2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/30 (Tue)

山梨日帰り旅行~☆

-9月29日(月)-
だんなが遅ればせながら、夏休み休暇がとれたので、
我家、毎年恒例の山梨旅行へ行って来ました~
DSC01544.jpg
急遽決まった休みの日程なので、日帰りです・・・
朝7時前に家を出発して・・・“恵林寺”へ
DSC01545.jpg
ここでの目的は、とりあえず腹ごしらえってことで・・・まだ時間早いけど・・・
DSC01551.jpg
山梨名物の“ほうとう”です~
“一休庵”のほうとうが美味しくて好きです
DSC01555.jpg
外に出たら、ガァガァがたくさんいました。。。
DSC01556のコピー
あいにくの天気でしたが、だんなと記念写真
おまけにお皿いっぱいの2種のぶどうをいただき・・・
DSC01557.jpg
種を出っ歯みたくして、遊ぶワタローです
(誰も教えてないですよ~・・・!)

その後は★笛吹川フルーツ公園★へ場所を変えて遊びました~
DSC01562のコピー
巨大な公園施設で、天気がよければ、外で思いっきり
遊びたいところですが、雨なので室内で・・・
DSC01565.jpg
毎年、行くくせに入ったことのなかった、“くだもの館”(有料)に入ってみました~
DSC01568のコピー
平日なので、貸切状態ワタローもマイペースで
テクテク見学中・・・けっこう楽しんでる様子
DSC01572.jpg
面白い仕掛けがしてあったりで、大人の方が夢中になってました。。。
DSC01576.jpgDSC01577.jpg
たーくさんめずらしい果物とかも見ることが出来て、楽しかったです~
DSC01580のコピー
階段で移動すると温室へ・・・
DSC01589のコピー
温室ならではの実や花がたくさん
DSC01592.jpg
『つんつん・・・』

他にもた~くさん
DSC01590.jpgDSC01591.jpg
DSC01593.jpgDSC01594.jpg
DSC01595.jpgDSC01597.jpg
パパイヤとかもなってました~
DSC01596.jpgDSC01599.jpg
ワタローも興味津々で飽きることなく見学できました。。。
DSC01598.jpg
だんだん眠い時間へ突入してきたので、抱っこ~になってますが。。。

その後は、旅の1番の目的でもある、『ぶどう』の買出しです
いつも決めてるぶどう園へ買いに行きます着くととりあえず色々試食がでてくる~
DSC01600.jpg
ワタローが愛想を振りまいてくれるおかげで・・・
この後にも『たくさん食べてね~』って言われて、ぶどうが
続々とでてきましたごちそうさま~!

我家と両家実家へお土産を買い込んで・・・目的達成
もうちょっとワタローが大きくなったら“ぶどう狩り”もやりたいです

まだ時間と体力があったので、★ハーブ園★へ寄って・・・物色中
DSC01604.jpg
ワタローは水遊びがやりたくなったようで・・・
DSC01607.jpg
阻止するのが大変でした。。。
お土産売り場へ行くと、試飲のジュースやらなんやら・・・
DSC01610のコピー
ワタロー小動物のようにレーズンをひっきりなしに
食してます・・・そんなに好きだったかなぁ~

そんなに気に入ったならば・・・とお土産にお買い上げ~
まんまと策略に乗せられた!?でも、おまけしてくれたし・・・

そして・・・★メルシャンワイナリー★で、だんなが唯一好きなお酒
ワインを大人買いして(高くないヤツね・・・)締めくくりです~
DSC01612のコピー
①結婚前②結婚後③ワタロー妊娠中④ワタロー7ヶ月⑤ワタロー1歳7ヶ月・・・
と今回で5回目の山梨旅行でしたが、毎年同じようなコースを
行くのにとっても楽しめました~

行く度に気候が違ったり、ワタローの成長が感じられたり・・・
家族旅行はいいものですね~
また機会をつくって、お出掛けしたいです

    ★おまけ★
ぶどう園での家族写真
今年(2008年)・・・肌寒くて防寒・・・ワタロー1歳7ヶ月
DSC01603のコピー
去年(2007年)・・・晴天で暑かった・・・ワタロー7ヶ月
2007山梨のコピー
ワタロー、ハイハイの頃懐かしい・・・

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

16:37  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
山梨ってほうとうが名物なんですね~具だくさんで美味しそう~!!くだもの館ってあるんですね。楽しそうな場所だなぁ♪
結婚前から行っていた場所に毎年行く旅行っていいですね!歴史が感じられますよね~。ワタローくんの7か月の写真、ぷくぷくちゃんでかわいい~!1年たつと自分で歩いてたり、ご飯が食べれるようになったりで、比べてみるとホント成長が感じられますね(^-^)☆
だんなさん、ワインが好きなんですね!そういえばパパ特製パスタの隣にいつもワインが写ってますよね~。山梨でワイン大人買いいいな~♪
たえぷりん |  2008.09.30(火) 22:17 | URL |  【編集】
●No title
家族で何度も訪れる旅行、素敵ですね!
ワタローくん、ほんっとに大きくなったねぇ(しみじみ)
抱かれ上手になってる(笑)

くだもの館!はるが行ったら、狂喜乱舞しそう(笑)
さすが山梨、くだもの王国ですねぇ。ぶどうおいしそうっ★
ワタローくんがつんつんしてる果物!何者!?デカイ・・・。

甲州名物、ほうとうもおいしそ~ですっ!!
ちなみに関係ないですけど
私、信玄餅大好きですっ!(←聞いてないって?)
のれんに「信玄餅」の文字を見て「おぉ♪」となりました(^^

実は実は、来週末、わが家もそっち方向に旅行予定です(^^
山梨ではないのですが・・・ふふふ・・・。
すーたろう |  2008.10.01(水) 00:24 | URL |  【編集】
●No title
ホントに日帰り?!ってくらいハードスケジュール、というかコレでもか!ってくらい盛りだくさんな旅行でしたね。

本場の“ほうとう”食べてみたいです。あ~、ぶどうもいいですね。
桃も有名ですよね←時期ハズレか・・・。
山梨、いいところですね。

1年前の今頃って半袖で大丈夫だったんですね。今年は雨だった、ということもあるんでしょうけど着込んでますね。
ワタロー君、しっかりしたわぁ。大きくなって・・・i-241



みさっぺっぺ |  2008.10.01(水) 14:33 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
やっぱり名物は現地で食べたいですよね~☆
ほうとう、野菜がたくさん入っていて美味しいんです!
ワタローも冷まして(激熱なので!)食べましたよ!
だんなは元々あまりお酒は飲まないのですが、
ワインだったらいけるようで・・・
いい機会なので、毎年買って帰ります~☆
わたママ |  2008.10.01(水) 15:51 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ほんとにワタロー抱かれ上手になってますね・・・。
しかも、去年の方がデカイ気がする。。。
ワタローが触ってる果物?!なんだかわからないのですが・・・
この後、思いっきり触ったので、
木からとれちゃいそうでビビりましたよ~☆
信玄餅、私も大好きです!お土産必須ですよね☆
どこへ旅行へいくのかな・・・?!
楽しみ~に記事まってますね!!
わたママ |  2008.10.01(水) 15:55 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
毎年~同じようなルートで山梨巡ってるんです!
雨だったので、これでも若干少なめ・・・。
山梨はフルーツがとにかく美味しくて、
お気に入りの場所です~☆
去年は暑くて、授乳中だったので・・・おっぱいが
張っちゃって痛い~!!ってなってましたが、
今年はココ1番の寒さだったようで、
これでもかっ!ってくらい着こんで行きました~☆
大人が・・・衣替えが中途半端でムリムリ厚着してて恥ずかしいです!!
わたママ |  2008.10.01(水) 15:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/286-309dc732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
