2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/29 (Wed)

秋の庭・・・☆

今日はお昼ごはんも食べずに早々にワタローがお昼寝に
入ってしまったので・・・久々~に我家の庭の様子でも・・・
DSC02009.jpg
ボサボサ~・・・なのは草ではなくて、ホウレンソウです

夏も終わり、畑も休憩中なので、ホウレンソウの種を
まいておいたらでてきました収穫が楽しみ
DSC02010.jpg
オリーブの実・・・熟してます~
DSC02012.jpg
同じ木になっていたオリーブの実・・・まだ若い
DSC02013.jpg
“ストロベリーツリー”の木に花が咲きました
DSC02014.jpg
“ストロベリーツリー”って名前もかわいいけど、
花もかわいらしい・・・赤い実がなります
DSC02015.jpg
“フェイジョア”の実もなってました・・・南米原産の果実らしいです
食べられるらしいですが、勇気が出ません。。。

こんな感じで、華やかさはないけど、それなりに楽しませてくれる
庭となってますそろそろクリスマスチックに飾りつけしたいところ・・・

そして。。。本日のワタローさん。。。
DSC02018.jpg
『変な顔~!』って言ったら・・・
DSC02021.jpg
さらに変な顔をしようと頑張ってくれました。。。

銀行へ行ったり用足しをして、出先の近くの公園で遊ばせました~
DSC02022.jpg
花壇に植えてある木の赤い実がたくさん落ちていて、
それをつまんでは、移動させるという地味~な遊びに夢中・・・
DSC02023.jpg
市の中央にある公園だけあって、たいした遊具はないけど、
入れ替わりたくさん子供連れのママが来てました~

ちょうどワタローと同時期生まれだという女の子と意気投合したようで、
追いかけっこしたりして、かなりの時間遊んでました。。。

いい天気の下楽しく遊んで、家に着くまでに、
ぐっすり夢の中~・・・となりました・・・

この調子だと、起きてからまた外遊びかな・・・疲れるわ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:20  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ストロベリーツリーにフェイジョア…初耳な植物たちばかり!
時期をずらして花を付けたり実をつけたりしてくれて
いつでも楽しい庭なんですね♪

「変な顔~!」ってわたママさんのリアクションが、
ワタローくんには「やった!ママが喜んでる」と映ってるのかな?
サービス精神旺盛だなぁ!

昨日の記事を思うと、「地味な遊びは家でやろうよ…家の中で暴れないでさ!」って感じですね(笑)
すーたろう |  2008.10.29(水) 16:30 | URL |  【編集】
●No title
お庭素敵だなぁ~~!!
クリスマスっぽく!?見てみたい!!
イルミネーションとかかな?素敵だなぁ~~。
地味な遊びも楽しそう♪
うちのこも地味な遊び、大好きですよ~~
りすあす |  2008.10.30(木) 02:57 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
庭をいじるまでは私も植物に関して、
まるで知らなかったです・・・。
やり始めると楽しいです~☆
ほんとに、外では思いっきり遊んでくれて
いいのに・・・地味~に遊んだりしてました。。。
広い公園だと追いかけるの大変なので、
(道路に面してたし・・・)
まぁ、見守るのはラクでしたよ~☆
わたママ |  2008.10.30(木) 09:12 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
イルミネーションはやってみたいんですが、
だんなが面倒がって、やってくれないので、
大掛かりなことはできなくて・・・
却下です~☆
お花でクリスマスっぽくすることにします~。。。
あっくん、よく寝転んで車とかで遊んでる姿が
ワタローとかぶるなぁ~って思います!!
眠くない時でも、やりますよね・・・。
わたママ |  2008.10.30(木) 09:14 | URL |  【編集】
●No title
ホウレンソウいっぱい出て来ましたね~
王子は買い物カゴから
ホウレンソウの葉をちぎって食べちゃう位
青物好きだから、みつけたら抜いて食べてそう(^_^;)
ストロベリーツリーかわいい!!
すずらんみたいな花が咲くんだ♪
植えてみたくなっちゃった!!
(でも、家にはもうスペースが...)

けっこうこういう地味な遊び好きですよね
王子は小石をみつけると
飛んで行っちゃいますよ~~~

キョロ |  2008.10.30(木) 13:09 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
ホウレンソウたくさん伸びてきました~☆
間引きしないと・・・みたいです!
でも、収穫時が楽しみ!
王子くん、青物好きなんですか?!
いいですね~。。。ワタローはいまいち・・・。
でも、畑に出来た物をみれば食べてくれるかも!?
ってちょっと期待しつつ、生長を楽しみにしてます!
わたママ |  2008.10.30(木) 20:56 | URL |  【編集】
●No title
ストロベリーツリーって、白くてかわいい花が咲くんですね!
フェイジョアの実ってどんなんだろう?甘いのかな?中身どんなになってるかちょっと興味ありです☆

変な顔リクエストに応えてわたママさんに見てもらおうと必死にがんばるワタローくんが、すごくかわいいです(^-^)♪

元気に走り回ってるな~と思ったら、急に地味~に遊び込んでる時ってありますよね!うちも地味な遊びほど集中してるかも。



たえぷりん |  2008.10.30(木) 23:11 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
そういえば、フェイジョアの実の中身
どうなってるんだろう・・・??
今度切ってみたいと思います!
でも、かなりワタローのおもちゃになっちゃって、
食べられない原型に。。。
地味~に遊んでる時ほど、集中してますよね!
『それ、面白くなさそう・・・』って思いつつ、見守ってます。。。
わたママ |  2008.10.31(金) 08:41 | URL |  【編集】
●No title
ほうれん草ですか?!すご~い!楽しみですね。
ウチの秋植えしたビオラも、モコモコしてきましたよ。

“フェイジョア”初めて見ました。食べれるんですか?
“ストロベリーツリー”の実も食べられるのですか??
どちらも、食べてみたい・・・i-278
みさっぺっぺ |  2008.10.31(金) 14:19 | URL |  【編集】
●こんにちは
すご~い!新鮮なホウレン草が食べられますね!
いいな~、我が家もどこかに畑作りたいな
ストロベリーツリーってかわいい~♪
初めて見る花なんだけど、実もなるのかな?
オリーブにフェイジョア!わたママさんのところは暖かいのかな(>_<)
もも |  2008.10.31(金) 16:37 | URL |  【編集】
●No title
実りの秋♪
肌寒くなってきましたが、素敵な季節ですね☆
わたママさんのお庭を見る(ブログでですが…)度に、
家庭菜園に憧れます♪
私も庭付き一戸建て(畑ありも可)が夢です(笑)
ちぴろママ |  2008.10.31(金) 18:20 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
ホウレンソウ・・・適当に種まいてみました!
収穫が楽しみですが、いつが食べごろなのか
全く分かりません~☆
ビオラいいですね!やっぱりお花があると、
華やか~になっていいですよね。。。
フェイジョアもストロベリーツリーも実は
食べられるらしいですが・・・
ちょっと勇気が出ない感じです!
わたママ |  2008.11.01(土) 07:20 | URL |  【編集】
●ももさんへ
畑は庭先にあると便利ですね~☆
ちょっと摘んで、夜ごはんに使えます!
ストロベリーツリーは実もなりますよ!
赤くて、丸い実・・・。なったらアップしたいです~☆
家の方は冬でも、めったに雪が降らない場所なので
(去年は数回降りましたが・・・)
割と暖かいです~☆
でも、ものすごく西風が強いんです。。。
わたママ |  2008.11.01(土) 07:23 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
ちぴろママさんのところはまだまだお若いので、
庭付き一戸建ていけますよ~☆
我家はノリで建てたところがあるので・・・
全然大丈夫です。。。
庭がちょこっとあると、趣味も増えますよ~☆
わたママ |  2008.11.01(土) 07:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/307-817d8eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
