2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/28 (Tue)

家崩壊?!・・・☆

きのうは、わたママの車が車検だった為、車ナシの生活・・・

幸い天気がよかったので、散歩ついでに歩いて買物行こう~
なんて予定を立てながら・・・朝の家事が一段落
DSC02001.jpg
『・・・?!』一段落しませんでした。。。
DSC02002.jpg
ボールプールのボールをぶちまけて、必死で転がるボールを
追いかけてます・・・犬
DSC02003.jpg
拾って、玄関に向かって投げようとしてるし・・・
DSC02004.jpg
かなりハイテンションで機敏な動きをしていたので・・・
買物行くにもまだ早いし、見守る事にしました。。。
DSC02005.jpg
和室で、ボール拾って・・・
DSC02006.jpg
ふすまをガンガン・・・!!
DSC02007.jpg
『ママ、見てぇ~!』
DSC02008.jpg
ガンガンガン・・・・!!!

『家が壊される!!』ってことで、強制終了~

早々に家を後にして・・・散歩へ行きましたぁ~

まだ建てて1年半のローンたっぷりの我家
大事に扱ってね・・・

今日も天気がいいし園庭開放の保育園で給食も
予約してあることなので、おもいきりお外遊びをさせてきます~
外で発散してもらわないと・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:48  |  ワタロー☆1歳8ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
見事にばらまきましたね~!!でもワタローくんはすごく楽しそう♪でもでも、家崩壊は困りますよね・・・。ボールプール内で発散、というのは大人の発想なのかな?うちの子も、どんどんプールの外にボールを投げ飛ばして遊びます。それにボールは噛んでしまって何個もへこんでます~(泣)。


たえぷりん |  2008.10.28(火) 10:13 | URL |  【編集】
●No title
どうも・・・お久しぶりです^^;
ワタローくん、ちょっと見ない間にすっかりお兄さんになってしまいましたねぇ。
たくさんのボール!楽しそうだなあ。

カーズにはまってしまったのですか?
うちのecoも飽きずに何回も見ています。
サブリミナル効果でもあるのかなあと思うくらい真剣です・・・

また遊びにこさせてくださいね^^
duca |  2008.10.28(火) 11:51 | URL |  【編集】
●No title
子供ってボールを外に出して遊びますよね~~
この前ボールプールの中から投げてくるボールを
ボールプールの中に投げ返してたら
ツボにはまったみたいで
姫&王子 VS ママ
のボール投げ対決になっちゃいました(^_^;)
もちろん私が負けました...。

男の子と家の中で遊んでると
家、壊れちゃうよ~~う(>_<)
って思うような遊びばっかりしますよね!
キョロ |  2008.10.28(火) 13:30 | URL |  【編集】
●No title
ボール、ワタローくんと同じことされたの封印しちゃいました。結構片付け大変なんですよね。

ウチも家を新しくして3年ですが、先日壁にクレヨンでラクガキしちゃってくれててもうビックリでした。もう速攻でキレイにしましたよぉ。
子供がいると汚すし、物を投げて傷つけるわで、劣化が早いように思います。
みさっぺっぺ |  2008.10.28(火) 15:21 | URL |  【編集】
●No title
ボールしか出ていない、綺麗なお部屋にうっとり・・・。
うちの家は、ものすごく色々なものが散らばっています・・・。
ワタローくん、楽しそう★
うちの子も、壁をトミカでガンガン叩きます。やめて~~~!
りすあす |  2008.10.28(火) 16:02 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ボールプールの中で遊んで欲しいものですよね~☆
たまに入ってますが、入ったままわざと倒れたりするので、
それはそれで厄介です!
今、ワタローの中でボールを投げるのが
流行ってるらしいです・・・。
わたママ |  2008.10.28(火) 16:16 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
こんにちは!お久しぶりです~☆
遊びに来ていただいて嬉しいです!
ワタロー成長してましたか?!
だんだん言葉が増えて、ごまかしが
きかなくなってきました。。。
“カーズ”すごいはまりようで、見る気はなかったのに、
私も全部見てしまいましたぁ~☆
わたママ |  2008.10.28(火) 16:19 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
子供たちと対等に遊ぶママ!
ステキです~☆
夢中でやってあげたほうが、子供って楽しそうですよね!!
男の子の発想って、生まれつき?!
荒っぽい気がします・・・。
私の影響ではないハズ・・・?!
わたママ |  2008.10.28(火) 16:21 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
あらら、うーたんボール封印されちゃいましたか!
ボール集めるのに、私がワンピースのスソに
入れて集めてたら(下品ねぇ・・・)
ワタローもマネしてTシャツのスソにボール集めていて
面白かったです~☆
クレヨンで壁に落書きは焦りますね!!
手に持ったままふらつかないで欲しいです!
わたママ |  2008.10.28(火) 16:24 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
和室を写した手前がかなりヤバイことに
なっていたのでした・・・。
もう、色んな物が散らかっていて、
避けるように写真撮ってみました~☆
2階で洗濯物を干している間に、とんでもないことに
なってました。。。
トミカは壁が大変なことになっちゃいそうですよね!
わたママ |  2008.10.28(火) 16:27 | URL |  【編集】
●No title
今、カウンターが“7777”でした♪
イイ事ありそう~★

ボールを出すと、あちこちばらまいてしまいますよね~
1部屋では遊んでくれない。。。
わたママさんのお家は広いから
特に開放的になっちゃうのかしら!

遊びもドンドン激しさを増しそうですね。。。
新築がぁ~

troop |  2008.10.28(火) 22:14 | URL |  【編集】
●No title
家は大切ですからね~☆
崩壊されては困ります(笑)
カラフルなボールに
心惹かれるんでしょうね~
私も一緒に遊びたくなりました♪
ちぴろママ |  2008.10.28(火) 22:24 | URL |  【編集】
タイトル見て「何事!?」ってなりました(笑)なるほど~。

はるも床にごろんとなって、足でふすまをゲシゲシします!ヤメテ~ッ!!…家が傷んでも、こどもはへっちゃらだもんなぁ~(泣)ワタローくんの純粋な「ママ見て!おもしろいよ」な笑顔がこわい(笑)

うちはボールプールがないから、ボールは散らかってないけど、
トミカやらままごとセットが散乱してます。
すーたろう |  2008.10.29(水) 08:26 | URL |  【編集】
●troopさんへ
カウンターぞろ目おめでとうございます~☆
気にして見てくださって嬉しいです!
今の時期は、冷房も暖房もしてないので、
和室部分も開放しちゃってるから、
部屋の散らかしようが半端ないです・・・。
なるべく午前中は家にいないようにしてます~☆
わたママ |  2008.10.29(水) 09:08 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
ほんと家は大切ですよ・・・。
もう2度と同じ買物はできませんからね~。。。
宝くじでも当たらない限り、私たちは
この地に永住です~☆
ワタローに散々にされながら、
『この壁のキズは・・・』とか年取ったら
だんなと話するのかもしれませんね~☆
わたママ |  2008.10.29(水) 09:10 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ワタローも床にごろん~ってして、
蹴っ飛ばしてます!!
実家のソファーなんてありえない場所まで
移動していきます・・・。
結構足力強かったりして~☆
本人、悪気がナイので、あどけない表情で、・・・
止めさせられても納得いかないみたいです。。。
困ったぁ~☆
わたママ |  2008.10.29(水) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/306-2ccb31b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
