2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/07 (Tue)

おしゃれは足元から?!☆

今日はイオン内にあるクリーニング屋さんへ行きたくて
イオンへ行きましたが、ワタローが絶好調で・・・
お昼をはさんでPM14:00まで遊び倒しました~
DSC01709.jpg
『あっ!飛行機っ!!』
イオンまで車で5分かからない距離ですが、帰り道爆睡幸せ~な子だねぇ・・・
(イオン内の移動距離が長すぎて疲れた・・・わたママも眠くなっちゃうよ~。。。)

さて、夜ごはんを食べて、お風呂待ちしてる間のワタローです・・・
DSC01634.jpg
自分の足を持って・・・
『よっと~!』
DSC01635.jpg
開脚して、ストレッチしてました・・・誰も教えてないハズ
DSC01636.jpg
わたママは先にお風呂へ入ってましたが、だんなに
いきなりこのポーズをやってみせたそうです・・・
DSC01638.jpg
『ヨイショ・・・ヨイショ・・・』
子供ってほんとに体が柔らかい~

そして、お風呂上り。。。
DSC01640のコピー
だんなのストレッチタイムに合わせて、ワタローもストレッチ中~
DSC01641のコピー
なんでも、マネしたがる1歳児ですが、なかなかサマになってます

父子並んで、ストレッチ・・・ほのぼの~な日常でしたぁ

そして・・・最近ワタローの靴が急増中
先日だんながだんなの実家へワタローを連れて行った際に
靴を履かせていくのを忘れて・・・買って貰った靴(左)
(このメーカーのは履かせやすくて3足目・・・)
DSC01700.jpgDSC01701.jpg
実家へ行く前にネットでわたママが予約しておいた靴(右)
(試着ナシで買うのもどうかと思ったけど、見た目に弱いわたママ・・・)
コンバース風でも、だまし絵でスリッポンです
DSC01706.jpg
色んな色があって迷いましたぁ~★ココで買えます★

結局だんなもわたママも、ワタロー赤っぽい靴もってないから・・・
と思ったので、かぶりました

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:31  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ストレッチ、さまになってる~
上手にまねっこしてますね☆

開脚は、見ようによっては、ジャンプしてるみたいに見えるっ!いいお顔♪

スリッポンのなんちゃって柄、
ユーモアいっぱいでいいですね~!
ひも踏む心配ないし、長ズボンと合わせたらばれないし
バレてもかわいいし☆

1枚目の写真、テンガロン似合う~!
いつもパンダ帽子もかわいいけど、
ひと味違う、ちょっとお兄ちゃんな雰囲気ですね
すーたろう |  2008.10.07(火) 16:27 | URL |  【編集】
●No title
帽子キマッテますねー。
いいなぁ被ってくれて。
子供の靴って。
どうしてこんなにキャワユイのでしょうね~
怪獣パパ |  2008.10.07(火) 16:47 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ストレッチ本人は出来てるつもりみたいで、
満足気な顔でやってます~☆
テンガロン、はるちゃんもよくかぶってますよね!
ワタローは初挑戦!
なかなか嫌がってかぶってくれませんでしたが、
かぶった姿を褒めたら気にいたようで・・・
最近のお気に入り~となりました!
わたママ |  2008.10.07(火) 20:49 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
帽子は、この前だんな実家へ行った際に、
買ってもらっちゃった1つです!!
ワタローのお気に入りに加わりました!
外へ行く時は帽子をかぶるって思ってるらしく、
催促してきます~☆
子供靴ってかわいいですよね。。。
SIZEがすぐかわるので、ほんとに限がナイです!
わたママ |  2008.10.07(火) 20:50 | URL |  【編集】
●No title
玄関先での1枚、かっこいいなぁ☆ほんと、お兄ちゃんになった!って感じがしますね。
お風呂上りに親子でストレッチ、ほのぼのですね~♪カメラ目線のワタローくんがまたかわいい☆
小さい子の靴ってすぐにサイズ合わなくなるけど、2足あると汚しても替えがあって安心ですね。ひも靴風のスリッポン、かわいいです!ワタローくん似合ってるよ(^-^)♪

たえぷりん |  2008.10.07(火) 22:07 | URL |  【編集】
●No title
別PCからのコメントです~☆

父子のストレッチ姿、ほのぼの~ですね♪
なんでもまねっこするワタローくん、かわいいですね。
でも変なことはできませんね(汗)

私もたいきに靴をもらいましたが、
ちょうど今ぴったりです・・・使えません・・・(涙)
ちぴろママ |  2008.10.07(火) 22:29 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君まねっこ上手!!
ワタロー君&パパはストレッチですね!!
我が家は筋トレですよ~~
旦那が腕立てやってるの見て
真似して手をついて頭振ってます
(ヘッドバンキングしてる様に見えるんですけど(笑))

だまし絵スリッポンカワイイ♪
子供用のってユーモアがあるのがいっぱいあって
楽しいですよね♪
キョロ |  2008.10.08(水) 11:58 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくんと一緒にストレッチが出来、旦那様嬉しいでしょうね♪

この頃の靴って見てるだけでもカワイイ★
何足も買ってしまいそうになってしまいます。
自粛してますが。
だまし絵スリッポン、見た事ありました。
かわいいですよね~
見た目と、履いた時の印象がまた違ってイイ感じです♪
troop |  2008.10.08(水) 14:21 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
そうですよね~☆1歳7ヶ月ともなると、
勇ましくなってきますね!
知恵もついてくるし・・・。だんだん魔の2歳児へ
突入しかけてるので、悩ましいです。。。
保育園の園庭開放へ参加してくると、靴が
すぐドロドロになるので・・・替えが必要ですね!
わたママ |  2008.10.08(水) 14:46 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
たいきくん靴残念・・・。
SIZE大きいのですね~☆
ワタローは小さめなので、歩き始めた時
小さいSIZEを探すのが大変でしたよ!!
勿体無いから、せめてはかせた写真だけでも
おさめてくださいね~☆
わたママ |  2008.10.08(水) 14:47 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
キョロ家は筋トレですか~?!
たくましく育ちそうですね!!
ちょうど1年ちょっと前くらいに、ビリーズブートキャンプが
流行ってた頃、だんながやっていて・・・
ワタローがズリバイで邪魔してました!!
どんなに離してもだんなの傍へ行くのが面白かったです~☆
わたママ |  2008.10.08(水) 14:51 | URL |  【編集】
●troopさんへ
ワタローがマネするのが面白くて、
だんなも調子に乗って色々やらせてました・・・。
だまし絵スリッポン、買うかしばらく迷ってましたが、
結局ポチりました~☆
色チ買いしちゃおうと思いましたが、
SIZE見てからのほうがいいので、とりあえず1足に
とどまりました!!また買っちゃおうかなぁ~☆
わたママ |  2008.10.08(水) 14:54 | URL |  【編集】
●No title
靴かわいいですね~。しかもプチプラだし。
早速、チェックしました!!
色がたくさんあって、これは迷いますねぇ。

赤いのもいいかも、ポイントになりますね。
旦那さんチョイスも赤でしたか・・・もう、仲良し夫婦なんだから!!
みさっぺっぺ |  2008.10.08(水) 15:45 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
そんなんですよ~☆お試しで買った感もあるので、
プチプラは重要です!!
履かせやすくて、本人も気に入ったようなので、
よかったです~。。。
うーたんも、ぜひ!!
普段、だんなと全く意見が合わないのに・・・
こういうときだけ、あっちゃうんですよね。。。
わたママ |  2008.10.08(水) 20:37 | URL |  【編集】
●No title
ストレッチすごいなぁ~~!!
柔らかい!!うちの子、幼児なのに、身体が硬い・・・。
ワタローくんは、おしゃれさんだなぁ♪
帽子も靴もお洋服もかっこいいです♪
りすあす |  2008.10.09(木) 00:17 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
えぇっ!!
あっくん体硬いんですか・・・?!
ワタローはうらやましいほど、フニャフニャです~☆
転んでも、受身取ればたいした怪我しなそうです・・・。
最近、急に肌寒くなったので、去年の服を
引っ張り出してきたり、買い足したり・・・
ワタローだけ洋服が増えていきます~☆
わたママ |  2008.10.09(木) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/289-11275a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
