2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/01 (Sat)

はみがきタイム☆

食後のはみがきを極端に嫌がっていて・・・
いつも夜はだんなと2人がかりで仕上げは磨きをやってましたが・・・
DSC01876.jpg
単純なワタローは、ワタロー用の新しいハブラシを買ってあげたら、
喜んではみがきをやるようになりました
DSC01879.jpg
『シャカシャカ~☆』
DSC01880.jpg
TVを見ながら・・・
最近、糸切り歯の奥の歯がやっと生えてきて、
歯が増えてきたので、虫歯にならないようにしっかりやらないと
DSC01882.jpg
持つところに“ぞうさん”が付いてるので、ハブラシの事を
『ぞーさん』って言うようになりました。。。
DSC01883.jpg
今のところ、楽しくやってくれてますが・・・
楽しすぎて、ハブラシをいつまでもくわえてるので困った。。。
DSC01884.jpg
でも、せっかく楽しそうなので・・・気が済むまでやらせてます

このまま虫歯にならないで欲しいなぁ~
2歳になったら市の検診でフッ素を塗るらしいので、
とりあえず、はみがき頑張りたいです~

きのうの夜、だんなに仕上げ磨きやらせてみたら・・・
すごくおとなしくされてました
だんなの方が上手だし・・・
嫌がるのはわたママが下手だったから

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

07:30  |  ワタロー☆1歳8ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
おおお。
偉い偉い。
歯磨きをこげな素敵な笑顔でされたら
虫歯には絶対ならないはず。
芸能人は歯は猪木!ですからね!
あれ。なんか違う。
怪獣パパ |  2008.11.01(土) 13:46 | URL |  【編集】
●No title
うちも歯磨き嫌いで毎晩両手両足押さえつけて磨いてます~
だから余計泣いて嫌いになって・・・
自分でするのは好きなのにね。
うちは小児歯科に数ヶ月に一度健診に行ってますが、
毎回数人に押さえつけられるので、歯医者にいくたびに
どんどん歯磨きが嫌いになります(泣)
いつになったらおとなしくさせてくれるんでしょうねぇ。
ちまっ子 |  2008.11.01(土) 20:39 | URL |  【編集】
●No title
かわいい!!歯磨きを喜んでやっているワタロー君のお顔がすごくかわいい♪
歯磨き・・・どこまで丁寧に磨けばいいのか・・・。
市でフッ素を塗ってくれるんですね♪
うちも市で塗ってくれたらよかったのに・・・・。
りすあす |  2008.11.02(日) 02:06 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
1人でやってるときはとっても
楽しそうにやってるのですが・・・
仕上げ磨きとなると察して逃げていきます~☆
でも、最近ちょっとは慣れてきたかな・・・。
諦めが早くなったのかもしれません!
わたママ |  2008.11.02(日) 07:52 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
ほんと・・・両手足押さえてやらないと
大騒ぎになっちゃいますよね。。。
私も面倒になっちゃうんです~☆
でも、虫歯になって、痛がってグズグズされたら
かなわないので・・・やっぱり日ごろの
歯磨き大事ですよね!
小児歯科ってあるんですね!
連れて行ったら暴れるだろうなぁ~。。。
わたママ |  2008.11.02(日) 07:54 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
2日連続でだんなが仕上げ磨きやったら、
かなりおとなしくやってました!!
なので、じっくりできたみたい・・・
歯がまだ揃ってないので、余計に虫歯に
なっちゃいそうなので、頑張らないとです~☆
市で子供のの歯磨き指導に力を入れてるらしいです!
フッ素、早く塗ってほしい。。。
わたママ |  2008.11.02(日) 07:57 | URL |  【編集】
●No title
歯磨きを嫌がらずに笑顔でしてくれるのは
親は助かりますよね~
虫歯が出来ちゃうとどうしようもないし。。。

パパさんがワタローくんの歯磨きしてくれるんだぁ~
家は私。絶対に!!

2歳の検診ってあるんですね!!
こちらは1歳6ヶ月検診の次は3歳まで無くて
3歳児検診の時に有料でフッ素塗布ですよ!!!
troop |  2008.11.02(日) 08:20 | URL |  【編集】
●No title
自分で歯磨き、えらいなぁ☆
ぞうさん歯ブラシ、気に入ってくれたみたいですね♪
なんとか虫歯ゼロ、目指したいですよね~!!
うちもいつやらか仕上げ磨きが好きになって、いつもおとなしく口を開けて歯磨きされてます~。「グリグリシャカシャカ~」の歌がお気に入り♪
ついでに体を洗う時も同じ歌を歌ってしまいます~~★

うちの歯科検診はいつなんだろう??調べなきゃ・・・。
たえぷりん |  2008.11.02(日) 14:11 | URL |  【編集】
●troopさんへ
虫歯ができちゃうと大変ですよね~。。。
あまりに暴れるので、ためしにだんなに
やってもらったら、すごくいい子にしてました・・・。
愕然・・・。
今日の夜も、だんなに頼もう~☆
2歳は検診はないみたいで、歯磨き指導だけ?!
みたいです。。。ちょっとあやふや・・・。
2歳になった子のママに聞いてみよう~☆
わたママ |  2008.11.02(日) 15:44 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ぷりん坊やくん、仕上げ磨き好きなんて、
なんていい子!!
逆に気持ちいいのかなぁ~☆
できることなら虫歯ゼロがいいですよね!
痛い思いするのはかわいそうだし。。。
歌を歌って習慣付けるのはいい手ですね~☆
やってみたいと思います!!
わたママ |  2008.11.02(日) 15:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/297-c027a2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
