2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/28 (Sun)

ヘアーカット☆ティータイム

-9月27日(土)-
わたママ、ほんとーに久しぶりに、美容院へ行ってきました
10月初めにいとこの結婚式があるので、いい機会だと
伸ばしっぱなしだったロングヘアーをバッサリ鎖骨長さで切ってきました
DSC01489.jpg
車で小1時間かかる美容室なので、家族総出で行った為
その間ワタローは、だんなと美容室周辺を散策中~
DSC01491.jpg
自分でベビーカー押したりして楽しそう~
DSC01492.jpg
最近、ワタローの中でベビーカーブームが来てるので、ベビーカー大好きです
DSC01498.jpg
カット終了したわたママと再会ピースしたら
マネして返してくれました~(微妙なピースでしたが・・・)

この後、近くに住むお友達を呼び寄せて、一緒にお昼ごはんを食べて・・・

本当は、わたママ、パーマをかけようと思っていましたが
カットのみにしたので、浮いたお金でワタローの秋服を
C*MARKETで買い込んで・・・お友達と公園へ遊びに行こうとしたら・・・
DSC01500.jpg
ワタローお昼寝タイムに入っちゃったので・・・急遽
DSC01504.jpg
場所変更~大人のお楽しみ・・・
DSC01507.jpg
ティータイムとなりましたお昼食べたばかりですがガッツリ・・・
DSC01509.jpg
別腹でいただきましたよ~

お友達の“かーくん”(1歳6ヶ月)も車の中では寝ちゃってたのですが
DSC01510.jpg
スッカリお目覚めで・・・暴れだしたので、なぜかやたらとなついてる
ウチのだんなが外に連れ出して遊ばせてくれました
DSC01512.jpg
ワタローは爆睡中おかげで、お友達のママと
ゆっくりお話することができました
(お友達のパパさんは仕事で不参加です・・・)

・・・しばらく話し込んでるうちにワタローもお目覚めとなったので・・・
DSC01517.jpgDSC01519.jpg
DSC01526.jpgDSC01527.jpg
公園へ移動公園と言っても、遊具や乗り物が
あってミニミニ遊園地って感じです(若干、古臭いけどね・・・)
DSC01521.jpg
かーくんと一緒にアイス屋さん
なんだかわたママが子供の頃からあったような乗り物がたくさん・・・
DSC01531のコピー
だんなと一緒に消防車へ・・・(一周←結構長い・・100円激安!

ローラーすべり台もあって、だんなと一緒に滑りました~
DSC01534のコピー
『バンザーイ!!』
ワタローは体験済みなので、少々余裕あり・・・
DSC01535のコピー
かーくん初体験ですが・・・なんとか無事すべる事ができましたぁ~

ワタローくらいの子供たちには十分遊べる場所で、ワタローは
1人で好き放題歩き回ってました~
入場料とかもかからないので・・・親的にもいい場所です

秋は外でも過ごしやすく、子供が外で楽しく遊ぶ姿は
いいものだなぁ~と思った1日でした
わたママも髪切って、かなりリフレッシュでした・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

15:26  |  休日  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
充実の1日でしたねぇ!
髪、それだけバッサリいくと、頭が軽い!シャンプーらくちんですよね♪

別腹、ほんとにガッツリですねぇ(笑)でも、どれもすっごくおいしそ=!!

ミニミニ遊園地的公園、確かに古め?
でも、ワタローくんにはヒットだったみたいですね♪
アイスクリーム屋さんと消防車が楽しそうだなぁ。

気候が良くなって、外遊びが楽しくなってきましたね♪
つきあう方も、暑くないし(^^
うちもこの週末は公園三昧でした☆
すーたろう |  2008.09.28(日) 22:37 | URL |  【編集】
●No title
なんて美味しそうな和スイーツたち!器も盛り付けも素敵でくぎづけになりましたよ~☆スイーツって見た瞬間、別腹空いちゃいますよね♪
ワタローくんみたいにまだまだ上手には押せないけど、うちも最近ベビーカーを押したがるようになりました。(前向いて全然進みませんがぁ・・・。)
ホント無料とは思えない、いろいろな遊具がある公園ですね。親的にはこんな公園があると助かりますよね~!
わたママさん、思い切って髪切ったのですね!結婚式も楽しみですね(^-^)♪ワタローくんも一緒に出席なのかな?
たえぷりん |  2008.09.28(日) 22:45 | URL |  【編集】
●No title
バッサリ切ったんですか~
私も伸ばし放題で、乾かすのが面倒になってきました。。。
切ろうかなぁ~

スイーツはどれも美味しそうです♪
1皿目の写真、何ですか??

ココ、公園なんですよね~??
規模でかいですよね!!
無料だし♪
親にとって、無料はおお助かり!
この古さ加減がまたいい味でてます!!
troop |  2008.09.29(月) 00:16 | URL |  【編集】
●No title
結婚式やら、きっかけが無いとなかなか美容院に行けないですね。
私はタイミングを逃して、伸び放題になってます。

スウィーツ、いいなぁ。
ワタロー君、寝ちゃって・・・もったいない!

ローラー滑り台、バンザイ!で楽しんでるワタロー君とは対照的に、初体験のかー君の固まってる様子が微笑ましいです。

みさっぺっぺ |  2008.09.29(月) 08:40 | URL |  【編集】
●No title
イメチェンすると気分も変わっていいですよね♪
私もパーマかけたいけど、
たいきが引っ張るしな~…どうせまとめないといけないし…
和スイーツおいしそう~☆
子供達が寝てくれたので、
ゆっくり味わえたんじゃないですか~??
公園も無料でいいですね!
ちぴろママ |  2008.09.29(月) 10:20 | URL |  【編集】
●No title
切ったんですね~
バッサリいくとすっきりさっぱり気分いいですよね♪

スイーツも器もお部屋もステキ!!
子供が寝てたりしないと
いつ壊されるか、いつ叫ばれるか
と思ってなかなか行けませんよね
子供を見ていてくれる
パパさんナイス!!
キョロ |  2008.09.29(月) 12:28 | URL |  【編集】
●No title
子育て中は
なかなか髪を切る時間も
とれないですからね。
周りの協力が必要ですからね。
あのローラーの滑り台。
私も滑ったのですが。
お尻がやられました(笑)
怪獣パパ |  2008.09.29(月) 16:56 | URL |  【編集】
●No title
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.29(月) 22:28 | URL |  【編集】
●No title
髪の毛、私も切りたい~~!!
その後、みんなでお茶したり、公園で遊んだりして楽しそう♪
本当に遊園地みたいですね~。
ワタロー君、グッスリ寝ていてかわいいなぁ~~。
ベビーカーブームなんだ!!助かりますね!!
りすあす |  2008.09.29(月) 22:49 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
バッサリいきました~☆
ほんとに頭が軽い・・・!
シャンプーも楽になって、切った甲斐があります!!
ミニミニ遊園地は働いてる人がみんなおじいちゃんで、
それがまたいい感じ~だったりします。。。
それなりに賑わってるんですよ~☆
わたママ |  2008.09.30(火) 15:07 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
和スイーツ!盛り付けもいい雰囲気ですよね~☆
お店の雰囲気も個室でとってもいいんですよ。。。
なので、本当は子連れだと回りに迷惑?!
って思っちゃいますが、どこの席もトークに夢中
なので平気みたいです!!
結婚式、ワタローはだんなとお留守番なんです~☆
ヒマになっちゃうので、だんな実家へ行くって言ってました~☆
わたママ |  2008.09.30(火) 15:10 | URL |  【編集】
●troopさんへ
髪が長いとまとめちゃえばスタイリングは
ラクですが・・・乾かすのが大変ですよね!
だんだん寒くなってきてドライヤー必須ですもんね~☆
1コ目写真のスイーツは“杏仁豆腐”&“ショコラティー”です!!
杏仁豆腐にたくさんフルーツ入っていて
美味しかったですよ~☆
だんなが悩んだ末、頼んだナゾの組み合わせですが、
両方、別々にいただけば・・・美味しかったです!!
わたママ |  2008.09.30(火) 15:13 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
だんだん自分の髪の毛までいたわる余裕が
なくなってきましたよね・・・?!
でも、みさっぺっぺさんはアレンジとか自分で
できちゃうから、伸ばしっぱなしでもOKじゃないですか~☆
私は、アレンジがきかず・・・毎日まとめるのが
面倒になってきたので、バッサリいってスッキリ~です!!
スイーツ、目覚めたワタローが残っていた、
マンゴースムージー(3枚目写真)を一気に飲み干しましたよ~☆
贅沢な1歳児です・・・。
わたママ |  2008.09.30(火) 15:16 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
授乳中ってササっと髪がまとめられた方が
自分がラクですよね・・・☆
私は、ワタローのとき、中途半端だったので、
年甲斐もなく、ムリヤリまとめたりしてました・・・。
パーマかけて、おろしてスタイリングできるのは、
まだまだ先になりそうですね~。。。
ティータイムは子供が寝静まった時に限りますね~☆
ワタローが起きてたら、半分以上もっていかれて、
堪能できません!!
わたママ |  2008.09.30(火) 15:20 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
髪の毛、もうバッサリいきました~!!
美容室の人にも、『軽くなったでしょ~』って
言われちゃいました。。。
洗って乾かすのがらくすぎます・・・。
お友達の子が、男の人が得意らしく、
ウチのだんなにとってもなついているので、
この日は、ワタローよりも、かーくんを
抱っこしてる方が多かっただんなでした。。。
わたママ |  2008.09.30(火) 15:23 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
ほんとに、まさか子連れで美容室へ
行くわけにいかないですからね。。。
もう少し大きくなれば、待ってられるのでしょうが~☆
子連れだと行動範囲が限られちゃいますが、
子供がいることによって、範囲が広がった部分も
あるので、感謝ですね~☆
ローラーすべり台、だんなも2回すべって、
おしりを痛めてました。。。けっこう振動ありますよね!!
わたママ |  2008.09.30(火) 15:26 | URL |  【編集】
●サトシさんへ
コメント&応援クリックありがとうございます!
とっても励みになります~☆
また時間がある時にでも、
のぞいてみてくださいね・・・。
わたママ |  2008.09.30(火) 15:27 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
髪切りたいなぁ~って思い始めると、
もう気になって仕方ないですよね・・・。
子供同士で遊ばせるのって楽しいですね~☆
まだ一緒に遊んでる感じではナイけど、
それなりに意識はしてるようで。。。
面白い行動したりしてます!
ワタロー、ベビーカー未だに乗りたがります!
でも、スーパーのカートは断固拒否です!!
アレに乗って、大人しくしてくれていた頃が
懐かしいです~☆
わたママ |  2008.09.30(火) 15:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/284-38139597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
