世話は大変ですね~☆
でも、たいきくんと遊んでくれたり、
ご飯作ってくれたり・・・いいだんな様ですよ!
ウチは家の中にいると、ずーっとTVつけっぱなしで、
ボ~っとしてられるので。。。
なるべくお出掛けするようにしてます~☆
部屋片付かないので。。。
わたママ |  2008.09.26(金) 08:21 | URL |  【編集】
●No title
自由時間をプレゼントしてくれた旦那さん、優しいなぁ♪日ごろの大変さも分かってもらえる機会ですよね。
ホント、自分の買い物なんていつも気がついたら時間なくて、食品買い出しで終了!になってしまいますもんね。。。いつも足を踏み入れられないお店を見まわれるだけでも幸せ気分になれますよね~♪
たえぷりん |  2008.09.26(金) 22:13 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
だんなも仕事続きで、ワタローとの触れ合いが
少なくなっていたので、ちょうどいい
機会だったようです~☆
『抱っこ~!』攻撃にあって、フードコートで
待ち合わせした時にはすでに疲れてましたが。。。
自分の買物って後回し・・・になりがちですよね!
たまには、ゆっくり~買物したい物です!!
わたママ |  2008.09.28(日) 14:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/283-54b73a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
