2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/21 (Tue)

カンシャク・・・☆

-10月20日(月)-
朝からグズりがちで、休日明けで疲れていたのか
眠かったのか・・・お昼ごはんを食べずにAM11:30くらいから
ワタローがお昼寝に入っちゃったので、ヒマになったわたママ・・・
DSC01923.jpg
お昼ごはん兼おやつに久々に手作りでも・・・と思って
“蒸しパン(レーズン入)”を作りました~

いつもべったりした感じになっちゃうけど、今回はフタにちゃんと
ふきんを巻いて水蒸気が落ちないようしたらふっくら~出来上がりました

早々のお昼寝から起き出したワタローは相当お腹が空いてたらしく、
4コペロリ~とたいらげました(レーズン好きなので余計かも・・・)
DSC01924.jpg
さすがにまだまだ午後の時間がたっぷり~あるという事で、
買物がてら散歩へ・・・
DSC01925.jpg
家から一番近い、団地の公園でしばし遊んでヒマつぶし。。。
DSC01926.jpg
『ママ!これぇ~!!』
転んで、手が汚れたので払えと言ってます。。。

最近は、日が暮れるのが早くなってきたので、油断してると
薄暗く・・・そして肌寒くなってきます

-10月21日(火)-
DSC01928.jpg
朝から寝てるわけじゃなくて、怒って駄々こねてます。。。
DSC01929.jpg
足が高速バタバタ~

園庭開放へ参加する日で、準備していて出発前だったのですが、
なんで怒り出したか忘れましたが、かんしゃく起こしてる姿を
おさめとこうとカメラを向けてるわたママを見て
余計に怒ったのは覚えてます。。。
DSC01930.jpg
子供って全身で怒るから体力使いそうだわぁ~・・・
って思わず感心しちゃました

園庭開放へ参加して、給食食べて、帰ってきてからも遊び続けて・・・
この日のお昼寝はPM16:00過ぎてからでした。。。

ワタロー体内時計に振り回される日々です・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

20:47  |  ワタロー☆1歳8ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
蒸しパン、おいしそ~っi-178
これを4個・・・よく食べるねぇ。でも、作り甲斐がありますね(^^

ぐずってるときに、無視するような行動すると
以前よりさらに、泣きがエスカレートするようになりましたねぇ。
じたばたするワタローくんもかわいいなぁ♪

はるも、声が大きくなったり、地団駄がより高速になったりします。
そんな時でさえ、「わかるようになったんだなぁ」とのんきに感心する私(笑)

昼寝の時間、こりゃ振り回されますねぇ(^^;
すーたろう |  2008.10.21(火) 22:28 | URL |  【編集】
●No title
4個も食べちゃうなんて
と~~ってもおいしい蒸しパンだったんですねe-266
私も食べたいっっ♪

自己主張が出てきて
ぐずる回数も増えたし
ぐずり方も激しくなってきましたよね~e-263
はじっこに走っていって倒れ付して泣いてみたり
壁にくっついていじけてたりして、面白い!!
な~~んて思って
見てる場合じゃないですね~~~(笑)


キョロ |  2008.10.22(水) 12:22 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
昼抜きでお昼寝しちゃったので、相当お腹が
空いていたらしく、しかも、好物だったので、
黙々と食べてました・・・。
蒸しパン自体はいつも、微妙な反応なので、
今回は作った甲斐がありましたぁ~☆
駄々こねて泣いてるときって、下手に手を出しても
グニャグニャになって怒ってるので・・・抱っこも出来ず、
放置ぎみです。。。
わたママ |  2008.10.22(水) 15:29 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
この日作った蒸しパンが大成功でしたぁ~☆
私は蒸したてをワタローが寝てる間に1人で、
こそこそ食べたので・・・美味しかったです。。。
そうそう!怒って泣く時、ダァ~っと走って行って
倒れて泣いてますよね!!
アレで、柱におでこぶつけたりして、
ワケわかんなくなって、グダグダになってる
アホなワタローです!!
わたママ |  2008.10.22(水) 15:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/299-56062913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
