2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/11 (Tue)

蒸しパンおやつ☆まったりな1日・・・

今日は朝の家事中にワタローがDVDでディズニーの
★カーズ★が見たいと訴えるので、つけたら大人しくTVに夢中・・・。

いつもだったら用事が済んだら、とりあえずどこかへ出かけるのですが、
ハマって見ているようだったので・・・予定もないし家でまったりすることに
DSC02087.jpg
いつもは出先で午前のおやつタイムですが、めずらしく家にいたので、
蒸しパン(ワタロー大好きレーズン入り)を作って、食べながらTV中。
DSC02088.jpg
と言うか、食べるのに夢中でTVは一先ずそっちのけ・・・。
DSC02089.jpg
レーズンの部分をつまんで食べようとして悩んでます~
DSC02090.jpg
『つんつん・・・』朝ごはんが軽かったので、ペロリ~と食べちゃいました

わたママもヒマになったので、ワタローとお茶タイム・・・
妊娠してからカフェインが含まれるコーヒーや紅茶はなるべく避けているので、
(出先では、そこまで気にせず飲んでますが・・・)
オルゾ
★オルゾ★だったり・・・
DSC02092.jpg
★たんぽぽコーヒー★等・・・ノンカフェインのなるべく
体に優しそうなものを飲むよう心掛けてます

味は。。。どっちも独特ですが、そういうものだと慣れれば平気になります。。。

TVが終わって、遊び始めました~
DSC02091.jpg
靴下脱いじゃって寒そう・・・
最近どんより曇り空が多いので、ぽかぽか~晴れ間が恋しいです

お昼前にちょっと用足しに外へ行ったくらいで、今日はほとんど
家でまったり過ごしましたぁ~
『お外行こう攻撃』もなく、たまにはいいもんだなぁ~って思いました

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

15:47  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

蒸しパンって簡単に作れますか??
我が家には蒸し器が無いので
レンジで代用する事が多いんですが。。。
美味しそうで、1度作ってみたいです。

コーヒーとかカフェインレス
飲まないといけないんですよね。
そんな時期もあった事忘れてました。
ぽぽたんコーヒー気になってましたが
私は、ネスカフェのカフェインレスを
よく飲んでました。


ホント、最近ドンヨリですね。
天気予報でv-278マークが
あっても曇っていて気分も落ちます。
troop |  2008.11.11(火) 23:43 | URL |  【編集】
蒸しパン、おいしそう!!
まったりお家でくつろぐのもいいですね!
ママが妊婦だと理解してるのかな??
優しいね♪
りすあす |  2008.11.11(火) 23:52 | URL |  【編集】
思わぬワタローくんのリクエストで、
ゆっくりできてラッキーでしたね
寒くて天気悪い日には、このパターンがいいですね(笑)

蒸しパン、おいしそ~!
ママの手作りおやつ、なによりのごちそうだもんね
ペロリとたいらげちゃうワタローくんの気持ち、わかるなぁ
すーたろう |  2008.11.12(水) 08:23 | URL |  【編集】
ワタロー君
妊婦のママにまったりタイムを
プレゼントかな?
こんな日もステキですね~♪

蒸しパンおいしそう!!
大好きなカーズよりも
夢中になっちゃう位だなんて!!
ママの手作りおやつは最高だね♪
キョロ |  2008.11.12(水) 12:19 | URL |  【編集】
オルゾってはじめて聞きました。
たんぽぽコーヒーは知っていましたが。。
ノンカフェインなんですね。
私もカフェイン苦手なので試してみたいと思います。

ミカ |  2008.11.13(木) 13:41 | URL |  【編集】
『お外行こう攻撃』・・・いつも喰らってますi-238
蒸しパン、おいしそう。大好きなんですよ~作ってみよう!!

妊娠中はカフェインよく無いんですよね。ついつい1杯くらいならいいかな?と飲んでますが・・・
ノンカフェインの物、探してみよう。色々あるんですね。
みさっぺっぺ |  2008.11.13(木) 14:24 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆troopさんへ☆
蒸しパン簡単ですよ~!
ホットケーキミックス使ってるので!!
我家にも専用蒸し器はナイので、
100均で買ってきた蒸し器を普通の鍋に
敷いて使ってます~。。。
好きな具入れてまぜて10分くらい蒸せば完了です☆

☆りすあすさんへ☆
ママのお腹に赤ちゃんがいるよ~!!
って必要以上に教えてはいますが、理解してるかは
ナゾです。。。
まったりくつろげたのはこの日だけでした・・・。
相変わらず外が好きで困ります~。。。

☆すーたろうさんへ☆
これからどんどん寒くなるから、なんとか
部屋の中でも遊んでもらえるようにしないとです!
風邪ひいたりしてこもらないとかもしれないし。。。
手作りおやつ、もっと作ってあげたいけど、
レパートリーが少ないのが悩みです~。。。

☆キョロさんへ☆
まったりな日をプレゼントされたのは
この日だけでした・・・。
次の日は早々に外へ行きたがり、2階にいる私を
階段の下でしつこく呼んでました。。。
きまぐれな1歳児、こんなもんですね~☆

☆ミカさんへ☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
オルゾ、私もワタローを妊娠中には全く知らず、
最近ノンカフェインの飲み物を調べてみて、
初めて知って試してみました!!
食物繊維もとれて、体にいいらしいです~☆
ぜひ、お試しを・・・。

☆みさっぺっぺさんへ☆
まったり家の中にいられたのは、この日
くらいのもんでした・・・。
続くかなぁ~ってちょっと期待してたのに!!
相変わらず、午前中は外にいる時間の方が長くて、
疲れるわ~。。。
今日は天気がよくて暑いくらいなので、麦茶で一息入れてます!
わたママ |  2008.11.13(木) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/313-37b84a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
