2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/16 (Sun)

モデル&カメラマン☆

年賀状をワタローのデジカメ写真で作ろうと思い、
モデルをお願いしてますが・・・全然上手くいかない日々

とある晴れた日・・・庭先でわたママカメラマンによる撮影会中
DSC02107のコピー
自転車に乗った知らないおばちゃんに
『あら~ママも一緒に撮ってあげるわよ!』ってちょっと強引に
写真を撮ってもらった1枚・・・年賀状には不向きだよね・・・。

別日、晴れた日を狙って・・・公園での様子を・・・
DSC02108.jpg
ダメだわぁ~遊びに夢中でカメラなんて向きやしない

と言う事で、休日、大きな公園へ連れて行って邪魔物ナシで
写真をとろうとしましたが・・・あいにくの天気。。。
DSC02116.jpg
予定変更。。。買物がてら、ホームセンター付の
ショッピングモールへ行きました。。。
DSC02117.jpg
だんなによる撮影・・・確かにね、だんなが撮ると楽しそうな
表情するんだよね~。。。(わたママのカメラ技術のなさ・・・)
DSC02126.jpg
天気はいまいちでしたが、それなりにいい感じの写真が
ココで数枚、撮れたので、年賀状候補の写真がやっとできた。。。
DSC02130.jpg
これからは、素直にだんなに頼む事にしよう。。。

この写真をだんなが撮ってる最中、わたママは携帯を買ってました~
長年Docomoを使用していて何台目って感じ・・・
もう若くナイので、買うのに、こだわりは全然ありませんが、
やっぱり新しい携帯は嬉しい~カメラ機能がすごくいいらしい
DSC02136.jpg
ワタローが遊び始めたので、ワタロー時間に。。。
お昼を食べて、ホームセンターに移動して、ブラブラ~
DSC02137.jpg
すっかりクリスマスモードになってました・・・
DSC02139.jpg
早く飾りつけしなきゃ~
DSC02141.jpg
わたママがワタローを撮るとこんな感じ・・・後ろ向き。。。
DSC02142.jpg
横向き。。。だめだぁ~・・・。

カメラ機能がよくなった携帯でカメラの腕を磨きたいと思います

家へ帰る途中で、ワタローお昼寝に。。。
DSC02143.jpg
目覚めたら、買ってきた“たい焼き”でみんなでおやつにしました
なかなかの休日でした。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:21  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

年賀状の候補の写真撮れたのですね。
ウチのモデルも、なかなかカメラ目線をくれないので苦戦してます。
どんな年賀状になるのかな?交換しましょうね。

新しい携帯のカメラって、デジカメ並みの機能あるんでしょ?!いいなぁ、新しい携帯。
みさっぺっぺ |  2008.11.16(日) 14:39 | URL |  【編集】
●わたママさま
年賀状の写真て大変ですよね~!!
うちもそろそろ頑張って撮らないとです。
帽子が似合ってますね♪

新しい携帯!うらやましいです。
私も最近トイレに落としてやむを得ず変えましたが
70系です。90系がよかったな~!
rirsugar |  2008.11.16(日) 17:04 | URL |  【編集】
年賀状の写真、うちもこの土日撮ろうと思っていたのですがあいにく雨・・・
いい笑顔を撮るには二人いないと難しいですよね。
一人カメラマンで、一人は笑わせ役で♪
そして我が家も撮り終わって早くヘアカットしたいんですよ☆
携帯いいなー!私なんて未だに702を使ってます・・・古っ!
ちまっ子 |  2008.11.16(日) 18:51 | URL |  【編集】
写真、同じくうまくいきません!!!
横顔が多いし、カメラを構えたら
カメラ奪いに来るしの繰り返し。。。
早めに取り掛かっていても
こんなもんですねi-229

わたママさんもdocomoなんですね♪
私もです!ず~っとSH愛用です!

知らないおばさんが撮ってくれるって
すごいですね~
記念ですね(爆)
troop |  2008.11.17(月) 00:35 | URL |  【編集】
もう年賀状の準備!?
って、11月も半分過ぎてるんだから、やらないとですね(汗)

いい写真が撮れたようでよかったですね♪
でも、わたママさんが撮る写真はいつも、
ワタローくんのいい笑顔、たくさん押さえてますよね~!
うらやましい…。
数少ないはるのカメラ目線の笑顔写真は、偶然撮れたってものばかりです…。

モデルがリクエストどおりにいい顔してくれるのは
どのくらいからなんでしょうね(^_^;)
すーたろう |  2008.11.17(月) 08:19 | URL |  【編集】
子供の写真ってなかなかうまく撮れませんよねー。
うちもそろそろ準備しないとです(;´∀`)
わたママさん、ワタローくんの写真とっても上手に撮れてると思いますよ!
いつも素敵な笑顔でこっちまで嬉しい気持ちになっちゃいます♪
あや |  2008.11.17(月) 14:09 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
うーたんの年賀状楽しみ~!!
ワタローのは期待しないで待っていてください・・・。
PC技術がナイので、簡単な作りになりそう。。。
新しい携帯、使いこなすまで大変~!
古いのは早速ワタローのおもちゃです!

☆rirsugarさんへ☆
年賀状写真、撮ろうと思っても、なかなか
いい写真が撮れませんよね・・・。
写真がないことには、年賀状制作が進まないし!
携帯90シリーズにしちゃいました~。。。
どんどん新しいのがでるので、ついていけません・・・。

☆ちまっ子さんへ☆
ほんといい写真撮ろうと思うと、人手が必要ですよね!
まず、カメラをみてくれないので、大変です!
写真撮った~!と思って、ヘアカットしたら、
見事に失敗しました・・・。
よかった、写真撮った後で・・・。
私も携帯壊れなかったらなかなか交換しませんよ~。。。

☆troopさんへ☆
Docomo歴長いですが、あらゆる機種を使って、
まったくこだわりがないので、最初、変えたとき
使いにくくて仕方ないです。。。
統一しようかな~。。。
何だか知らないけど、私、よくおばさんに話しかけられるんです・・・。
まぁ、普通に話しちゃいますが!

☆すーたろうさんへ☆
年賀状の準備、いつもギリギリなんです・・・。
なので、今年こそ早めに終わらせて、
大掃除なんかも早くやって、クリスマス頃には
余裕で過ごしたいと・・・妄想膨らませてます!!
写真、まず動きが止まることがナイので難しいですよね!
ブレまくりです。。。

☆あやさんへ☆
褒められるとちょっと嬉しかったりします~☆
でも、ブログだったら使えるんだけどなぁ~・・・
って写真ばかりで、年賀状にはちょっと。。。
って感じでしたぁ!
どうでもいい格好の時の写真に限っていい顔してたり・・・
難しいです!!
わたママ |  2008.11.17(月) 15:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/315-590c084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
