2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/23 (Thu)

のんびりお散歩~☆

今日から天気が悪くなりそうなので、昨日は洗濯をしまくって、
干して片づけて・・・けっこう重労働な日でした。。。
DSC01931.jpg
朝、洗濯にけっこう時間をとられて、お出掛けするのも中途半端
になったので、ちょうどいい気候だしワタローとお散歩へ。。。
DSC01932.jpg
公園の横を通ったら、公園で遊びたがったので、解放~
DSC01933.jpg
行ったり来たり・・・これと言った遊具があまりないので、
ひたすら歩いたり砂利で遊んだり、それなりに遊んでます
DSC01934.jpg
石のレールになってる部分を歩くのが気に入ったようで・・・
DSC01936.jpg
もう・・・しつこいくらい行ったり来たり
前はビビって登れなかった坂もスイスイ登れるようになってました
DSC01937.jpg
『下りだって平気だよ~☆』
結構、距離があるので、追いかけるのが大変
DSC01939.jpg
『おっ!葉っぱ!!』
落ち葉がたくさん落ちてました~秋だねぇ~。。。
DSC01940.jpg
しばし、葉っぱ拾いに夢中・・・
DSC01941.jpg
いっぱい拾って満足したのか・・・
『ばぁば!』と思い出したように言って・・・
DSC01938.jpg
『テクテクテク・・・』行っちゃいました。。。

公園のすぐ近所にばぁば(わたママ母)の家があるので、
勝手に行く気になったようです

行ったら行ったで、欲しいもの(ヤクルト&バナナ)を要求して、
食べたらさっさと『バイバ~イって
ばぁばに言って、ベビーカーに乗ろうとしてました。。。

『なんてマイペース!?』
わたママもばぁばもビックリでした。。。

今日は保育園の園庭開放(でも天気悪いから室内・・・)
参加して給食食べてきます~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:39  |  ワタロー☆1歳8ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは☆
ワタロ-君、おしゃれね☆
きーたんはお気に入りの帽子がどこかに行っちゃって
ちょっとしょっくなママです・・・。
広い公園が近くにあっていいですね!!
石のレールを歩いたり、葉っぱを拾ったり
ワタロー君も大満足だったんだろうな☆
ポチリ。
ku- |  2008.10.23(木) 14:38 | URL |  【編集】
●No title
だんだん動きも活発になって、追いかけっこも大変ですよね。
ちょっと目を離すと、遠~いところにいたりして・・・。

とっても広い公園なのに遊具がないのですね。惜しい。
遊具があれば、ばぁばの家も近くて(食料ゲット!!)ワタロー君にはたまらない公園でしょうね。
みさっぺっぺ |  2008.10.23(木) 15:07 | URL |  【編集】
●No title
ここのとこ晴れてて洗濯日和でしたよね~
晴れてる内にがっつり洗っちゃいました♪

散歩行っても
公園とか遊べる場所みつけちゃうと
公園へまっしぐらですよね(笑)
ワタロー君公園とばぁばのお家を
つなげて考えられるなんて
かしこいなぁ!!
キョロ |  2008.10.23(木) 16:46 | URL |  【編集】
一連のマイペースぶりに和みました~ばぁばもびっくりだね!

特にコレといった遊具がなくても、なんでも遊びにつなげられちゃう、
子供はみんな遊びの天才ですね

この石のレールって、まだワタローくんがあんよし始めた頃
段差がこわくて「だっこ~っ!」て助けを求めてたとこじゃなかったかしら!?
同じ場所に立つ写真に、成長を感じました~
すーたろう |  2008.10.23(木) 17:20 | URL |  【編集】
●わたママさま
洗濯と布団干しで結構大変ですよね!!
うちの息子も坂道大好きです。ほっとくとずーっとやってますよね。
ばあばの家が歩って行ける距離にあるっていいなぁ~。
















rirsugar |  2008.10.23(木) 19:07 | URL |  【編集】
●No title
洗濯物ってたまると、
干すところなくなるし、大変ですよね~☆
主婦になって一層天気に敏感になりました!

広々とした公園でのんびりできていいですね♪
ちぴろママ |  2008.10.23(木) 22:24 | URL |  【編集】
●No title
我が家も洗濯物が溜まってきました。。。
明日も天気が悪いしどうしよぉぉお~
でも、何かサボれるから嬉しかったり(笑)
晴れた日が怖いですけど。。。

この頃って、お散歩しても行ったり来たりで
前に進まなくて振り回されて
コッチがふらふらになっちゃいますね。
そういえば、ゆうポンもよく落ち葉拾って
眺めてます♪
秋を感じてるのかな~
troop |  2008.10.24(金) 00:25 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
お気に入りの帽子残念ですね・・・。
気に入ってた物に限って見当たらなくなったりして、
気になって仕方ないですよね~。。。
天気が悪くなると思うと、外遊びさせなきゃ!
ってちょっと焦ります~☆
発散させとかないとなので。。。
わたママ |  2008.10.24(金) 08:38 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
そうなんですよね~。。。
遊具は一応、すべり台とかブランコとかあるんですが、
もうちょっと大きい子が占領に入っていて・・・
ワタローにはムリそうです~☆
数少ないし・・・。
この公園、夕方は高校生がデートしてます!
初々しいですよね~☆
わたママ |  2008.10.24(金) 08:40 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
洗濯日和は逃すと大変ですからね・・・。
きのうから雨なので、乾かない洗濯物が
ちょっとずつたまってきちゃいました!
急に思い立ったように、ばぁばに会いに
行きたがることがあるんですよね~☆
我ままが通るので、ワタローにとって
心地いい場所なのだと思います。。。
わたママ |  2008.10.24(金) 08:43 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
そうです!よく覚えていてくれました!!
この石レールはワタローがちょっとした
段差にビビって動けなかったところです・・・。
今は脇にそれて転んでも、スクっと立って
何もなかったかのように、また歩き始めるので、
成長を感じましたよ~☆
わたママ |  2008.10.24(金) 08:45 | URL |  【編集】
●rirsugar さんへ
坂道ってちょっとしたスリルがあって、
子供にとっては楽しいのかもしれませんね・・・。
追いかけても、追いかけても限なくやるので、
途中から見守るだけにしてました。。。
私の実家へは、歩いて5、6分で行けちゃうんです~☆
ワタローと歩いていくと寄道が多くて永遠に着きませんが。。。
わたママ |  2008.10.24(金) 08:48 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
毎日~繰り返しで、洗濯物片付くと
スッキリしますよね!
たまっちゃうと・・・もう量も多くてうんざりします。。。
私も主婦になって、子供が出来るまでは、
そんなに天気を気にした事なかったですね~☆
今は、天気を考慮して予定をたてないとなので、
すごく気になります!!
わたママ |  2008.10.24(金) 08:51 | URL |  【編集】
●troopさんへ
いつもワタローが昼寝に入ると、
干していた洗濯物を一気に入れて、
たたむのですが、雨だとどうせ乾いてないし~・・・
ってことで、昼寝時間帯ヒマになってます~☆
たまった洗濯物で、部屋が占領されてますが。。。
葉っぱ拾って見てる姿ってなんだか
微笑ましいですよね~☆
わたママ |  2008.10.24(金) 08:54 | URL |  【編集】
●No title
そうですよね・・。
段々追いかけるのが困難になってきます(笑)
さらにこれからは
逃亡のスピードもあがってくるので。
親も、基本体力です(笑)
怪獣パパ |  2008.10.24(金) 16:15 | URL |  【編集】
●No title
石のレールを歩いてる姿がかわいい!!!
行ったり来たり楽しいんだね。
葉っぱを拾うのはうちの息子と同じだぁ~。
ばぁばの家に行って、バイバイって帰るのもかわいい~~。
ばぁばのおうちはおいしいものがあるって知ってるのかな?
りすあす |  2008.10.24(金) 16:26 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
最近、小走りしますもんね・・・。
けっこうすばしっこいんですよ~☆
体力には自身がありましたが、
やっぱり子供の持久力には敵いません!!
筋トレしないとです。。。
わたママ |  2008.10.24(金) 20:51 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
ワタロー基本、ビビリなので、豪快な遊び方を
してくれなくて、地味~に遊んでます。。。
楽しいの?!って思うような行動が多々あります・・・。
ばぁばの家はもう、第2の我家のように
使いこなしてますよ~☆
キッチンとか2階への出入りが自分の家より
自由なので・・・やりたい放題です!!
おやつも買ってあるって分かってるんですよ~☆
わたママ |  2008.10.24(金) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/300-98991869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
