2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/09 (Sun)

肉・・肉・・・☆ワタロー1歳9ヶ月

★前記事にたくさんのあたたかいお祝いコメントありがとうございました★
とっても嬉しかったです~。。。貴重なマタニティー生活を満喫しつつ・・・
ブログもちょこちょこ更新できたらなぁ~って思ってます。。。
今後も、末永く宜しくね☆☆☆   ~。わたママ。~

さて、ワタロー早いもので11月9日にて1歳9ヶ月を迎えました~
あと3ヶ月で2歳・・・その前にクリスマスやらお正月やら
イベントがたくさんあって、あっという間に2歳がやってきちゃいそう・・・。
DSC02024.jpg
こんな感じで、肉をがっつり食べる事もできるようになりました
(ケンタッキーのお肉をパクついてます・・・。)
DSC02025.jpg
『美味いな・・・コレ・・・』
DSC02027.jpg
『TVも気になるし・・・』
わたママ家、教育にはよくないのかもしれませんが、食事中、
TVつけっぱなしです・・・お股のホック外れてるし~
DSC02028.jpg
ワタロー、行動よりもお口が早いようで、おしゃべりが達者です
日常の意思疎通はかなりできるようになってきました

『・・・ね』って感じで語尾に“ね”をつけて強調して話します~。。。
『大きいね~』とか『○○だよね・・・』とか・・・
わたママの喋るまま、覚えてる感じかな

行動は相変わらず慎重派・・・というかビビリ~なワタローです

この日(先日の様子・・)は休日で、だんなと共に朝寝坊だった為、
お昼寝ナシで夜まで過ごし、お風呂⇒夜ごはん中・・・
DSC02062.jpg
もう・・・眠くて・・・眠くて・・・でも食べたい・・・
DSC02063.jpg
ほとんど寝てる状態で夜ごはんを一心不乱で食べてるところ~
DSC02064.jpg
ごはんを食べ終えると同時に就寝となりました・・・。
やっぱり、まだまだお昼寝は重要不可欠のようです~

そして、既に『イヤイヤ時期』に突入してると
思われるワタローです。。。
機嫌が悪い時は、なんでもかんでも『ヤダ!』って言います・・・。

『おやつコレでいい?』『ヤ~ダ!』
『それじゃ、こっちは?』『イヤヤ!!』
『お片づけしようよ~』『ヤ~ダ!』
『オムツ替えようか~』『イヤヤ!』・・・疲れる~

そして・・・最近のワタローの口癖・・・
『○○がナイ~!!』
○○の部分は、ごはんのことだったり、車のおもちゃのことだったり・・・
先日は夜ごはんに『焼き魚』が食べたかったらしく、
違うメニューだったため、『おとと(魚)がナイ~!!』
って大騒ぎして、食事が始まりませんでした。。。
結局、違うメニューでも食べましたが・・・

意思疎通が出来るようになってきた分、我が強くなりました
めんどくせぇ~・・・と思いつつも面白く感じたり・・・
妊婦な自分を忘れかけて、そんなワタローと日々格闘中です~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

07:16  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●1歳9ヶ月★おめでとう
2歳の誕生日まで3ヶ月切っちゃいましたね。
年末&年始でドタバタしてたら、あっという間でしょうね。

ウチも『いやいや』始まってます。といっても、まだ『いや!』とは言えないので、首を横に振っての“いや!”なんですけどね。とりあえず、なんでも“いやいや”してます。いつまで続くのかなぁ・・・。

半分寝ながら食事してるワタロー君、かわいすぎっ!!
みさっぺっぺ |  2008.11.09(日) 15:37 | URL |  【編集】
子供の成長は嬉しい反面、
育児に疲れたり、大変になったりしますよね~…

それにしても、肉へのがっつきよう、
すごいですね~(汗)
ワタローくん、なんてワイルドなんでしょう♪
ちぴろママ |  2008.11.09(日) 21:46 | URL |  【編集】
お肉、ホントにおいしそうにパクついてますねぇ!
こういう瞬間見たとき
「あぁ、ラクになってきたなぁ」って思いません?(笑)
食べながら寝ちゃいそうな顔、和むなぁ。。

ワタローくん、語尾「ね」なんだぁ。
うちは「よ」です。親の影響?
慎重派(=びびり)なとこも一緒だぁ♪
ワタローくんの成長具合、なんでも早いですよねぇ!
はるとお誕生が1ヶ月違うとはとても思えない…。

イヤイヤ、ほんっとにめんどくせぇ~(笑)
すでにかなりめんどくさいけど、
これってピークはいつ、どんな感じなんだろう…(恐)
お互い、ぼちぼちがんばりましょう…。
すーたろう |  2008.11.09(日) 23:22 | URL |  【編集】
上手にパクついてますね☆
自分で食べられるようになってきたし
食事も大人と同じようなのを
食べられるようになって
楽になりましたよね

子供が寝そうになりながら
食べてる姿って
カワイクて大好きです♪
 
意思疎通ができる様になった代わりに
めんどくせぇ~~って思う事が
増えますよね~~(笑)
何でここで?とか何が??
思って見てたり、話したりすると
面白いんですけどね。
キョロ |  2008.11.10(月) 12:56 | URL |  【編集】
1歳9ヶ月おめでとうございます★

ホント、あっという間に
2歳になっちゃうんでしょうね~
でも、イベントが盛り沢山で楽しみですね♪

ワタローくんは、お話が上手なんですね!
ゆうポンと反対~
行動はこれからですかね!?
男の子の方が活発そう。。。

お肉の食べっぷり良いねぇぇぇ♪

眠くても食べたい…
ワタローくんのお顔カワイイv-343

イヤイヤ期。。。魔の2歳児ですね。。。
乗り越えなきゃいけない壁!!
お互い頑張りましょ~
troop |  2008.11.10(月) 13:42 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
生まれたときも年末年始ドタバタ~していたら
あっという間に2月になって、出産でした。。。
仕事辞めたり、実家に居候で引っ越したりで
ほんと慌しい年でした!
半寝のワタロー、だんなに
『この顔載せていいの?!』
って言われましたが載せちゃいました~☆

☆ちぴろママさんへ☆
子供の成長と共に、部屋の様子が変わったりして、
家も変わったなぁ~ってしみじみ思っちゃいます!
育児大変だったりするけど、面白いこととか
提供してくれるので、そんな時、肩の力も
抜ける思いがします~!!

☆すーたろうさんへ☆
ワタローに肉をつかませて、私も横でお肉を
がっついていたので・・・とっても食事中
ラクでした~。。。
はるちゃんが大きいすべり台普通に滑ってる様子
なんて見ると、ワタローはまだまだだなぁ~って
思いますよ!
イヤイヤのピーク?!恐ろしい~!!

☆キョロさんへ☆
食事の支度はかなりラクになりましたよね!
つわり時期に離乳食なんて絶対やってられないので、
この時期でよかった・・・って思ってます!
スプーン&フォークがまだ上手に使えなくて、
要補助なので、練習をハイペースで進めたい
ところです。。。

☆troopさんへ☆
魔の2歳児へ日に日に突入してるのが、
よくわかるようになってきちゃいました・・・。
今以上に振り回されるんでしょうね~。。。
ゆうポンちゃん、女の子だから、おしゃべり
始まったら、会話がとっても楽しそう!
ハイテンポでおしゃべりしてくれそうですね~!
わたママ |  2008.11.10(月) 14:55 | URL |  【編集】
●おめでとう!!
ワタローくん1歳9ヶ月おめでとう!!
早いよね~あっという間。
食べながら寝ちゃってるワタロー君最高☆
きーたんも最近はイヤイヤばかりで
困ってます・・・。
ku- |  2008.11.11(火) 15:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/309-046a6d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
