2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/09 (Thu)

鉄道博物館~☆

-10月9日(木)-
ワタロー1歳8ヶ月となりました~日々早い・・・

さて、この日は先日、日曜日に休日出勤しただんなが代休が取れたので・・・
我家の“鉄男ワタロー”の為に、さいたま市にある★鉄道博物館★へ行って来ました
DSC01717.jpg
入場カード一周年記念ということでいろんなイベントやってました。。。
DSC01719のコピー
入り口はもちろん・・・駅を意識したつくり
休日はものすごい混雑とは聞いてましたが・・・
平日でもこんなにってくらい混んでました
DSC01724.jpg
『電車だぁ~!!』
DSC01725のコピーDSC01728のコピー
混みあう前にとりあえず、電車と記念写真
DSC01732.jpgDSC01734.jpg
そして車内見物・・・ワタロー新幹線乗ったことナイので、この場で体験。。。
DSC01740のコピー
電車の運転をシュミレーション出来る場所とかあって大人も楽しめます
DSC01743のコピー
2Fに上がったらステンドガラスが・・・キレイ
DSC01749.jpg
キッズスペースもあって、プラレールで遊べたり・・・
DSC01750.jpg
本(もちろん電車の・・・)を読んだりできます
(コレじゃ、家と変わらない・・・
DSC01756.jpg
2Fから下を見下ろした様子~分かりにくいですが・・・
たくさんの電車&人・・・です

混まないうちに、ちょっと早いランチにしました~
DSC01757.jpg
『おいしそ~!!』って言ってます・・・
DSC01758.jpg
窓の外には電車が走っていて、眺めながら食べられるシステム
電車好きにはたまりません
DSC01762.jpg
ランチの後は外へ出て、違う建物の方も散策・・・
DSC01763.jpg
こちらにもキッズスペースがあったので・・・遊ぶ事に
DSC01765.jpg
ワタロー放置して完全にわたママがレゴ作りにハマってる様子・・・
DSC01770.jpg
わたママ作“カラフル電車”が出来ました~
初めてレゴブロックやってみましたが・・・ハマりますねぇ~
DSC01761.jpg
園児が遠足でバスでたくさんきてましたよ~
ワタローは手前のミニ電車に乗りました。。。
DSC01774.jpg
外は本物の電車が走る線路・・・素晴らしい立地条件
DSC01777.jpg
そして・・・運転が体験できる更にミニミニ電車にも。。。
DSC01778のコピー
だんなとわたママが交代で運転しました
DSC01781.jpg
ワタロー用電車のお土産もちゃんと買って・・・
お土産コーナーでワタローすごいテンションあげてました

10時のオープンから3時間半みっちり遊んで、
『電車!電車!』ってずっと騒いで・・・力尽きたワタロー
DSC01779.jpg
帰りの駐車場へ向かう途中、だんなに担がれて夢の中へ・・・

短時間集中型で遊んだので、ワタローだけでなく大人も疲れました・・・
家についてもワタロー起きずにだんなとお昼寝。。。

とっても充実した日でしたワタローの電車熱がさらにアップしたかも

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

17:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
ワタローくん、すごく喜んでますね!
リアルな電車がいっぱいだし、体験もできるし、電車好きにはたまらない場所ですね。2階からの館内写真、圧巻です☆
ワタローくんの寝顔写真見たら、楽しかったんだろうなぁ♪ということがよく伝わってきます!
ぷりん坊やもそのうち行くと喜ぶようになるのかなぁ☆

レゴってはまりますよね。うちにはまだないですが、買うと私がはまりそうです~☆
たえぷりん |  2008.10.09(木) 18:18 | URL |  【編集】
●No title
電車男☆ワタローくんの誕生ですね(笑)
大人も楽しめるところって
いいですよね~♪一緒に遊べて♪
レゴははまりますよね!私も欲しいぐらいですもん(笑)

一家でお昼寝・・・和やか~で最高です♪
ちぴろママ |  2008.10.09(木) 21:30 | URL |  【編集】
●No title
☆鉄道博物館☆
行きたがっってたんですよ~旦那が...
「きっと王子が喜ぶよ~~。」
とは言ってたけど(笑)
中の様子が見れてうれし~♪
楽しそうなとこですね~
ワタロー君も楽しでますね。
満足そうな笑顔e-265
キョロ |  2008.10.09(木) 23:49 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん、1歳8ヶ月、おめでとう!!
充実した、ステキな1日になったね(^^

鉄道博物館!こんなところあるんですねぇ!!
すっごく楽しそうっ♪私が行きたい(笑)

ワタローくん、終始、すごく楽しんでますね。
わたママさんも、めちゃ楽しそうだし(笑)
電池切れした最後の写真も、心なしか満足気~♪
鉄男化加速、間違いなしですね☆
すーたろう |  2008.10.09(木) 23:55 | URL |  【編集】
●こんにちは☆
鉄道博物館、すごいですね~!!
どこを見ても鉄道ばかり、ワクワクだね☆
うちは私たちの影響で車のイベントに付き合わされた
きーたんですが・・・(笑)
楽しんだ後のネンネ姿かわいいわ~。
ku- |  2008.10.10(金) 11:06 | URL |  【編集】
●No title
おおお。
こりはいいですね~
男の子であればテンションが
激高になる場所じゃないですか!!
私でもテンション上がります(笑)
いいなぁ~
怪獣パパ |  2008.10.10(金) 22:59 | URL |  【編集】
●No title
おおおお!!素敵!!男の子は大喜びするところですね!!
ワタロー君も楽しそうだけど、わたママさんもパパさんも楽しそう!
運転もできちゃうの?いいなぁ~~。
電車を見ながらごはんというのもいいですね~~。
ねんねしてるワタロー君、ラブリー☆
りすあす |  2008.10.11(土) 01:26 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
きっとぷりん坊やくんも行ったら喜ぶと思います~☆
でも、電車派と車派があるからどうかな・・・?!
ワタローは、今のところ、両方大好きで、
選べないくらいどちらも大興奮です~☆
わたママ |  2008.10.12(日) 15:35 | URL |  【編集】
●ちぴろママ さんへ
レゴを目の前にして、な~んにも
思い浮かばなかったのですが・・・
やってみたらハマりました~☆
買ったら大変なことになりそうです。。。
わたママ |  2008.10.12(日) 15:37 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
だんなさんが行きたがってたのかぁ~。。。
そういう家けっこう多いみたいですね!
子連れに限らず、電車が好きなんだろうなぁ~って
大人がけっこうたくさんきてました・・・。
子供がいると、体験も一緒にできちゃうので、
ぜひ行って見てくださいね~☆
わたママ |  2008.10.12(日) 15:39 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
早いもので、1歳8ヶ月です~☆
ワタローを喜ばせるつもりで、行った
鉄道博物館でしたが・・・
大人も楽しんできちゃいましたぁ!
ワタローもその後、たっぷり~お昼寝して・・・
電車楽しかった!って言ってましたよ~☆
わたママ |  2008.10.12(日) 15:41 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
車のイベントって言うもの楽しそうですね~☆
夫婦で趣味が合うと、お出掛けもしやすくて
いいなぁ~。。。
きーたんも車好きに間違いないですね!
ワタローは今のところ、電車も車も両方好きで・・・
おもちゃが増えつつあります。。。
わたママ |  2008.10.12(日) 15:43 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
ワタローにはちょっと早いかな?!
と思いつつ連れて行きましたが・・・
やっぱり電車は理解してるので、それなりに
楽しんでくれましたぁ~☆
でも、子供よりも、大人(特に男の人)の入場数が
多くてビックリ~でした!
わたママ |  2008.10.12(日) 15:45 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
電車を見ながらごはんが食べられるので、
ちょっとの間は、静かにしていてくれました~☆
でも、やっぱり途中から歩きたがって・・・
レストランの中をフラフラ~散策してましたが。。。
子供から大人まで幅広く楽しめる場所でした!
わたママ |  2008.10.12(日) 15:47 | URL |  【編集】
●No title
うちの鉄男(息子)も喜びそうi-237
車も好きだけど、電車大好きなんですよ。もう電車を見れば「ガタンゴトン!!」←“電車”って言えないi-202

キッズスペースも充実してるし、大人も楽しめそうだし、いいですね。行ってみたい!

レストランの席も電車の名前が付いてるんですね。すごい徹底ぶり。
みさっぺっぺ |  2008.10.12(日) 15:58 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
絶対うーたんも喜ぶと思います~☆
こっちの方に来る機会があったら、ぜひ!!
ワタローは電車のこと、『電車』・『でんでん』って言います。。。
そして電車のおもちゃ押しながら『ガタン~・・・』って
独り言いってます。。。
もう完全にワタローの世界ができてますよ~☆
わたママ |  2008.10.12(日) 16:29 | URL |  【編集】
●No title
うちのチビも『電車男』まっしぐら~
鉄道博物館の年間パスポート買おうか迷ってる位です・・・。
どこに行っても、でんしゃ!デンシャ!し~んか~んせん♪
鉄道オタクになったらどうしようかと、おびえてます。
こわすぎるぅ~~~~!!
はるゆう |  2008.10.22(水) 19:53 | URL |  【編集】
●はるゆうママへ
ワタロー新幹線の存在はあまり分かってないみたい・・・。
こっちないからね~。。。
新幹線も電車って言ってるよ!
鉄道博物館の年間パスポートけっこう
お買い得だったよね~☆
でも、親は絶対飽きるよ・・・。
もうしばらく行かなくていいかぁ~って
思っちゃったもん!!
室内で遊べるからいい時間つぶしにはなるけどね~☆
わたママ |  2008.10.23(木) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/290-c34a963d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
