2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/16 (Thu)

1歳児の感覚~☆

秋は眠くなるのか・・・よく寝るワタローです
DSC01710.jpg
朝、2階から下へ連れてきて、部屋に掃除機をかけてるというのに
寝てます。。。しかも邪魔なので、ひきずられて移動されてます
DSC01711.jpg
天気のいい日はやたら外へ行きたいらしく・・・
DSC01713.jpg
あまり遠くまで行きたくナイので(親が・・・)家の前をお散歩中~
DSC01714.jpg
ビビリな性格がたまに役立つ時・・・車が通ると
『車、危いよ~!!』って自分で言いながら戻ってきます
DSC01715.jpg
繰り返し言って聞かせると、ちゃんと覚えるので、教え甲斐があります
DSC01716.jpg
これは教えてナイけど・・・ポーズとってるし。。。

お風呂あがり・・・洗面所においてあるバケツを持って来て・・・
DSC01782.jpg
ちょこん・・・『何か?!』
DSC01783.jpg
このままパッタリ倒れそう・・・
DSC01784.jpg
でも、ちゃんと脱出できます
DSC01785.jpg
『もう1回見る?!』

こういうやって見せてないことは、どうやって知ったのか・・・
1歳児不思議です~好奇心が多いんだろうなぁ~。。。

最近、“クラムチャウダー”を作ってみました(写真わかりずらい・・・)
DSC01850.jpg
肌寒くなってくると食べたくなるメニューです
でも、ワタローには不評で、結局別メニューとなりました。。。

ワタローの好きな物海苔・わかめ・ひじき・納豆・・・(おじいちゃんだね・・・

なので、納豆ご飯・わかめの味噌汁・ひじきの煮物・焼き魚
この組み合わせが一番テンションあがるらしい。。。
完全たる日本男児です(vsわたママは洋食が好き

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:42  |  ワタロー☆1歳8ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
「車危ないよ~」とつぶやきながら戻ってくるのがかわいい♪
まだ分からないからと言わないでいるより、
ちゃんと言い聞かせてるとだんだん分かるようになっていくんですね!

バケツを見ると入りたくなる!←子どもの発想ですよね!自分で脱出してるのがスゴイ!!

うちもワタローくんと同じ、和食大好き男児です♪
ただ納豆だけは苦手!(ちなみに私も苦手!)
でも最近はぷりんパパと一緒に食べてるので、克服かな~。
たえぷりん |  2008.10.16(木) 09:19 | URL |  【編集】
●No title
言い聞かせると覚えてくれるなんて
ワタロー君お利口さん☆
ちびちび王子はまだまだ泣いて暴れてます(^_^;)
ちび姫がそうだったんですけど、ビビリな性格だと
危ない事はしないから、けっこう安心して
遊ばせていられるんですよね
『車、危ないよ~~!!』って言いながら
戻ってくるワタロー君かわいいなぁ♪

王子は洗濯カゴに入って『運べ~~!!』
と指示してきますよ(笑)

王子も煮物、納豆、お味噌汁好きな
おはしの国の子供ですよ~~。
キョロ |  2008.10.16(木) 13:43 | URL |  【編集】
●No title
クラムチャウダー美味しそう♪
久しぶりに作ってみようかな~
ゆうポンも、ワタローくんんが好きな食べ物
好きですね!同じ~

1歳児って不思議ですね。
狭い所がやたらに好きだし、
教えてないのにいろいろしてくれるし★
言葉や行動の吸収力はすごくてビックリ!!
その分こっちが気を付けないと!ですね。
troop |  2008.10.16(木) 14:10 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
そうですね!言ってもわからないだろうな・・・
って思わないで、何でも教えるようにした方が
いいかもしれませんね~☆
言い聞かせてるうちにちゃんと覚えてたり
しますよね。。。
我家はだんなが納豆嫌いなので、だんなが
いる休日の食卓には出てきません・・・。
平日夕食のみ、ワタローが美味しそうに食べてます・・・。
わたママ |  2008.10.16(木) 15:12 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
姉弟でも、やっぱり性格は様々ですね~☆
姫ちゃんは女の子だからかわいらしくて
いいですね。。。
ワタローはもっとたくましく育ってもらわないとです!
でも、打たれ弱いのでムリそう・・・。
洗濯カゴ、好きですよね~☆
ワタローは自分の毛布入れてあちこち運んでます。。。
わたママ |  2008.10.16(木) 15:15 | URL |  【編集】
●troopさんへ
クラムチャウダー、大人たちはとっても
美味しかったです~☆
ワタローがやたら拒否るのがショックでしたが。。。
この日のワタローは別メニューで、
冷凍しておいたまぜご飯になりました・・・。
なんでも吸収しちゃうから、言動に気をつけないとです!
人前で平気でやっちゃうし!!
わたママ |  2008.10.16(木) 15:17 | URL |  【編集】
●No title
寝る子は育ちますから!(笑)
グングン育ちますから!
帽子かっこいいですね~
帽子を極端に嫌がるので。
ちゃんと被ってくれて偉いです☆
怪獣パパ |  2008.10.16(木) 16:31 | URL |  【編集】
●No title
よかった、見えた!!昨晩、画像がみられなくて、またしてもPCが壊れたのかと思いました。
今は見えてます♪
車が危ないと分かっていてエライ!うちの子は、突進していきます。怖い・・・。
バケツの中のワタロー君かわいい~~。
りすあす |  2008.10.17(金) 11:51 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
そうですよね~☆
寝る子は育つって言いますよね!
寝ていてくれると家事もはかどって、
ラクだったりします。。。
帽子、嫌がる子多いですね・・・。
ワタローは好き好んでかぶってます~☆
でも、きつめだと嫌がるかな。。。
わたママ |  2008.10.17(金) 13:33 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
そうなんですよね~。。。
たまに画像が見られなかったり、
写真のアップロードができなかったりするんです!!
FC2が集中しちゃうとパンクするようで・・・。
あっくん、突進型なんだぁ!!
危険ですね・・・。ワタローはいつも手を振り払うくせに、
ビビった時は手をつないできます。。。
ホントにビビリなワタローです☆
わたママ |  2008.10.17(金) 13:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/294-d6227fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
