2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/25 (Sat)

わたママ1人時間・・・☆

今日は午前中、だんながホームセンターへ行くのにワタローを
連れて『2人で行ってくるよ~!』ってことだったので
わたママ1人時間満喫となりました。。。

専業主婦なので、毎日そうじしてますが・・・2人が出掛けたと同時に、
毎日やらない場所のそうじにとりかかりハマりました~
1人で満足。。。やり終えた感たっぷりで残り時間は、
お茶飲みながらPC机に座ってました~非日常・・・バンザイ
DSC01948.jpg
だんなに連れられ、出かけていったワタローさんは・・・
DSC01949.jpg
HCの横断歩道を渡って向かいにある、ちょっと寂れたショッピングモールへ・・・
DSC01950.jpg
オープンして数年なのに、撤退したお店が。。。右側シャッター閉まってる・・・
DSC01954.jpg
でも、ここにはキッズスペースがあるので、ワタローお気に入り~
DSC01958.jpg
室内で遊べちゃいます~
DSC01951.jpgDSC01952.jpg
DSC01953.jpgDSC01959.jpg
このおもちゃが気に入ったのか、写真におさめられてました。。。
DSC01960.jpg
夢中で遊んでます~
DSC01961.jpg
真剣・・・
DSC01962.jpg
女座りになっちゃってますけど・・・
DSC01963.jpg
机に向かってなにやら・・・
DSC01964.jpg
木のおもちゃで遊んでるのかなぁ~
DSC01966.jpg
続いて、定番の車のおもちゃで遊んで・・・
DSC01967.jpg
遊び倒してきたみたい~

寂れた通路には、子供用の乗り物なんかも置いてあります・・・
DSC01969.jpg
一通りお金を入れずに乗車してきたようです。。。
DSC01971.jpg
アレも・・・
DSC01972.jpg
コレも・・・
DSC01973.jpg
ついでにいたずらして。。。
DSC01974.jpg
シャツもズボンもめくれ上がっちゃってるけど、
お構いなしに、大好きなぶどうジュースを飲んで・・・

お昼ごはん食べて、お昼寝に突入した状態で帰ってきました~

だんなに様子を聞いたら・・・
『ワタローは楽しかったと思うよ・・・』って・・・。
だんなはだけど、とりあえずお疲れ様~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

13:18  |  ワタロー☆1歳8ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
ビバ!一人時間~!!
実は私も、今日は丸一日、子育て解放デーでしたぁ♪
こういう時間は絶対に必要!!ですよねぇ。

ワタローくん、遊びに熱が入ってるなぁ!
さびれてる割に、キッズコーナーは大充実ですねぇ。いいなぁ。

だんなさん、おつかれさまでしたぁ!
すーたろう |  2008.10.25(土) 23:19 | URL |  【編集】
●No title
横断歩道で手をあげて渡ってるワタローくんがすごくカワイイ~♪
キッズコーナーで真剣に遊んでますね。木のビーズコースターはうちもお店でよくはまるおもちゃです!これ、夢中で遊びますよね!
男二人でおでかけして、お昼ごはんも済ませてきてくれて・・・、すごく気がきくだんなさまだなぁ~☆
そしてそういう時に掃除をしちゃうわたママさんを尊敬します!!
ふだんできないところを掃除するとスッキリいい気分になりますね♪

前記事、ワタローくん、カーズが好きなんですね♪車派かな?
思わず手に力が入るほど見入ってる表情がかわいいです☆
たえぷりん |  2008.10.25(土) 23:44 | URL |  【編集】
●No title
ダンナさま、子連れでお出かけなんてi-237ナイス!!
ウチのダンナは口が裂けても言わないだろうなぁ・・・『2人で行ってくる』なんて。

キッズコーナー充実してますね。広いし、おもちゃがたくさん。
ビーズコースター、うちの子もはまってますよ~。ウチには無いので、お店で思いっきり遊ばせますi-229

↓↓『カーズ』真剣に見てますね~。
ウチも妹(甥)から借りる予定です。お風呂の時間には見せないようにしなきゃ。
みさっぺっぺ |  2008.10.26(日) 16:26 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
子育て解放デーいいですね~☆
ブログ拝見させていただいたら、
お友達とその赤ちゃんに会ったりして・・・
楽しそう!!
せっかくパパが子供をみていてくれるなら、
お出掛けもいいなぁ~・・・なんて思っちゃいました!
わたママ |  2008.10.26(日) 20:30 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
だんなとワタローが出かける前は、
のんびり~過ごそうかなぁ~って思っていたのですが、
なんだか時間が勿体無くて・・・(貧乏性・・・)
掃除を始めたらハマっちゃいました!!
途中で、『ママ~』とか中断が入らないのは、
家事がはかどります!!
ワタローは車・電車とも同じくらい好きみたいです~☆
わたママ |  2008.10.26(日) 20:33 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
たまには男2人のお出掛けもいいみたいですよ~☆
もう、ごはんも困らないし、まだオムツなので、
割とラクな時期ですね。。。
だんなさんにも、ぜひやってもらってみてくださいね!
『カーズ』どのTVよりも見てましたね。。。
3日連続で見ましたよ!というかTVつけるたびに
見たがります~☆
時間がある時に見せないと・・・終了させるタイミングを逃します!
わたママ |  2008.10.26(日) 20:37 | URL |  【編集】
●No title
『2人で行ってくるよ~!』なんて言ってくれる
旦那様に拍手e-460
ステキ★
お金を入れずに乗車とか慣れた感じがまたいいですね!

パパに「ゆうポンと…」
ってよう言わんでって今日言ってたし[絵文字:e-263

↓ワタローくん「カーズ」好きなんですね♪
真剣な眼差しがカワイイ☆
troop |  2008.10.27(月) 00:00 | URL |  【編集】
●No title
すてき!!一人時間、いいなぁ~~♪
旦那さん、優しいなぁ~~。
男同士で遊ぶのもきっと楽しいよね。
キッズコーナー、素敵なおもちゃがいっぱいで楽しそう!
りすあす |  2008.10.27(月) 01:32 | URL |  【編集】
●troopさんへ
だんなも家にいると飽きるようで・・・
ここのHCは休日、お昼寝から起きた時、
ちょっと暇つぶしに2人でよくいくので、
慣れっこです~☆
ワタローも私がいない時の方が、ちゃんと
言う事聞くらしくて・・・いい子にしてるみたいです!
ゆうポンちゃんなんて女の子だから、パパと
お出掛けしてたらかわいいですよね~☆
わたママ |  2008.10.27(月) 08:31 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
計画してあった1人時間ではなかったので、
家事に徹する形となりましたが・・・
この分だったら、ママ1人で気楽にお出掛けとか
できちゃいそうです~☆
したいなぁ。。。
平日、イオンとか行っても、お休みのパパが1人で
子供を連れてきてる人がけっこういたりして、
上手に子供を遊ばせてるので、見本にしてもらいたいです!!
わたママ |  2008.10.27(月) 08:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/304-f8a45f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
