2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/03 (Mon)

クリスマスチックに・・・☆

11月に入り・・・今年も残すところあと2ヶ月・・・
DSC02038.jpg
早い~。。。年末が近づくとますます日々早く感じます
DSC02039.jpg
昨日は、庭のお花がさみしくなってきたので・・・
買い足しにちょっと遠くのホームセンターまで行ってきました~
DSC02040.jpg
秋と言うより・・・すっかり冬らしくなってました
DSC02041.jpg
ワタローもクリスマスグッズを物色中~。。。
DSC02043.jpg
クリスマスツリーとか出ていてかわいかったぁ~

大人の買物に付き合ってもらったので、その後、
近くのショッピングセンター内のキッズコーナーへ移動・・・
DSC02044.jpg
ワタロー解放
DSC02045.jpg
『パパ~!ママ~!早くっ!!』
階段をのぼると・・・
DSC02046.jpg
“風船room
DSC02047.jpg
20分300円でいろんなおもちゃや遊具で遊べますが、
ワタローココが一番のお気に入りで・・・
DSC02048.jpg
テンション
DSC02052.jpg
20分みっちりこの場で遊びましたぁ~。。。

もちろん退室時、でたくないと大暴れでしたが、
お昼でお腹もすいたので、だんなにより強制退室・・・

帰宅後、だんなが早速買ってきたお花を植え替えしてくれました
DSC02057.jpg
クリスマスカラー
DSC02058.jpg
この時期になると必ず貰ったり買ったりでシクラメンがあります。。。
DSC02059.jpg
大きくなってきた、ハーブも植え替え
DSC02060.jpg
玄関前にクリスマス飾りをしたいところ・・・
少しずつやっていきたいです~


★おまけ★
休日続き・・・夕食のメニューが浮かばない~
そんなと時は、だんなパスタでもってことで
DSC02037.jpg
-きのこたっぷり和風パスタ-
家のミニ畑のホウレンソウを引っこ抜いて、ちょっと使ってみました~
優しい味で美味しかったです

そして今朝・・・誰~も起きてこなくて時間があったので・・・
DSC02061.jpg
-スイートポテトー-作りましたぁ~
起きてきただんな&ワタローはちょうど焼きたて。。。
初めて作りましたが、なかなか美味くできました~
また作ろう~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

10:28  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
お花たちキレイ☆クリスマスカラーって見ると元気になりますね!
ワタローくんもクリスマスグッズを物色中?ニット帽子、かわいい♪
連休つづくと朝昼晩メニュー悩みますよね~。きのこパスタ美味しそう(^-^)!スイートポテトも朝イチで手作りしちゃうなんでスゴイ~!!我が家で最後に起きてくるのは、なんといってもこの私ですから・・・(汗)。
たえぷりん |  2008.11.03(月) 12:59 | URL |  【編集】
●No title
私も、ホームセンターでクリスマスグッズ物色しましたよ~
購入までは行かなかったですが!
でも、テンションあがりますね~
どれもカワイイし。

朝一でスイートポテト作っちゃうなんてスゴ~イ!!
朝は目覚めがはっきりするまで
極力何もしたくない派だから無理です。。。

子供って風船好きですよね♪
ワタローくん楽しそう☆
troop |  2008.11.03(月) 14:34 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君のベスト&帽子、暖かそう。
お店のディスプレイなんかはハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマス一色ですよね。
クリスマスグッズ、見るたび欲しくなって買っちゃいます。
我が家もそろそろ飾り付け始めないと・・・。シクラメンかわいいですね。

みさっぺっぺ |  2008.11.03(月) 16:14 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
クリスマスカラーってなんだかいいですよね~☆
ちょっとお正月とかぶるので、そのまま
お正月まで行けそうだし・・・。
夕食作りのメニューがもう尽きてきました。。。
レパートリー増やさないと!
夜は早寝なので、朝はせめて早起きしてます!!
わたママ |  2008.11.03(月) 20:37 | URL |  【編集】
●troopさんへ
クリスマスグッズ、これから少しずつ増やして
いきたいです・・・。
ワタローに『サンタさんだよ~』って言っても、
“じぃじ”って言ってました。。。
まだ分からないですよね~☆
私、朝が一番やる気があります!
誰も起きてこない自分の時間が好きです~☆
めちゃめちゃ低血圧なんですけど、平気です!
わたママ |  2008.11.03(月) 20:40 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
ワタロー、モコモコ冬仕様です!
上着は去年の物が着られるので、
着まわしてもらいます~☆
頭は暑いらしく・・・しばらくすると
『あたま、あちー!!』って言って脱ぎ捨てます。。。
シクラメン、冬らしくて毎年飾ってます!
わたママ |  2008.11.03(月) 20:42 | URL |  【編集】
わぁ~すっかり冬支度ですね!
クリスマスの飾り付け、だんだんできあがっていくのが楽しみですね

もう年末見えてきた…早すぎですよね
最近、おもちゃ売場とか通りかかると、クリスマスプレゼント&誕生日プレゼント、どうしようかと考えてる自分がいます。

ワタローくん、もこもこしててカワイイ
腕時計してます?いい感じ~!
はるは、きっと嫌がってはめてくれないだろうな…。

早起きしておやつづくりなんてすごいっ!
とってもおいしそう初めてに見えませんよ~!
見習わねば…
すーたろう |  2008.11.04(火) 08:17 | URL |  【編集】
●No title
ポインセチアにシクラメンが並んでると
クリスマスって感じですね♪
せっかくだから
クリスマスツリーを早く出して
長く飾っておかなくちゃ♪

お花よりもクリスマスグッズよりも
ワタロー君のベスト&帽子に
目を奪われちゃった!!
かわいぃ~~e-266

スイートポテトおいしそう♪
朝から作っちゃうなんてすごい!!
キョロ |  2008.11.04(火) 12:54 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
クリスマスプレゼントどうしよう~☆
自分が欲しいものばかりで・・・ワタローへの
プレゼントちっとも考えてませんでした・・・。
時計は、だんなが時計をしているのを見て、
気に入ったようで、じぃじ(だんな父)に買ってもらって
お気に入りなんです~。。。
ディズニーの『トイストーリー』の“エイリアン”・・・
なぜそれをチョイスしたかはナゾです。。。
わたママ |  2008.11.04(火) 15:00 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
クリスマス飾りは早めにやって楽しまないとですよね~☆
しまう時期は一斉ですもんね・・・。
ワタローもモコモコで冬支度です。。。
日中は暑いので、どんどん脱がせていきますが。。。
スイートポテト、ワタローも『美味い!』って言いながら
バクバクたべてくれたので、調子に乗ったママは
また作りたいと思ってます~☆
わたママ |  2008.11.04(火) 15:03 | URL |  【編集】
●No title
風船ルーム楽しそう♪
テンション上がるのもわかる~~!!
わ~~!!ポインセチアがあると、ぐんとクリスマスチックになりますね♪うきうき♪
スイートポテトもおいしそう♪
りすあす |  2008.11.05(水) 00:52 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
風船ルームは入れ替わりで他の子も
きましたが、ちょっとしたら飽きてでていくのに、
ワタローはひたすら遊んでました・・・。
クリスマスいいですよね~☆
まだ何の予定もありませんが。。。
考えただけで楽しくなります!
わたママ |  2008.11.05(水) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/310-729a1a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
