2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/20 (Mon)

コスモス祭り☆

-10月19日(日)-
市のイベント、“コスモス祭り”へ行ってきました~
DSC01899のコピー
見渡す限り・・・コスモス・・・・
DSC01917.jpg
会場へ入ったところにブタちゃんがいて、
体重当てクイズをやってました
DSC01900.jpg
『ブー!ブー!』って言いながら真剣に
ブタちゃんを見守るワタローでしたが・・・
DSC01901.jpg
なぜかブタちゃんの柵の中へ入りたがって、阻止するのが大変でした
DSC01903.jpgDSC01902.jpg
DSC01904.jpgDSC01905.jpg

色とりどり~
DSC01908.jpg
『ちょんちょん・・・』
DSC01911.jpg
朝、1人で早起きして騒いでいたワタローは、
すでに(AM10時頃~)眠かったらしく、所々歩きますが・・・
DSC01912のコピー
『ママ抱っこ~!!』
DSC01916のコピー
『パパ抱っこ~!!』
始終、抱っこ攻撃でした。。。
DSC01919のコピー
高台から見下ろした感じ・・・
DSC01920.jpg
とってもキレイでした~

唯一テンションが上がった場所・・・
DSC01921.jpg
パトロールカーを目にした瞬間・・・勝手に歩いていきました
DSC01922.jpg
金魚すくいに興味津々。。。
手を突っ込みそうでワタローから目を離せません

おにぎり・うどん・焼きそば・おもち・・・・
(おもちは“からみ餅”って言って大根他野菜や青海苔で和えたおもちで、
地元だと子供の頃から普通に食べてましたが、だんなは数回経験だけ!!。。。)

たくさんお店がでていて、買ってお昼ごはんとして、外で食べました~

ワタローは焼きそばが気に入ったようで、もう1パック買わされました
おもちは慣れない人にはイケてないみたい・・・。

月曜日からはコスモスが自由に摘み取りOKなので、
時間があったら摘んでこようと思います~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

06:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは
うわぁ~、コスモスきれいですねぇ
今日から摘み放題!?
それいいね~!!

わたママさんの顔がなんとな~く、見えてます
美人さんですね♪
もも |  2008.10.20(月) 13:13 | URL |  【編集】
●きれい~~♪
コスモスきれいですね♪
フチが紫のコスモスめずらしい!!
ワタロー君
ブタちゃんと遊びたかったのかな??
子供が興味持っちゃうと
阻止するのって大変ですよね~~

からみ餅って聞いた事あるけど
食べた事ないなぁ
食べてみたくなっちゃった♪
キョロ |  2008.10.20(月) 13:18 | URL |  【編集】
●No title
コスモス畑、広い~!!お花もキレイに咲いてますね♪
私も土曜日、通りがけにコスモス見てきましたよ。

ワタローくん、焼きそばいい食べっぷりだったんですね!お外で食べると一段と美味しいもんね(^-^)♪
からみ餅って初めて聞きました!どんな味がするのかな~食べてみたいな☆
たえぷりん |  2008.10.20(月) 16:16 | URL |  【編集】
●No title
コスモス畑だ~~!!わたしも1週間前に見に行ったんです。
まだ記事にできてません。次回の記事にやっと載せられそう・・・。
色々な種類のコスモスがありますね。
かわいい~~。
ぶたさんもいるんだ♪触りたくなるよね。
焼きそば、外で食べるとおいしいよね~
りすあす |  2008.10.20(月) 16:29 | URL |  【編集】
●No title
コスモスがこんなに咲いてるんですね~
もう秋ですねー。
昨日はすっげー暑かったですけど・・(笑)
ワタローくん。
パトカーと一騎打ちですね(笑)
怪獣パパ |  2008.10.20(月) 17:17 | URL |  【編集】
●もも さんへ
コスモスきれいでしたよ~☆
一面コスモス畑でした!
ぼかしが薄かったですね・・・。
美人とは程遠いので・・・きつーくぼかしを
効かせないと危険です!!
今日はバタバタしていて摘み取りいけなかったので、
近いうち行ってきたいです~☆
わたママ |  2008.10.20(月) 20:58 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
ふちが紫のコスモスめずらしいですよね~☆
キレイなので、大きく載せてみました!
ワタローは完全にブタの仲間入りしたかったようで、
『あっち行く!』って言ってました・・・。
おもちの食べ方って地域によって違いますよね~。。。
からみ餅は基本大根辛いんですが、ここら辺のは、
甘しょっぱい味なんです!
わたママ |  2008.10.20(月) 21:01 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
コスモス畑とにかく広かったですよ~☆
休耕地をコスモス畑にしてるらしいので、
一面コスモスだらけです!
あんなにワタローが焼きそばを食べるとは
予想外で・・・人気だったので並んで買いました!
からみ餅、ネットで調べてみたんですけど、
ここら辺の味付けのはヒットしませんでした・・・。
田舎の昔の味なんだろうな・・・☆
わたママ |  2008.10.20(月) 21:04 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
りすあすさんもコスモス見に行きましたかぁ~☆
ちょうど時期ですもんね!
ワタローはコスモスはすぐ飽きちゃって・・・
ブタちゃんと食べ物・・・そして車に夢中でした!
大人も、食べ物食べ始めたら、コスモスなんて
どうでもよくなってましたが。。。
わたママ |  2008.10.20(月) 21:06 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
コスモス満開ですよ~☆
たしかに日中は暑いですよね・・・。
朝晩は冷えるので、ワタローの体温調節の為に
洋服着せたり、脱がせたり・・・。
大変な時期です~。。。
昼間は下着一丁でお昼寝してます!!
わたママ |  2008.10.20(月) 21:08 | URL |  【編集】
●No title
秋ですね~☆
暑くもなく、寒くもなく…
お出かけにはちょうどいいですね♪

私も『おもち』は未経験です☆
なんだかおいしそう…♪
レシピとかありますか??
ちぴろママ |  2008.10.20(月) 22:26 | URL |  【編集】
●No title
コスモスの時期ですね♪
コスモスを見ると
さだまさし・山口百恵が思い浮かびますi-229

コスモスは畑の一角でよく見かけます!
こんなに沢山咲いてる所に1度行ってみたいんですよね~
キレイだろうなぁ~

何だかお顔が見えてるような。。。
想像通りの美人さん♪
troop |  2008.10.20(月) 22:26 | URL |  【編集】
●No title
私もコスモス見に行ってましたよー☆
今満開で見ごろですよね!
からみ餅ってはじめて聞きました!
金魚すくいの中に手を突っ込もうとするなんてヒヤヒヤですねっ!
ほんと目離せない・・・
子供って焼きそば大好きですよね!
私も屋台とかの焼きそば大好き♪
ちまっ子 |  2008.10.20(月) 22:36 | URL |  【編集】
●No title
コスモス見に行って来られたのですね。
一面のコスモス畑、キレイですねi-237
摘み取りできるなんて!!いいなぁ。

ワタロー君はコスモス<ブタ、食べ物でしたか・・・そうですよね。そうなりますよね。


みさっぺっぺ |  2008.10.21(火) 15:07 | URL |  【編集】
●ちぴろママ さんへ
晴れているとお出掛けするのに
いい季節ですよね~☆
ワタローも外遊びができて助かります!
からみ餅、そちらの方はないですか?!
レシピは・・・??
ばぁちゃん(母の母)がおもちをついた時に、
作りますが、ナゾです!
機会があったら聞いて見たいと思います!
わたママ |  2008.10.21(火) 16:07 | URL |  【編集】
●troopさんへ
さだまさしに山口百恵ですか?!
渋いですね~☆
でも、確かに言われてみればそんな
感じがします!!
休耕地をコスモス畑にしてるので、もう一面
コスモスです!きれいでしたよ!!
ぼかしが薄かったですね。。。
基本、ワタローに似た顔です~。。。
わたママ |  2008.10.21(火) 16:10 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
ちょうど満開ですよね~☆
時期のものを見るっていうのもいいものですね。。。
からみ餅はやっぱりローカルな食べ物らしいですね~。。。
そういう食べ物って結構ありますよね!
ほんと屋台の焼きそばって美味しい!!
しかも200円で激安でしたぁ~☆
わたママ |  2008.10.21(火) 16:12 | URL |  【編集】
わぁ~!一面コスモス!キレイ

ワタロー君には、動かないお花より、
動き回るブタちゃんと、おいしい食べ物の方が魅力的だったんだね

からみ餅、私も初めて聞きました~。
どんな味なんだろう…。
すーたろう |  2008.10.21(火) 16:13 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
摘み取り自由なので、近所の人は
ごっそり摘み取るらしいですが、とにかく
たくさんあるので、しばらくもちそうです~☆
私は最初はコスモス見たり、写真とったりして
楽しんでましたが、ワタロー同様、食べ物食べ始めたら、
やっぱり食べ物に夢中になってました・・・。
わたママ |  2008.10.21(火) 16:15 | URL |  【編集】
●すーたろう さんへ
コスモスきれいでしたよ~☆
子供と男の人はきっとどうでもいいイベントだったみたい
ですけど、とにかく食べ物屋さんがたくさん催事で
出ていたので、そっちを男2人は楽しんでました!
(私もですが・・・)
からみ餅、甘辛いんです。。。
辛さは大根からきていて、甘さはナゾ?!
でも、美味しいんですよ~☆
わたママ |  2008.10.21(火) 16:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/298-8ede09a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
