2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/10 (Mon)

土日の様子・・・☆

土日のワタローの様子です。。。

-11月8日(土)-
だんな&ワタローでだんな実家へ出かけていきました~
肌寒い日だったので厚着のワタローです。。。
081108_1251~01
だんな実家でじぃじ&ばぁば、そしてだんな兄妹に
遊んでもらいました~
TS2D0231020のコピー
仲良し
人見知りだったワタローが嘘のよう・・・。
TS2D0234020のコピー
たくさん遊んでもらって、お土産たくさんもらって帰ってきました~

わたママは何してたかって
ヘアカットしに行った後は、のんびり~ゆったり~して過ごしました

-11月9日(日)-
この日、1歳9ヶ月を迎えたワタロー・・・
だんなと共に朝寝坊で起きてこない。。。
スローペースで午前中、いろいろ用事を済ませた後
DSC02072.jpg
午後からだんなは、前日、実家へ行った時に買ってもらってきた
お花や敷石で庭造りを開始~(途中段階・・・)
敷石の両脇はお花が咲くように、球根も植えられてます~
DSC02073.jpg
秋咲きビオラもちょこちょこ増えてきました。。。
DSC02074.jpg
オレンジっぽくて、発色のいいお花
DSC02075.jpg
ブルーベリーの木がいつの間にか紅葉してました
日当たりのよいところに置いておくと紅葉もきれいです
DSC02076.jpg
そして。。。ワタローさん・・・。
朝寝坊が響いて、昼寝を全くせず外遊び中。。。もう夕方ですけど・・・
DSC02077.jpg
裏庭で支柱を振り回して遊んでます・・・
DSC02078.jpg
『危ないよ~!!』
家の裏は駐車場になっていて、犬を連れた人が散歩してるので、
度々、通る人と犬をチェックしながら、遊んでます。。。
DSC02083.jpg
だんなが畑を耕し始めたら・・・ワタローも真似してるつもりらしい。。。
DSC02080.jpg
暗くなってきちゃったよ・・・
お昼寝をしないと、夜忙しいので、この後、だんなに車でドライブ
へ連れて行かれ、車で揺られて昼寝(夕寝)に入りました~

土日とも、わたママはのんびり~過ごしました。。。
意識してないと、妊婦なのにかかわらず、ついつい
ドタバタ~せかせか動きたくなるので・・・のんびり・・・

でも、やっぱり物足りなくて。。。
夜、時間があったので、前回作って、ワタロー&だんなに
好評だった“スイートポテト”を再び作りました~
DSC02086.jpg
今回は作ったばかりで勝手が分かっていたのでスムーズに。。。
美味しく出来上がりましたぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:01  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。おじいちゃん、おばあちゃんと嬉しそうですね。
ごんた |  2008.11.10(月) 15:32 | URL |  【編集】
人見知りが治って。
おじいちゃんおばあちゃんも
うれしいでしょうね~
ワタローくんの帽子カワユイ。
うちは被ってくれないもんなぁ・・
怪獣パパ |  2008.11.10(月) 15:47 | URL |  【編集】
遊び盛りの1歳児がそばにいては、なかなかのんびり~なんてできないですよね。パパの協力あっての“のんびり”ですよね。
実家に遊びに行くのは、じぃじ&ばぁばもワタロー君も嬉しそうだし、わたパパさんナイス!!

私もヘアカットしたいなぁ・・・。
みさっぺっぺ |  2008.11.10(月) 16:24 | URL |  【編集】
ワタローくんも、だんなさんやじいじ&ばあばたちと遊べて楽しいし、
わたママさんもゆっくりできて、充実~な休日でしたね(^^

わたママさん、ゆっくりするのが物足りないなんて、すごいなぁ!
私、妊娠中はそれを理由に、ヒマさえあればごろごろしてた気がする(笑)

スイートポテト、おいしそう!!
写真見たら、今、無性に食べたくなっちゃった(笑)
すーたろう |  2008.11.10(月) 21:57 | URL |  【編集】
人見知りが無くなると
じぃじさん&ばぁばさんに
預けてもOKだし、
これから楽ですね~

のんびりの時間増やして
ゆっくりしてくださいね★

ヘアカットかぁ~
そろそろ行かないとボサボサi-229

スイートポテト食べたくなっちゃった♪
美味しそう~
troop |  2008.11.11(火) 14:25 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ごんたさんへ☆
ご訪問・コメントありがとうございます!
だんなの実家へは月に1度くらいしか
なかなか行けないので、こんな笑顔をするなら
もっと連れて行って遊ばせてあげないと・・・
って思っちゃいました~☆
また時間のある時にでも遊びに来てくださいね!

☆怪獣パパさんへ☆
人見知り中のときは、ワタローの様子を
探り探りな、じぃじ&ばぁばでしたが、
今ではもうすっかり平気なようです~。。。
帽子はワタローも最初、嫌がりますが・・・
被らせるのに根気が必要ですね!!

☆みさっぺっぺさんへ☆
ほんとに、1歳児と一緒だとまったくのんびり~
できませんね・・・。月に2、3回のんびりな日が
欲しい!!実家だったら、ごはんの心配がないので、
だんなも私も安心です~☆
ヘアカット行くとリフレッシュできますよね!

☆すーたろうさんへ☆
そうなんですよね・・・。毎日勝手に慌しく
生きてるので・・・さてのんびりしよ~って言うと
なんだか時間が勿体無い気がしちゃうんです。。。
貧乏性みたい・・・。
特に今日しか1人の時間がナイって思ってるから
だと思いますが!

☆troopさんへ☆
人見知りは落ち着いたのですが、1人で
置いていかれるのは極度に嫌がるんです!!
私が検診や用足しするので、私の実家へあずけるのが
重なった時があって・・・慣れるどころか
イヤになっちゃったみたいで。。。
ばぁばはワタローのわがままに振り回されてます!
わたママ |  2008.11.11(火) 15:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/312-d05d2a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
